節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

臭い干物は揚げるのが一番

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 ふるさと納税で23枚干物が届きました。これが冷凍庫を占めており、半分くらいは食べてしまわないと冷凍庫に追加で物を入れられない状態になっております。

 

ということで毎日1マイペースで食べているのですが、小骨が多いため口からそれを出してティッシュで小骨を包みながら食べています。

 

しかし、骨というものは放置するとものすごい悪臭を出すものです。そのためビニール袋にその小骨&ティッシュを入れて縛ってからごみ箱に入れていましたが、買い物もあまりしないので袋もなくなりました。

 

そもそも小骨を取るのが面倒だし・・・

ということでふと思いついたのが「干物を揚げる」という解決方法でした。

 

台湾で臭豆腐を食べた時も、揚げ臭豆腐なら大して臭くなかったですからね。

www.rupannzasann.com

 臭い対策&小骨を揚げることでそのままバリバリ食べられるようにするという作戦で、素揚げにしていきましたよ。


f:id:rupannzasann:20210523112427j:image

これにより骨まで食べられるので、悪臭問題とはおさらばとなりました。

一度揚げておけば、腐りにくいので5日分ほどまとめて揚げてみましたよっと。

 

いや~我ながらうまくいった。

 

20210523記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村