節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の稲庭うどんをミニマムに楽しむ

先日届いた稲庭うどんをできるだけ、ミニマムな予算と時間でいただくお話です。 どうも、今月始めに初めてふるさと納税をやってみました 節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com ふるさと納税だと、肉魚果物を注文することが多いと思い…

自分のブログのベスト盤&概要を外部検索から来た人が、すぐ読めるようなデザインにしておくこと大事

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ブログ継続日数100日超えました。 記事数も300を超えました。 読者数ももう少しで200名です。 月当たりのアクセス数も1万を超えられるようになりました。 ある程度記事を読んでもらえるようになり、外部検索か…

プライドの断捨離が一番難しい。どんなバカでもバカと言われるとムカつくのはなぜだろう?

どんなバカでもバカと言われれば、イラッとするし、 どんなアホでもアホと言われればムカつくしというお話です。 どうも、一番難しくて、一番最初に捨てなければならない プライドの断捨離が全然できていません節約系ミニマリストのルパン座3です。 私も含…

大同電鍋で気軽に放置で、おでんを1日中煮込む。それを朝から食べちゃうのさ。

おでんって煮込めば煮込むほどおいしいけど、鍋でずっと煮込むのは、 台所から離れられなくなるし問題よね。 それを解決する家電は? そう、台湾と東芝がつくりだし 神家電 大同電鍋です、 www.rupannzasann.com おでんの出汁&練り物セットが売っていたので…

ロリコンは不完全なものに美を求めるしかなかった、かつての日本の不遇さの象徴

節約のことしか考えていないと思われがちなので、 たまには社会のニュースを斬ってみます。 headlines.yahoo.co.jp どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 これは、外国人に見せられないなというニュースがあったので、取り上げてみました。 ニュー…

ふるさと納税の商品が届いたぞーしばらく食費が浮くぞー

月初に注文したふるさと納税の商品3つのうち2つが届きました。 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先月ポイントサイトのハピタス経由で、ふるさと納税をしました。 www.rupannzasann.com 冷蔵庫がないために、常温保存できるもの、そして主食にな…

貯まった小銭を手軽に処理するにはセルフレジが一番

財布の中にある無駄な小銭の処理のお話です。 どうも、小さな財布を使っているので、ふたが閉まらなくなってしまうので、 小銭がたまっていくことが大嫌いな、節約系ミニマリストのルパン座3です。 小銭が貯まってきたらどうしていますか? ちょうど支払え…

GWの海外旅行の予約完了~LCC&ゲストハウスを使えばGWや年末年始でもアジア旅行は安い!

お金が無い?休みが取れない? 何をあきらめておるのだ! それでも、何が何でも絶対!海外旅行に行きたいと抵抗している 節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回は、頑張ればなんとか費用を抑えて、休暇をかき集めて海外旅行行けるよ というお話です。 …

朝から大同電鍋で肉まんを蒸してチーズをのせて、ああ最高!

台湾と東芝の作りし神家電 大同電鍋 を使って朝っぱらから肉まんを蒸します。 大同電鍋については、こちらの記事参照 www.rupannzasann.com さあ、なんてことないチルドの肉まんを 15分で、ふっかふっかの肉まんに蒸し上げるよ! まずは大同電鍋の外鍋にコッ…

大同電鍋で朝からソーセージを茹で焼きにして食す!

ソーセージは茹で焼きするとおいしいらしいよ! お?茹でたあとにそのまま焼ける家電といえば~そう大同電鍋だね! www.rupannzasann.com どうも、台湾と東芝が生み出し神家電 大同電鍋で楽しく朝食を食べています 節約系ミニマリストのルパン座3です。 ソ…

ネットカフェ難民はアホはアホだと思うの。ゲストハウスかairbnbで自炊しながら生活しようよ。

先週のワイドナショーでの松本さんのネットカフェ難民批判について、 私も違う視点でネットカフェ難民を非難しようと思う。 どうも、月の生活費は7万円です。節約系ミニマリストのルパン座3です。 1周遅れで、ワイドナショーの松本さんのネットカフェ難民批…

大同電鍋のすごいところは、セットして寝ている間に煮込み料理が出来上がっている点だ!

先日きちんとぬめりを取らないで干した生のイカが、 イカ臭かったという記事を書きました。 www.rupannzasann.com 半分のイカは食べてしまって、残りの半分は塩コショウを振りまくって 再度干し器で干してから出勤しました。 そして、帰宅したら・・・・ ・…

干し野菜がカビてしまったよ。その原因の考察。

見事に黒カビが生えてしまったサツマイモです・・・ www.rupannzasann.com どうも、冷蔵庫が無いので、干し野菜にすることで、野菜を保存しようと している節約系ミニマリストのルパン座3です。 5日前に、サツマイモとレンコンをスライスし、干し器に入れて…

おすすめ記事に4日間で6記事載ったよ。これはアフィリエイトで儲かっちゃうな~チラッ

何を意味の分からないことを言っているんだ?という話だと思いますが、 はてなブログのおすすめ記事に2/19~2/22の4日間で、6記事載りました。 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 特に、ここ2日は、2記事が同時におすすめに載る状態でした。 プ…

干しイカが欲しいか?朝から1日干した干しイカを大同電鍋で蒸し焼きにして食す

冷蔵庫が無いために、干し器で干して保存するようにしています。 今回は生のイカを干してみました。 どうも、生の物はとりあえず干し器で干してみてる節約系ミニマリストの ルパン座3です。 先日干し魚、干し肉と成功させてきました。 www.rupannzasann.com …

朝から、1日ぬか漬けにした厚揚げを大同電鍋で蒸し焼きにする

昨日ぬか壺に付け込んだ厚揚げを台湾と東芝が作りし神家電 大同電鍋で蒸し焼きに して朝から食べますよ! どうも、冷蔵庫が無いために、食材保管のためにぬか漬け生活を始めました。 しかし、ただ野菜を漬けているだけではつまらない! www.rupannzasann.com…

大同電鍋について、一番簡単に説明している動画の紹介~双子の美人さんが紹介するよ♪

台湾人は皆持ってる!台湾行ったらMUST BUY!万能台湾電鍋!#12 どうも、最もミニマルな家電は大同電鍋であると信じて疑わない 節約系ミニマリストのルパン座3です。 大同電鍋に関する記事で1か月で5つの記事がはてなブログのおすすめ記事に載りました! ww…

ゆで卵をぬか漬けにしたよ。結論としては微妙だよ。

自家製ぬか漬けで、ゆで卵の ぬか漬けを 作った 話です。 どうも、冷蔵庫を断捨離したので、野菜はぬか漬けにしたり、 干し野菜にして保存している節約系ミニマリストのルパン座3です。 私の中では、なんでもぬか漬けにすればおいしい説を推しています。 今…

おすすめ記事に載りました。ここ3週間で4回目です。その勝因とは?

どうも、ここ3週間で4回目となるおすすめ記事に載った、 沖縄の勝間和代こと節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 一昨日2記事同時におすすめ記事に載っているということでテンション 上がっていたのですが、今朝も新しくおすすめ記事…

朝から、一日干した干し肉を大同電鍋で蒸し焼きにして、おいしく食らってくれるわ!

今回は、ガス開通させていない&冷蔵庫の無い生活の中、 干し肉と神家電「大同電鍋」を使っておいしい朝食を食べるお話です。 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近あまりにもお金を使わな過ぎて、ミニマリスト系節約馬鹿ではないか という説…

自転車通勤で股の破れたジーンズは買い換えるべきか、修繕すべきか

自転車乗りの宿命として、サドルにあたるズボンの股の部分が 擦り切れていく問題があります。 どうも、車は断捨離、移動は自転車の節約系ミニマリストのルパン座3です。 通勤で毎日20km自転車を載るので、通勤時にはいているジーンズの股の部分が 擦り…

朝から大同電鍋で豚肉を蒸し焼きにして食べる

ガスを開通させていないので、ガスコンロありませんので、 台湾と東芝が生み出した神家電 大同電鍋で朝食をチャチャッと作ります。 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今朝も大同電鍋で朝食を作ります。 大同電鍋は、蒸す、煮る、炊く能力が高い…

干し魚に続いて、干し肉作るぞ!

インスタ映えのドリンクではないですよ。 本日より干し肉製作に入りますよ~ どうも、冷蔵庫を捨てたので、干し肉を作って多めに買った肉は保存しようとしている 節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日作った干し魚はうまくいきました! 生のまま普通に…

自宅のトイレは使わないよ。節約系ミニマリストならね。

トイレをきれいな状態で保つ一番の方法知ってる? それは、トイレを使わないことです。 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 朝からすみません。トイレの話です。 掃除はめんどくさいですが、汚れたままにするのはもっと嫌! だったら掃除をしない…

1日干した自家製自慢の干しシャケを食べてみる。本格的に冷蔵庫要らないな。

昨日1日干し器で干したシャケを朝食として食べてみます。 www.rupannzasann.com 昨日の日中気温は20度を超えていましたが、この干しシャケは腐敗臭は全くしません。 色味も赤みが濃くなりました。水分が程よく抜けたからでしょう。 色きれいですよね! 大同…

3週連続でおすすめブログに載ったよ。ていうか2記事同時に載っていた!それでもアフィリエイト0円だぜい!

急にアクセス数が増えたら、おすすめブログに載っていないかチェックすべし! どうも、先週、先々週に続き、今週もはてなブログのおすすめブログに 記事が載りました! ちなみに先々週載った記事は、 www.rupannzasann.com 先週載った記事は、 www.rupannzas…

干し魚、干し野菜生活開始!

どうも、冷蔵庫さえ断捨離した節約系ミニマリストのルパン座3です。 日中気温24度まで最近上がるようになった沖縄ではありますが、 まだ夜は冷えるので、冷蔵庫無し生活問題なくおくれています。 とはいえ、そろそろ対策を考えないと夏どころか春も乗り越え…

ぬか漬け&さつまいも玄米ご飯&大同電鍋で豆漿を作って最高な朝食を!

ぬか漬け生活&玄米生活&大同電鍋生活のプチ集大成の朝食できました! どうも、朝食はお金をかけずに手間をかけて、楽しみたい派の節約系ミニマリストの ルパン座3です。 まずは3日漬けた白菜のぬか漬けです。 ちょうどいいくらいに漬かってきました。これ…

ぬか漬けリベンジ成功!2日漬けたら食べられる味になった!

先日、見事にぬか漬け生活失敗でスタートしましたが、 www.rupannzasann.com もう1日半漬けてから朝食にしてみました。 先日買ったワンプレートに盛ります。 www.rupannzasann.com 保存食のサバ缶も追加です。 インスタントのみそ汁もつけましょう。 1食200…

仮想通貨の次のブームはこれだ!One Tap BUYを1か月使ってみた感想

1か月21万円分のS&PのETFをOne Tap BUYで保有してみた 感想です。 どうも、まず月収の1/2を投資に回し、残りの1/2節約生活をしている 節約系ミニマリストのルパン座3です。 1/20~一か月One Tap BUYの丸ごと米国株という名前の S…