節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2017-01-01から1年間の記事一覧

台北の大同電鍋の販売店に行ってきた

どうも、台湾と東芝が作りし神家電 大同電鍋をこよなく愛す節約系ミニマリストのルパン座3です。台湾旅行中です。 台湾は旧暦で正月をするので、1月1日が祝日ということで土日月のただの三連休です。 街中のお店は平常運転です。 せっかく年末年始で海外旅行…

ミニマリストらしく手ぶらで台湾旅行

クリスマス前からの地獄の1日15時間労働9連勤から解放され、 台湾旅行中の節約系ミニマリストのルパン座3です。 ミニマリストなら一度は憧れる、手ぶらで荷物なしでの海外旅行を実行しています。 初めての試みです。 // といっても治安の悪いところや不便な…

コスパ最強の栄養ドリンク知ってる?

どうも、センター試験の当日に4000円の栄養剤を気合い入れて飲んで行って、 おなか壊した節約系ミニマリストのルパン座3です。 12/22~12/30まで地獄の1日15時間労働9連勤を乗り越えた秘訣を教えましょう! rupannzasann.hatenablog.com 生活習慣が…

やっぱりバスタオルは断捨離できるね

ミニマリストに目覚めたらまず捨てるものとは? そいつは、バスタオルですよねー どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今まで、捨てよう捨てようとしてなかなか捨てられなかったバスタオルを 断捨離できました。 そもそも捨てられなかった理由は、…

パスタは水に浸けて寝るに限る

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 パスタは寝て待てと言います。 寝る前にパスタを水に浸けてから寝ましょう! 水を吸って生パスタ風の麺に変わります! 一手間でうまさ2倍です。 水に浸けていた水ごと茹で始めれば大丈夫です。 美味しいパスタ…

過労死を防ぐためにも、節約系ミニマリスト生活を!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 仕事時間もミニマムにしたいとことですが、稼ぎ時のこの時期に休みなんか ありません。 1日14時間~15時間勤務が9日間続きます。 この9日だけでも気が狂いそうですが、それが数か月にわたって続いている …

大同電鍋で出勤前の朝から蒸し餃子を食す!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 東芝と台湾とが作りし神家電 大同電鍋にて、 美味しい蒸し料理、煮込み料理を 満喫中です。 さて、年末年始に向けて、忙しい毎日だからこそ、 朝ごはんだけは楽しく食べたい!テンションあげたい(しかし、費用…

一日15時間働く人へのミニマリズムな食事

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回は長時間労働でも疲れにくい食事のお話です。 年末の掻き入れどきには、マキシマムな労働時間になってしまいます。 天皇誕生日から30日まで1日15時間労働です。 富岡製糸場の女工もビックリな労働時間です…

リタイア系ミニマリストに憧れるけど、まだ無理だ。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストの行き着く先の一つが、 節約してお金を十分に貯め、 田舎に引っ越して働かずに自給自足でのんびり暮らすというものです。 私は、田舎の離島の農家出身なので、実家に帰ると自然とそれができ…

日本を悪くしているのは、ワイドショーを作っている人たち、ワイドショーのスポンサー。そしてワイドショーを見ているあなたたたちです!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 10年ぶりくらいにワイドショーをがっつり3日間見てみて、 本当にクソだな!と思いましたというお話です。 早めのクリスマス休暇をいただいて、4日実家に帰省しておりました。 飛行機代はかかりましたが、…

収入1/2天引貯金投資生活2ヶ月終了&ブログ開設2ヶ月終了

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 収入1/2天引貯金投資生活2ヶ月目終了しました! 収入の半分は奨学金返済に充て、残りの半分9万2千円で生活をするように しています。 先月は、少し9万2千円を超えてしまいましたが、 rupannzasann.hatenablog…

食事中に水を飲まないことによる消化力低下を防ぐミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約を基本とする私として、聞き捨てならないことを聞きました。 「食事中 に水を飲むと、消化液が流されるのと、消化液がキチンとつく前に 食べ物が胃を通過してしまうので、消化力が落ちる」 とうものです。…

アルバイトも被害者だが、店長も被害者であるが、どちらも頭が悪いと思う

news.yahoo.co.jp どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 yahooニュースで店長の自腹営業の話が出ていたので、そのことについて 書いてみます。 この記事では、コンビニの店長がアルバイトに、おせちやクリスマスケーキを自腹で買うように強制…

ニッポン無責任野郎~まじめ≠真剣さについて

ニッポン無責任野郎 まじめであることと、真剣であることが時に混同されやすいのですが、 まじめだからといって、真剣であるとは限りません。 むしろ、まじめだけれども、真剣では無い人の割合が日本は高いのだろうと思います。 そのような人は、こんなにま…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑰ みそ汁亭 秀 牧港店 浦添市

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ランチマップアプリで500円ランチ生活を満喫しています。 今回で17件目になります。 1か月半で17件行ったことになります。 普通に生活していて月10件外食するということはあまりないですよね?外食…

中国国債これからが買い時!いつまで仮想通貨買ってんのよ?

www.jiji.com どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約で貯めてお金の投資先を日々探しています。 本当は仮想通貨バブルに乗っておくべきでしたが、 「あんな損益通算もできないようなものを買わないで株を買え!」 と思って流してしまいました。…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑯ ピッツァ TOGO 宜野湾市

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ランチマップアプリで500円でいろいろなお店を食べ歩いております。 朝起きて、ピザ食べたいモードだったので、 宜野湾市ランチマップで唯一ピザが食べられるピッツァ TOGO に行ってきました。 ピザは…

引っ越し先は決まっていないが、退去日を先に決定したよ。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 一番の節約は最大の固定費である家賃を減らす事でしょう! 車を手放した私にとって、大幅に節約できるのはこの1点しかありません。 現在1R18畳のガス、水道代込の月4万5千円の物件に住んでいます。 ガス水…

副業・兼業が許可制から届出制に変わるぞ!届出したら原則企業は拒否できないぞ!でも、これで副業は楽にならないのよ!

www.jiji.com 節約系ミニマリストのルパン座3です。 いよいよ厚生労働省も副業・兼業の規制緩和に動き始めましたね。 今までは、所属している企業に 「副業したいのですが、大丈夫ですか?」 という許可を取らないといけない形でした。 今回の厚労省の案で…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑮  KASTHAMANDAP 浦添パイプライン店 浦添市

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ランチマップアプリで500円ランチ満喫中です。 節約中 でも500円で色々なお店のランチが食べられるので、節約のストレスが かなり軽減されます。節約中の方は自炊派が多いと思いますが、週2,3回 ランチ…

まだパン焼いてる?これからはパンは蒸す時代さ!そう、大同電鍋があればね!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回は大同電鍋deパンを蒸しました! バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-KG(ブラック) 出版社/メーカー: BALMUDA メディア: この商品を含むブログを見る 去年流行ったミニマ…

同じイスラム教徒なのに何で争ってんの(笑) ミニマリストの対立からその理由を考えてみた。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 趣味宗教です。神は一切信じていませんが、宗教学は大好物です。 高校の倫理の授業が何より幸福だったタイプです。 さて、ISの完全掃討に向けて、各国が頑張っているところですが、 めずらしくシーア派の組織…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑭ ブルーシール牧港本店 浦添市

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ランチマップのアプリを使って、平日500円ランチを楽しんでいます。 今回はこんなところでも使えるんだ~というお店です。 寒波到来&小雨ということで、沖縄でも気温14度になりました。 いや~寒い!さ…

サイドバーに注目記事を配置しました!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約して、投資の種銭を作る日々です。 今回、サイドバーの編集で注目記事を載せるようにしました。 これはアクセス数などから注目記事を自動で5つあげてくれます。 自分であげる必要が無いので楽ですね❗ そし…

ショーンK仕事始めるってよ!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 どうやったら人は変われるのか?日々実験しているところです。 人は変われるのか?という問いにおいて、一番違う人間にまで変わった人が、 ショーンKさんではないでしょうか? その彼が正月特番で復帰すると…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑬ ごはん処 おつな味 浦添市

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ランチマップのアプリを使って、沖縄で500円ランチをしています。 今回は、住宅地の中にある喫茶店のような作りの定食屋 「おつな味」 です。 写真のように、いろいろついてくる定食なので、栄養バランスも…

大同電鍋で台湾飯ルーローハン作ったよ 6人分で1200円也

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約しつつ投資の種銭を貯める日々です。 せっかく台湾の家電である大同電鍋を持っているので、 台湾料理であり、長時間安全に煮込むことにより、 うまさが倍増するルーローハンを作りました❗ 大同電鍋で台湾…

もしテレビ番組を3つしか見れなくなるとしたら?もう一度見たいのは「漂流家族」竹下家の話

漂流家族 竹下家 part I ♥ Amazing 718 どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 テレビが無い生活を7年ほど送っていますが、 youtubeで番組見れるので、そこまで困ってもいません。 ニュースはyahooニュースとネット検索で確認しますし…

借金の返済と投資用種銭の確保について~バビロンの大富豪より~

バビロンの大富豪 第8話 「バビロンの知恵」は現代にも通用するか 朗読 オーディオブック rupannzasann.hatenablog.com 先日の記事で、投資よりもまずは奨学金の返済(借金の返済)を優先する! という話をUPしたばかりなのですが、 その後バビロンの…

大同電鍋でお米を炊こう!これで、炊飯器を断捨離できるか?

東芝と台湾が作りし神の家電「大同電鍋」を使って、お米を炊きました。 今まで、大同電鍋を持っていてお米を炊かなかった理由として、炊飯器を 持っているから~ということがありましたが、引っ越しのついでに 炊飯器の断捨離の可能性を探るために今回お米を…