節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が市でも「証明書コンビニ交付」が新年度より始まります。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はマイナンバーカードを交付してもらって2年前から所持していますが、 知らないとヤバい!マイナンバー 三才ムック vol.841 作者:三才ブックス 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2016/03/22 メ…

午前2時に旧日本軍兵士が自転車を押して歩いていた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨晩、残業のため午前2時に退勤しました。その後自転車での帰宅の途中で、歩道の向こうから「旧日本軍の下士官」が、これまた旧式の戦前風の自転車を押しながらこちら側に歩いてきて、私とすれ違いまし…

ポイントインカムでプラチナ会員になりました!ウハウハです。ポイ活最高!

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 こりずにコツコツとポイ活としてのポイントインカムをやっております。 pointi.jp この度、会員ラインキングが最高ランクの「プラチナ会員」になりました! プラチナ会員になるのは10万ポイント=1万円…

不倫されたくなければブロガーと結婚すればよろし

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 不倫ニュースが毎月のようにある昨今、いかがお過ごしでしょうか? 不倫されたくない!と誰もが願っていると思いますが、モテる人間と結婚してしまったときはもちろん、誰もがパートナーガ不倫をすると…

病んでるの?ボケてるの?どっちなんだい!

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 その人が書いているブログの記事でもそうですし、その人が書くコメントや、はてブコメントでもそうなのですが、「若干精神病んでいてそのようなことを書いているのか、面白いと思ってボケで書いているの…

解凍するだけの自家製冷凍食品を作っておくミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 基本私は仕事から帰ってきてから、その晩に食べる分のお米を炊いて、他のおかずや汁物を作ったりしています。しかし!それがめんどくさい夜もある。 お米を炊くことすらめんどくさいというか、お米が炊…

小金を稼ぐことが最もゲームとして面白いということに気が付いた子供

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近仕事が忙しい時期に入ってきているので、早めに仕事に行って遅めに帰ってくる感じです。だいたい1日のうち3時間からそこどくのさばいバーれで奪われている気がする。 別に残業代が出るわけでもない…

TVを断捨離して8年くらい経つけど、地味に影響がでてきた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 8年くらい前にテレビは断捨離し、昨年スーファミをするためにTVを買いなおしましたが、アンテナにつないでいないから?なのかTVとしての機能は使えません。 ということで、8年ほどTVは見ずにyahooニュー…

3人姉妹兄弟いたら一人無職でフラフラしてるやつがいるくらいがちょうどいいんだよな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 東南アジアを旅行していると良く思うのですが、姉妹兄弟3人のうち一人定職についていないふらふらしているやつがいて、そいつが他の二人の商売の手伝いをしたり、子育ての手伝いをしたりするくらいがち…

グーグル様から「ポリシー違反じゃなかったわwごめん」っていうメールが再審査請求から半日で来た

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 www.rupannzasann.com 昨日グーグルアドセンスから「この記事が規約違反(アダルトコンテンツ)と思われるから、修正しないと干すぞこら?」というメールをいただきました。 しかし、どう考えても問題が…

グーグル様に「記事修正しやがれ」と怒られたけど、なんか今月で一番収益が良い日だった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨日グーグルアドセンス様からこの記事修正しやがれというメールが来ました。 www.rupannzasann.com ただ、明らかに問題がない記事だったので手直しをせず!に一度再審査の請求を出しました。若干ケンカ…

グーグルアドセンスから広告停めるぞこら?というお達しが来たよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 アドセンス審査に通らない理由と共通点: Google Adsense に合格して広告収入で稼ぐには 作者:大明司一利 発売日: 2019/04/20 メディア: Kindle版 グーグルアドセンスと1年半仲良くやらせてもらっていま…

6か月無料キャンペーン中にYahooプレミアム会員になっておくミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ただいまyahooプレミアム会員の月額500円が6月末まで無料キャンペーン中です。 ↓詳しくはこちらのサイトを見てください。 www.kankeri02.com ヤフーが関わるPayPayを利用するのであればYahoo!プレミアム…

超絶汚部屋住人だった私が節約系ミニマリストになったきっかけ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ほとんど物がない部屋で生活をしている節約系ミニマリストの私ですが、そのようになったのはある事件がきっかけです。名付けて「アダプター事変」 その事件があるまでの私は、足の踏み場のないくらいに…

ずっともやもやしていたけどスーファミ売ります

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は半年ほど前にスーパーファミコンのソフトデータが内蔵されているミニスーパーファミコンや、スーファミ互換機、ソフトを6個購入しました。 ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン+USB ACア…

節約系ミニマリストは消費ではなく、節約そのものを楽しむ

今回は消費を楽しむ一般ピーポーとは違い、節約系ミニマリストは節約そのものを楽しむのだよというお話です。 どうも、節約は心の花嫁、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 消費を楽しむ人がいる 世の中にはありとあらゆるコレクターが多かれ少なか…

人助けしていたらブログ連続更新逃しかけた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 かれこれ790日継続してブログを毎日書いています。もちろん今日も書くつもりでしたが日中忙しくて書く暇がなく、おそ~い夕食の買い物後に書く予定でした。 買い物行った段階で23時でした。 しかし夕食…

Amazonプライムビデオの「刀剣の鉄人」が面白い!

今回はAmazonプライムビデオ内でさらに月500円払えば見ることができる「History」というチャンネルの中の「刀剣の達人」という番組の紹介です。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近Amazonプライムビデオの番組の中で私がはまっていた…

2020年センター現代文は、評論で河野哲也『境界の現象学』 小説で原民喜「翳」でした

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 読書好きの私としては、毎年センター試験現代文でどの作家が出題されるかをたのしみにしています。もっとも受験生が多い試験で出される文章ということで、秀逸なものが多いです。 www.rupannzasann.com …

PayPay、全国の飲食チェーンや自販機で「40%戻ってくる」キャンペーン始まるぞ!

どうも、7割の支払いをpaypayで支払っている節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 いや~paypayの快進撃が止まらない・・・もはや他のQRコード決済を使う理由が見当たらないな・・・という発表がありました。 headlines.yahoo.co.jp すき家、松屋、吉…

「パパンのメロンパン味」で食パンをメロンパンに変えるミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 食パンを朝かじりながら、「メロンパン食いてえな」と思ったことないでしょうか? 一生に1回くらいはあるかもしれない。 そんな夢をかなえる魔法の粉がダイソーで売っていたので購入。 「パパン」という…

久しぶりにアンチコメントが来たな~多少はてなブロガー以外の人目に付くようになってきたか

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 1年以上前に書いた記事に対して、アンチコメントっぽいのをいただきました。 www.rupannzasann.com ガバガバ主観()評価で草 自転車とウォーキングの消費カロリーと時間も理解しないでミニマリスト名乗…

最近のひそかな楽しみはpaypayパチンコ

どうも、QRコード決済はpaypayのみにした節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 日常の支払いの7割をpaypayで済ませるpaypayerの私ですが、最近はまっているのが、paypayパチンコと私が勝手に呼んでいるものです。 paypayでは、2020年3月31日まで「キ…

paypay で無料「きせかえ」できるの知ってた?PRODUCE101のもあるぞ

どうも、支払いの7割をpaypayで済ませる、paypayerの節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 知っている人からするといまさらではあるのですが、paypayはバーコードをスマホで表示する際に表示されている画面を無料できせかえすることができるのです。 …

ポイントインカムのゲーム案件「 FINAL FANTASY15」の攻略開始 1か月以内に条件クリアで2600円なり

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ポイ活サイト「ポイントインカム」で月3千円~4千円を地道に稼いでおります。 pointi.jp 先日1か月かけて「ちょいと召喚☆モンスターバスケット」というゲーム案件をクリアして、1500円分のポイントをい…

ゴーンさんがルノーに退職金3千万円を請求していた件について、なるほどそれくらいがめつくないと大金持ちにはなれないのだな~と

どうも、年収300万円台でうろうろしている、35歳、万年厄年の節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ゴーン被告「卑しい」=フランス労組幹部、退職手当要求を非難 https://t.co/CVx4l1xAtk— ゆるい喫茶店AAてんちょう (@rupannzasann) 2020年1月15日 …

チェーン店を利用する際には必ず公式アプリをダウンロードするミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はいつもチェーン店で食事をする際は、そのチェーン店の公式アプリがないか検索し、あればダウンロードしてクーポンを使用するようにしています。たいていの公式アプリにはクーポンが付いていますので…

ポイントインカムのゲーム案件「ちょいと召喚☆モンスターバスケット(モンバス)」の「エクストラミッション」の条件クリアなどを解説

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回はポイ活サイト「ポイントインカム」の「ちょいと召喚☆モンスターバスケット(モンバス)」の「エクストラミッション」の条件クリアの説明、かかった時間、攻略のコツなどを説明します。 この案件で…

今週のお題「二十歳」にちなんで、二十歳に戻りたいか

今週のお題「二十歳」についての記事です。 どうも、万年厄年永遠の35歳、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今週のはてなブログのお題が「20歳」にちなんで、20歳の時に戻りたいか?という問いに答えてみます。 15年前ということなので、2005年と…

動物には気を許さない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 実家が肉牛の生産農家であり、農学部卒というのもありますが、私は動物には気を許しません。 牛、馬のような大きな動物はもちろん、犬、猫、ネズミについても、極力触らないようにしています。そうなる…