節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の午前9時に投稿するとアクセス数が増えるのかな?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 基本私は毎日読者登録してあるブログの新規投稿があれば、一通り目を通すのですが、 その中でも毎日特に気合を入れて読んでいるブログがあります。 こちらの中華IT最新事情です。tamakino.hatenablog.co…

たまには音声入力でブログを書きながら歩いて帰宅

どうも、節約系ミニマリストのゆるい店てんちょうです。 愛用の自転車はパンクしてしまいました。 しかも、自転車屋が往復十キロの場所にしかない・・・ パンクした自転車をそこまで押していく元気が平日にはわかないので、週末のお休みまでは自転車なしでの…

自分の成長の可能性よりも複利とアメリカ市場の成長を信じる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私の最も嫌いな考え方として、 「お金は使えば使うほどかえってくる」 「お金はあるだけ使え」 という考え方があります。 あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: …

スーファミミニ始めました。うちの店でやれます。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日スーパーファミコンミニを購入しましたが、同時購入したテレビのHDMI端子が死んでいるテレビを中古で買ってきたので、それをなんとかするための装置をアマゾンで注文しました。 www.rupannzasann.co…

連帯保証人をTwitterで公募する時代みたいよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 どんなに親しい間柄でもなってはいけないものとして、連帯保証人がありますよね 連帯保証人になったら相手が借金をしてトンズラした場合、それが何億円あろうが全額連帯保証人の支払いになってしまいま…

ミニマリストたるものベジタリアンになろうかと思ったけど無理そうだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ガチのミニマリストの人にはベジタリアンが多いイメージがあります。 それは肉や魚を食べることさえも断捨離し、健康な体を手に入れるというミニマリズム精神からくるものだろうと思われます。すばらし…

節約ミニマリストならハイターは必須

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストとして、少ない服の枚数で生活をしています。 そのため毎日帰宅したらすぐに服を洗濯し干すようにしています。 もし、二日間洗濯をしないでそのまま寝てしまったら、三日目にはパンツ…

ラジオ聞きながらブログチェック

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近どうにも忙しいです。 なぜかというと、私が店長をしているお店において、インフルエンザでアルバイト2名が丸々1週間出勤できなくなってしまいまして。 しかも今の時期は大学のテスト期間というこ…

マイクロファイバータオルの安売り見つけてホクホク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストたるもの、もちろんバスタオルははるか昔に断捨離済でして、 ここ1年はガーゼタオルを使って体を洗い、体をふきという風にヘビーローテーションで使ってきました。 ガーゼタオルが何…

タピオカミルクティー屋を始めるなら、こうやってタピオカをゆでるべし決定版

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元スナック店舗を借りて、住居兼店舗としてそこに住み込み、副業で喫茶店というかカレー屋を開店しようと準備を進めています。 その中で、最近ずっと試行錯誤を繰り返していたのがタピオカミルクティー…

成功すればそれは良いことだけど、失敗してもそれはそれで面白いので、どう転んでも人生楽しいですね

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 朝起きて、「なんかスーファミのソフトを千円くらいで買ってこよう!」 とふと思い立ち、自転車に乗って、近所の沖縄最大規模のリサイクルショップである、 マンガ倉庫というお店に行きました。 www.rup…

ハネジューメロンみたいな安いメロンをたくさん食べるという幸せは400円から

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私の最大の趣味は、 「お金をできるだけかけずに、人生を楽しめる方法を探すこと」です。 その方法の一つに、「意外と安くておいしい、お得食材を見つける」ということがあります。 www.rupannzasann.co…

コンビニのタピオカはコンニャクなんだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 飲食店開業に向けて、タピオカドリンクの試作を繰り返しています。 www.rupannzasann.com やればやるほど、タピオカをちょうどよい感じに茹で、しかもそれを味を落とさずに保管することの難しさにぶつか…

ケプリのカレーミックスを使ってカレー屋をやればだれでも儲かる説

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元スナック店舗を住居兼店舗として借りて、しょぼい喫茶店を開業しようとしているところです。 そのきっかけとなった本が「しょぼい起業で生きていく」 しょぼい起業で生きていく 作者: えらいてんちょ…

サーモン丼を自分で作れば250円で丼いっぱい食べれて幸せq

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 買ってみると意外と安くて驚く食材として、サーモンは筆頭に来ると思いますw サーモンは全て輸入品でありますが、全て大量に養殖をされているものであり、冷凍してもそこまで味の落ちるものでもありませ…

ひろゆきの嫁がひろゆきのことを語る4コマ漫画爆誕

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私が大好きな有名人の筆頭に、2ch創始者のひろゆきさんがいます。 これからを生きるための無敵の―お金の話 作者: ひろゆき 出版社/メーカー: 興陽館 発売日: 2019/03/06 メディア: 単行本(ソフトカバー…

ミニスーファミ買ったけど、HDMI端子が死んでるTVを中古で買ったので動かねえ→なんとかなった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元スナック店舗を店舗兼住居として借りて、ゆるくカレー屋兼喫茶店兼バーを副業でやろうと計画しています。 そのお店で、お客さんに待ち時間でやってもらえるように&仲良くなったお客さんと私も一緒に…

明るい人間になりたああい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元スナック店舗を借りて、住居兼店舗として借りて住み込むことで、費用を落として副業としてカレー屋をやる予定です。 飲食業やる時にやはり大事になるのは~ そう、愛想の良さ! ニコニコとした笑顔だ…

「中年デブの体臭対策」決定版7策

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昭和59年創業の老舗の中年デブを営んでおります。 私の同僚上司の世代では、だんだんと臭いデブが増えてくる時期です。 20代のうちはまだそこまで臭いは出ないかもしれませんが、30代ともなると相当意識…

しょぼいカレー屋にテレビとスーファミを導入したぞ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元スナック店舗を住居兼店舗として借りて、そこでゆるくカレー屋兼喫茶店兼バーをやろうと計画中です。 元々ははてなブロガーが集まれる場所を作ろうと思って始めたプロジェクトですが、 少し方向性も変…

ヨーグルトに水と砂糖を入れてかき混ぜるだけでラッシーができるんだけど、水ってすごいな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 店舗兼住居として元スナック店舗に住み込みながら、副業でカレー屋をやろうとしているところです。 カレー屋といえば、カレーの辛さを和らげる飲み物が必要となりますが、 その時の定番といえばラッシー…

好きなツイッタラーがリツイートとしていた人はとりあえずフォローしていけばお互いにとって得なのではないかと。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 住居兼店舗として元スナック店舗を借りて、ゆるく喫茶店兼カレー屋兼バーを開業予定です。 その宣伝と、情報収集のためにツイッターでフォローとフォロワーを増やそうとしていますが、なかなかフォロー…

前の店舗の看板をそのまま使うために、店の名前もそのまま使うミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元スナック店舗を住居兼店舗として借りて、本業の時間外で副業としてカレー屋兼バーをやろうとしています。 お店の名前だけはすでに決めてあり、AA(ツーエー)といいます。 なぜそんな名前にしたかとい…

寸法測ってから買い物に行くこと大事。あと不用品を自分のカレー屋で合法的に売ろうと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 買ったはいいけど家に持ち帰って、違った・・・となることありますよね。 今回まさにそれになりました。 冷蔵庫の下に敷こうと思っていた台車のサイズが30cm足りませんでした。 こんな感じで微妙に…

前の前のアパートのネット回線契約の解約を忘れていたことを1年9か月経ってから気が付いたんだけど、10万円返してくれんかね?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約して余剰資金を作り、それを投資に回すことでセミリタイアを目指す、節約系ミニマリストにあるまじき行為をしました・・・ 前の前のアパートのネット回線契約の解約を忘れていたことを、1年9か月経…

健康診断に行って、初バリウム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、会社主催の健康診断に全社員で行ってきました。 遠い病院に朝の8時半に集合だったので、朝から憂鬱です。 しかも、年齢的に今回からバリウム飲んでの胃のエックス線撮影が追加されたので、前日夜…

寝袋を普段使いするときはシーツを追加で敷こう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元スナック店舗を借りて、店舗に住み込みながら副業でカレー屋の開業を目指して動いています。 狭い店舗に住んでいるので、ベッドはもちろん置いておけないですし、布団もしまうスペースがないので置け…

生ごみ対策として、ペットボトルコンポストを始めます。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は極力生ゴミが出ないように生活をしています。生ゴミは捨てるまでの間に臭いますからね。 具体的には皮ごと刻んで料理に使ったり、干しておいてまとめてスープにしたりで量を減らしてきました。 でも…

『UFO 濃い濃いわさび味』に見る食材の転用の大事さ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 えらてん(@eraitencho)さんの起業メソッドでカレー屋の開店を目指す、ゆるいてんちょう(節約系ミニマリスト)さん。はてな民として、ひそかにオープンを楽しみにしています!#はてなブログhttps://t.…

副業として、ゆるい喫茶店&バーではなくて、カレー屋をしようかなと。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 本業の仕事の時間が15時~22時であるという特殊性を生かして、ゆるく喫茶店を開業しようと、スナック街の元スナック店舗に住みだしてから2か月近くがたちます。 店舗兼住居とすることで、普通なら追加で…