節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

健康診断に行って、初バリウム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日、会社主催の健康診断に全社員で行ってきました。

遠い病院に朝の8時半に集合だったので、朝から憂鬱です。

しかも、年齢的に今回からバリウム飲んでの胃のエックス線撮影が追加されたので、前日夜から何も食べずに参加しました。

 

不幸にも、

ズボンまで履き替えることになったので、パンツをすべて越中ふんどしに変えてあることがバレかねません。

 

www.rupannzasann.com

 

着替えのタイミングをずらすことでこっそり着替えましたよ。セーーフw

採血でちょっと時間かかりました。

太り過ぎで血管が見つけにくいということでしょうか?

右で1回失敗し、人を変えてから左でもう1回やって成功しました。

毎度のことですが、地味に辛い。f:id:rupannzasann:20190708102457j:image

 

 

そもそもいつも刺された時に思うのですが、刺される前に想定している痛みよりも、いつもちょっと痛い。

脳にそんなに痛くない感じで上書き保存されているんだよな。

私だけかなー

 

その後、

初バリウムand胃のエックス線撮影もありました。

バリウムはヨーグルト風味でなんとか飲めたけど、10分くらい台の上でグルグル回るのは少し気分が悪いなー

でも思ったほど気持ち悪くなかったので一安心。すごく大変だと聞いていたけど、大丈夫だった。

あとはご飯と水を沢山食べ飲みしてうんこぶりぶりすれば、全て終わりです。

スシローで2千円分位思いっきり食べて来ました。


f:id:rupannzasann:20190708175312j:image

いや、そのつもりだったけど1500円分でおなかいっぱいになった。

たこのから揚げが一番好きなメニュー。

よく噛まないと食べられないので、満腹感も得られますし。

 

そもそも最近は、炭水化物ばかりたくさんは食べられなくなってきたな。

寿司を5皿くらい食べると、血糖値が上がりすぎて少し気分が悪くなるような気がするけど、気のせいかしらん。

 

今日はその後休日だったので、家でゴロゴロして3時間後にトイレで白いのでました。

それから2時間おきにトイレに行ってほぼ出し尽くしたかな。

消化器官が丈夫なのが私の良いところですな。

 

あとは、結果を楽しみに待ちます。

胃がんとか大腸がんとかの疑いがないといいけど。

痛風と糖尿病も怖い、明日から運動再開しよう。

 

2019年7月8日記事作成