節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何を普通と考えるかで人生は決まる

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 題名通…

この1年で脱酒完成。今後は奢り以外で酒を飲まないと誓う

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 しょぼ…

趣味で小論文を書いてみる お題「来年東京オリンピックを開催することについてあなたはの考えを述べよ」

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今年の大学推薦入試は対面での面接、グループディスカッションが減り小論文をその場で書いたり、郵送したりして審査する形に変わった大学が多いようです。 つまり、小論文を書く力が今年のというか今後…

Tポイントで給油した時にポイント多めに入力しても大丈夫

お問い合わせ増によりw 現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、弟子入り希望、差し入れ、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮&ご配慮のほど、よろしくお願いします☆ どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はポ…

引越しの見積もりをうっかり出してしまったら鬼電で困った

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 アパート引越しすることが決まりました。そのため引越し業者に引越しをお願いしようかなと最初は思ったので、一括見積もりのサイトに登録をしました。 [copeil] 運搬ベルト 引越し 家具 移動 荷物 ベル…

取材お断りんりん♪

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 yamasan0521.hatenablog.com はてなブログが誇るミニマリストブロガーと言えば「少ない物ですっきり暮らす」のやまぐちさんです。 少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす (正しく暮らすシリーズ) 作…

記事を多めに投稿しても最初は、はてなブロガーしか見ないから儲からないけど、それを2週間も続けてくると検索流入が増える

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブログは継続が大事なのねというお話ね。 映画「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」【TBSオンデマンド】 発売日: 2016/07/16 メディア: Prime Video 頑張って記事をたくさん投稿したり、長文の記事を投稿…

1年たったら、雨の季節に又戻ってくるから

竹内結子さんの訃報を聞いて、「いま、会いにゆきます」を思い出すよね・・・ いま、会いにゆきます 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video ある町に住む秋穂巧は、1年前に最愛の妻である澪を亡くし、1人息子の佑司と慎ましく過ごしていた。2人は生前澪…

考えてみたら実家が「しょぼい起業」のかたまりだった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 お金をかけずに起業する「しょぼい起業」を目指して動いてきましたが、コロナ禍の影響もあり一時撤退することとなりました。 www.rupannzasann.com そこでふと思いかえしてみると、うちの実家はめちゃく…

上司の小学生の息子がブサイクなのに猫真似をしてきて何も言えねえ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブサイク診断 発売日: 2014/06/14 メディア: アプリ わたしも人の容姿をとにかくいえるような顔面をしてはいないのですが、たまに会う、上司の小5の息子が、ブサイクなくせに自分はかわいいという前提…

ポイントインカムゲーム案件「ゲームオブスローンズ、冬来る」

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今回はポイ活サイトポイントインカムのゲーム案件「ゲームオブスローンズ、冬来たる」の攻略です。 pointi.jp よくあるタワーディフェンスゲームです。 主城をレベル14にすればクリアです。ふつうは18とか…

水出しコーヒーや水出し麦茶は容器のフタに引っ掛けておくと便利

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は普段水出しのコーヒーや麦茶、紅茶を作って飲んでいます。 水出しは入れておくだけでコーヒーなどを作ることができるので、大変便利なのですが入れてから七、八時間後にパックを取り出すのがちょっ…

ゆっくり仕事=良い仕事ではないからブログも急いで書こう!

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブログをなかなか更新しないと人の特徴として、 良い記事を書くためには、ゆっくり時間をかけて書かなければならない と思いこんでいるという点があります。 もちろん、良い…

みんなちがって、みんなダメ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「みんなちがって、みんないい」などと特に幼児教育とかで叫ばれていますが、 みんなちがって、みんないい。 発売日: 2018/07/25 メディア: MP3 ダウンロード この考えはあまり好きじゃないねえ。 それ…

山口達也と張飛

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 TOKIOの山口達也さんが酒気帯び運転で逮捕されました。 TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART [DVD] 発売日: 2015/01/28 メディア: DVD 不謹慎ながら流石に笑ってしまった pic.twitter.com/OMazJgrlt…

人にあげても惜しくないものしか持たないミニマリズム~ミニマリズムな新生活を

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近ふと思ったのですが、私は本当に、大事にしているモノが何もありません 。 今持っているモノを誰かのよりよい新生活のためにあげてしまっても、特に惜しくはありません。 // 特に思い入れのあるモノ…

しょぼい副業起業計画全面撤退による引っ越しを検討中

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 これまでの1年半私は住居兼店舗に住むことで店舗賃料と家賃の2重払いをすることを避けつつ、副業でカレー屋をすることで家賃や光熱費を経費として計上し、本業の所得税と相殺して無税状態にもっていく&…

失業保険の職業訓練校って都道府県でだいぶ内容違う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 失業保険もらいながら学べる職業訓練校を調べてみて初めて分かったのですが、全国一律で同じことをしていると思ったら、都道府県で全然違うみたい。 埼玉県なら起業に向けてのコースもあるみたいです。…

ドーラおばさんに「40秒でしたくしな」と、いつ言われてもいいように、服はスーツケースに入れて保管しているミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストたる者、衣装ケースなどという軟弱な容器には依存しません。 押し入れに直接、たたんだ服を置いていました。 // しかし、ふと思ったのですが、 もし、明日天空のラピュタのドーラあば…

ブログ開始4年目突入に向けて改めて目標を決めた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 あと1か月するとこのブログも4年目に突入します。 正直なところ、ここ1年半はなんとなく毎日1記事投稿を惰性で続けている感じで、 「これは我ながら良い記事だ!」というようなレベルの記事を書いた記憶…

「いざとなってもどうにかなるっしょ!大丈夫、大丈夫」と心の底から思える人間は意外と少ない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「いざとなってもどうにかなるっしょ!大丈夫、大丈夫」と心の底から思える人間は意外と少ないんだなと思った。 大丈夫、君は可愛いから。君は絶対、幸せになれるから。 作者:yuzuka 発売日: 2018/10/31…

こぼれた水はまた汲めばいい

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、 万年厄年、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「覆水盆に返らず」という言葉がありますが 、この言葉を使って、 失敗したことを正当化し、もう一度チャレンジをしないということは、 実にもったいないことです。 // …

沖縄在住ミニマリスト、アロハシャツをベースに1年中の服装を考える

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 沖縄在住ということもあり、私は普段アロハシャツしか着ません。 アロハシャツ メンズ ビーチシャツ 通気速乾 超軽量 プリントシャツ 夏 イベント 祭り ハワイ 半袖シャツ HW009 US M メディア: ウェア&…

読者登録数1000人突破&ブログ投稿日数1000日&2000記事投稿突破☆

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 読者登録数1000人突破&ブログ記事1000本&2000記事投稿突破ということで記念記事を作成しました! いや~ありがたいありがたい。 読者登録ありがとうございます。 まあ、ブログ見に来てくれているの50…

はてなpro解約をする人が増えていますよ!運営さん何とかして!

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 はてなブログ1年目の教科書 1万円稼ぐ全7ステップ 在宅で始める楽しい副業生活 作者:ブログサポート60 石黒 敬太 発売日: 2020/09/01 メディア: Kindle版 いや~はてなブログPROの解約報告記事が増…

姓名判断やってみたけど胸糞悪い

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 秘傳 究極の姓名鑑定法 作者:土屋 光正 発売日: 2016/12/07 メディア: 単行本 ふと思い立って無料の姓名判断をやってみました。 その結果がこちら~ 総格 大吉です 感性 才能 人気 尊敬 成功 非常に感性…

ミニマリストのつけるべきベルトは、ナイロンベルト一択

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 真のミニマリストなら、 ベルトみたいな軟弱なもの必要ない! とおっしゃられるでしょうが、 どうにも作業中や旅行中にズボンがずり落ちてくると 素早く動けなくなるので、ベルトは必要なのです。 ただ…

スマホ画面2分割使用で時短をしていこう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 アンドロイドではスマホの画面を2分割して使用することができます。 こんな風に↓ ちなみにこれはツイッターをしながらゲームのレベル上げをしている様子です。 ゲームのレベル上げなんか面白くもなんと…

モノに精神性を見出す日本人はミニマリストに向いていると思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ミニマリストという考え方でアメリカで発達し、日本に持ち込まれて流行った 考え方ですが、どちらかというと日本で流行りやすい考え方だと思います。 // 元々、狩猟民族であり、石の家を建ててきた欧米…

AmazonプライムのオリジナルドラマはOPとEDが短くて良い

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近Amazonプライムビデオで、ザボーイズというAmazonプライムが独自に作ったドラマを見ています。 発端 メディア: Prime Video これはMARVELなどのアメリカンヒーローがもし現実にいたとしたらどうなっ…