節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のブログのエゴサをしよう。敵と自分の弱点が分かる。

どうも ブログ歴1年3ヶ月、 Twitter 歴3ヶ月の節約系ミニマリストのルパン座3です。突然ですが皆さんは自分のブログやハンドル名を エゴサーチ(エゴサ)したことがあるでしょうか。 今回ふとうちのブログを検索で探してくる人は どんな風にして検索してくるの…

すげえインテリっぽいTwitterアカウント見つけたけど、そのすごさが、いまいち伝えられない。

どうも Twitter 歴3ヶ月の節約系ミニマリストのルパン座3です。 ネットでたまたまプラトンについて調べてる時に、プラトンの Twitter アカウントがありました。 ちなみにプラトンのつづりは、Platoらしいです。twitter.com 日本人ではなさそうでした。 // こ…

たまには、「ザ・沖縄」な昼食でも

どうも、沖縄在住歴15年の節約系ミニマリストのルパン座3です。 沖縄にいると、意外と沖縄料理は食べないものです。せいぜい沖縄そばくらいで。 でも、たまにはザ・沖縄な沖縄料理が食べたいなと宜野湾市の「うみちか食堂」 に行ってきました。 プロ野球の…

朝4時予約投稿をした記事は、クリック率が高い気がするな

どうも、1日4記事上げるときもある、はてなブログの申し子、節約系ミニマリストのルパン座3です。 「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫) 作者: 池田千恵 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/12/26 メディア: Kindle版 この商品を含む…

ブログ毎日更新辞めます!宣言で思うこと。

どうも、ブログは毎日、千字ちょっとの文量で1~4記事書いている派の節約系ミニマリストのルパン座3です。 ブログの更新頻度が上がる本 作者: 緒形雄二 出版社/メーカー: ogatism Books 発売日: 2015/06/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る…

『ブログで月20万円稼いでいます!でも、このブログではない別のブログです』問題

どうも、このブログとサブブログで、月あたりで、激安アパートの家賃の8割程度のお金をいただいている、節約系ミニマリストのルパン座3ですよ。 1ヶ月たった2記事だけ!月収130万円を稼ぐずるゆるブログ作成術: 毎日記事を書かなくても副業でしっかり稼ぐ!…

昔の記事は手入れをしないと存在価値がなくなるな

どうも、年末年始でリライトしまくろうと台湾に行ったけれども、 結局何もせずに、1日中ごろごろしていていただけだった、節約系ミニマリストのルパン座3です。 2か月ぶりに重い腰を上げてリライトを始めました。 www.rupannzasann.com リライトと言って…

店舗に住みこむことで、低コストでブロガーの集まれる場を作ろう~物件選び中です

どうも、店舗に住み込むことで 住居費と店舗賃貸のダブル払いをすることなく、 ブロガーのためのだべれる場所を作ることを目標としている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 先日の記事で書いた通り、 今、目星をつけている物件が…

室戸市のふるさと納税が、本来の意味を踏まえていての感じが良い!

どうも、ふるさと納税のお返し品に関して、規制がかかりそうなので、早めに今年分のふるさと納税を完了した節約系ミニマリストのルパン座3です。 イデコでの還付分も考慮して、今年は2万8千円分 のふるさと納税を行いました。 そのうちの3000円分のふるさと…

ブログを1年以上毎日更新していると、去年の今頃自分が何をしていたかが、簡単に思い出せて面白い

どうも、400日以上毎日更新を続けている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1年以上続けていますので、去年の今頃何をやっていたかということも、 過去のブログ記事を探せば出てきます。 // 自分の記憶の中には、とうになくなっているような小さなこと…

流行りのクラウドファンディングサイト「camp-fire」に、店舗に住みむことで費用を下げて、ブロガーのための場を提供したいプロジェクトを申し込もうかしら。

どうも、ここ数日のマイブームは、店舗を借りてそこに住み込むことでコストを下げて、タダでブロガーが集まったり、オフ会したりする場を提供するプロジェクトについて考えることです。 まだ何も始まっていないけど、主催者の節約系ミニマリストのルパン座3…

安い店舗を借りて、そこに住みこんでコストがかからない形にして、ブロガーの集まれる場を作ろう計画始動

どうも、ただ寝る&PCを見るだけのために、毎月家賃を払うのが馬鹿らしくなってきたお年頃の、節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 昨日上げた記事の続きです。 // 店舗物件に住んで楽しむミニマリズム 今回の取り組みのコンセプトは…

住居を兼ねて安い店舗物件を借りて、商売抜きでブロガーのだべれる場所を作れないか考え中

どうも、住居費にお金をかけるのが、どうにもこうにも、もったいない気がしてきた節約系ミニマリストのルパン座3です。 そして、「しょぼい起業で生きていく」を読んで思ったのです。 しょぼい起業で生きていく 作者: えらいてんちょう 出版社/メーカー: イ…

時間守らないし、勉強もしない国民の代弁者として桜田大臣には頑張って欲しい

どうも、どうやったって、 日本は詰んでいるから、政治家なんかには期待せず、 ひたすら節約してお金を貯めておきたい派の節約系ミニマリストのルパン座3ですよ。 桜田大臣が 国会に2分遅れたために、5時間審議がストップしていましたね。 // 桜田五輪相、「…

Yume Wo Katare Okinawaは働き方として面白い

どうも、外食するときは、せっかくだから、待っている間と食べながら、その店についての記事を書いてしまう派の節約系ミニマリストのルパン座3です。 「Yume Wo Katare」夢を語れ という屋号のラーメンチェーンを御存じでしょうか。 // www.yumewokatare.com…

固いパンは節約にもってこい

どうも、月何回かバゲットを買ってくる、節約系ミニマリストのルパン座3です。 なぜ色々なパンがある中で、バゲットを買ってくるかというと、バゲットは水分量が少ないので、普通のパンよりは保存がききます。 といっても3日では食べ終わるので、大丈夫です…

結局、有名人への悪口がアクセス数稼げるんだよね~

どうも イケハヤ尊師の大ファンにして、 まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく (幻冬舎新書) 作者: イケダハヤト 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/01/29 メディア: 新書 この商品を含むブログ (6件) を見る 最近では、えらいて…

なんか知らんけどTwitterのフォローが消えた!と思ったら直った!

どうも Twitter 歴3ヶ月、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今朝ツイッターを開けたところ、 アカウントが停止されており、 「電話番号を登録したら 再開できる」ということが書かれていました。 実体のない アカウントを消すために、そのような処置をし…

Twitterのフォロー少ないわりにTwitterからの流入が増えてきた

どうも、Twitterを始めて3か月、フォロワー400人の節約系ミニマリストのルパン座3です。 最初のころはフォロワーを増やすぞ!ということで、フォローしてくれた人は全員フォローし、自分から積極的にフォローしまくったりもしましたが、最近はやっておりま…

URLに日本語を入れるとTwitterでシェアするときにエラーになるから、今すぐ辞めたほうが良い!

※今回の記事は、Twitterとはてなブログを連携するにあたり、気を付けておかないと損をすることを取り急ぎ書き留めました。 というか、みんなすでに知っているのかもしれないけど、念のためにね。 どうも、はてなブログをUPするときは、同時にTwitterでもそれ…

美味しすぎない料理を作れば、ダイエット&節約効果大!

どうも、もっぱら自炊派の節約系ミニマリストのルパン座3ですよ。 年末年始の台南旅行から どうも安くて美味しいものを大量に食べることに慣れてしまった。 www.rupannzasann.com www.rupannzasann.com そして、長年の自炊生活で、料理の腕もなにげに上がっ…

沖縄の弁当屋で買った弁当を、弁当屋のイスで食べていると、東南アジアにいるような気がする

どうも、沖縄在住歴15年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 暖かいというか暑い気候が好きなので、東南アジア、台湾旅行を毎年4、5回やっております。 暑い日差しがたまらなく好きなのです。 特に、タイや台湾などで屋台飯を買って、お店の前の安いプラ…

そこそこアクセス数と収益が増えてくると、ブログの更新ペースが落ちてくる問題があるよね~

どうも、どうやら2019年2月18日現在、プチグーグル砲が発生中らしい、節約系ミニマリストのルパン座3です。 1日につき、千記事以上の記事を3、4記事投稿し、月100記事投稿を目標に、 ここ半年やってきました。 結果としては月90記事ちょっとというペースで…

「はてなブログ」から「WordPress」に移行しちゃうブログは好かん

どうも、はてなブログでブログを始めたからには、はてなブログに骨を埋める所存、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 ある程度ブログに慣れてきた、はてなブロガーが急に言い出すことと言えば、 「WordPress」にブログを移行します! ですなw // 今まで…

イケハヤ尊師のすごいところは、「自分が実際に儲かる前」に「儲かる方法を売って儲ける」ところ

どうも、イケハヤ尊師を愛し、イケハヤ尊師のお言葉に導かれてブログを始めたような気がしないでもない、節約系ミニマリストのルパン座3です。 脱社畜サロン炎上騒動以降、世の中は、反イケハヤの流れではありますが、改めてイケハヤ尊師のすごさを確かめて…

3つ好きな形容詞をあげると?節約系ミニマリストの答え

どうも、形容詞の見分け方は、語尾に「い」が付くかどうかです。 節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストの私の好きな形容詞は、 暑い軽い安い の3つです。 暑いに関しては、そもそも寒いのは本当に我慢なりません。 沖縄に住んでいる理由…

副業のしすぎで体調崩すくらいなら生活レベル下げよう

どうも、昔はバリバリ副業をしよう!と考えていた派の節約系ミニマリストのルパン座3です。 本日、yahooニュースで以下の記事を見ました。 副業月収7万円 体調崩す人も | 2019/2/16(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/yAJF3ZCynS @YahooNewsTopics— ルパン…

那覇空港新ターミナルで待ち時間が楽しくなる!

どうも、沖縄在住歴15年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 那覇空港を利用したことがある方は分かると思いますが、 那覇空港は待ち時間がつぶせないことで有名な空港です。 早めに空港に着いたとしても、お土産ゾーンも小さいし、どこも同じようなモノ…

いつでもミニマリスト生活を辞めることができるぜいたく

どうも、本格的に節約系ミニマリスト生活を始めて1年が経つ 、節約系ミニマリストのルパン座3ですよ。 何をもって本格的に節約系ミニマリスト生活に突入したかと言うと、 引っ越しを機に ベッドとタンス、ガスコンロ、 電子レンジ、冷蔵庫 、洗濯機を断捨離…

バレンタインのお返しにおける「センス大喜利」を断捨離したい

どうも、バレンタインは職場の人間からしかもらえない、節約系ミニマリストのルパン座3です。 いや~浮いた話は全然ないのでね、職場の女性社員からのお情けのチョコをありがたくいただいて持ち帰るくらいのことしかイベントは発生しません。 それでさえも…