節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

たまには、「ザ・沖縄」な昼食でも

スポンサーリンク

どうも、沖縄在住歴15年の節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

沖縄にいると、意外と沖縄料理は食べないものです。せいぜい沖縄そばくらいで。

でも、たまにはザ・沖縄な沖縄料理が食べたいなと宜野湾市の「うみちか食堂」

に行ってきました。

 

プロ野球のキャンプ時期であり、ヤクルトのやっている球場の近くということもあり、

 13時でも込み合っていました。


f:id:rupannzasann:20190226132329j:image

 

そして、もう冷房&扇風機が活躍していました。

沖縄は」2月末にして、もう初夏の感じです。

 


f:id:rupannzasann:20190226132339j:image

色々な沖縄そばのバリエーションや、揚げ物が載りまくった定食もある中、

 


f:id:rupannzasann:20190226140852j:image

中身そばセットを頼みました。

中身とは、豚のモツのことです。

豚のモツとしいたけ、こんにゃくをかつおだしベースのスープで煮込みます。

それに沖縄そばを入れたのが中身そばです。

 

 

お好みですりおろしのしょうがを入れて、紅ショウガも入れて~

なかなかおいしいです。

 

そばに、ジューシー(沖縄まぜご飯)、それにクーブーイリチーという昆布を刻んだものに豚肉とこんにゃくを混ぜて甘辛く煮たやつもついて、880円。

お腹いっぱいになった昼食でした。

 

たまには観光客に交じって、ベタな沖縄料理を食べるのも良いですな~

そして、食べながら、食べ終わるまでの20分の間にブログ書き終えた自分をほめたい。

 

2019/02/27記事作成