どうも、基本おごりでなければ酒を飲みにはいかない家飲み派の、
節約系ミニマリストのルパン座3です。
ただ、どうにも今日は焼き鳥を食べたいモードになっていたので、
「東京やきとり酒場」にて、
1杯だけレモンチューハイを頼んで、そのをちびちび飲みつつ、
焼き鳥などを食べました。
私は、1杯のレモンチューハイで酔えるくらい酒が弱いので、
コスパが良いと思う。
↓場所はこちら
高級店ではない焼き鳥屋さんとしては、沖縄でも人気なお店です。
焼酎中心にお酒のラインナップも多いし、何より焼き鳥がおいしいので人気です。
ここの良いところは、注文して1分くらいでお酒とお通しを出してくれる点ですな。
ちびちび飲みながら、何を食べようかな~とゆっくり考えられるので助かる。
個室が2つしかない小さない店だからこそ、きちんと手が回っている感じが好き。
店員も4~5名いつもいるから、安定して料理を出してくれるし。
なかなか人手の足りない飲食業界で、きちんと人手を確保できているのはすばらしい。
職場の雰囲気が良いのかな。
お通しが何の肉の何の部位か分からないけど、おいしいやつ。
聞かずに正体を突き止めようと思ったけど、さっぱりわからん。でもおいしい。
料理もまとめてではなく、完成次第、一品ずつこまめに持ってきてくれるので、
待たずに済むのも好きなポイント。
人手が足りていないと、まとめて運ぼうとするから少し冷めるのよね~
ハムカツうまし。
もつ煮(中)もおいしい。
焼き鳥屋さんだけど、モツ煮もおいしいのよね~具だくさんだし。
串物は炭火で焼くから、最後にやってきました。
まいたけと手羽と梅シソと謎の部位の焼き鳥です。
今日は遅くに行ったので、あまり焼鳥が残っていないということで、
変わり種4種となりましたが、香ばしくて最高でした。
これでトータル2200円だから良いよねー
やはり、酒を1杯しか頼まないというのが節約のポイントだな。
2019/01/16記事作成