節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

妻の誕生日なのでハイヤットホテルでランチ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 

 

それほど外食をしない私ですが、ケチだからではなく使うときは使う使わないときは使わないとしっかり線引きをしているのですよっ!ということを証明するためにも、記念日とかにはホテルのランチくらいには行きます。

 

今回は那覇市内としては最上レベルであるハイヤットリージェンシーホテルの2回にあるレストランでランチバイキングに行ってきました。

週末のみのイベントでお酒も飲み放題で一人4500円のモノです。
f:id:rupannzasann:20221010143102j:image

スパークリングワインをそそいでもらい、おいしい3時間のお食事タイムのスタートです。

妻が仕事の電話に行っている間に急いで写真を取りました。ブログやっているのは内緒なのだ。

 

最近では私も、バイキングはまずサラダからということができるようになってきた。

昔ならすぐに肉と炭水化物を取りに行っていたけど、高級なところのサラダは本当に新鮮でみずみずしくておいしいんですよね~

 


f:id:rupannzasann:20221010143111j:image

あとシェフに作ってもらうところでローストビーフと照り焼きハンバーガーを作ってもらったりして楽しみました。

 

写真撮るのを忘れたけど、ここの素晴らしいところはフルーツコーナーに缶詰のフルーツ画筆もないことです。

特にメロンとマンゴーが並んでいたりするので、その二つを食べまくれば簡単に元が取れる気がしました。ということでメチャクチャ食べましたw

 

また、デザートコーナーも充実していて10種類くらいケーキやわらび餅などデザートが並んでいましたね。

 

3000円前後のランチバイキングにくらべて、満足度は2倍くらいあるから一人4500円払っても、むしろお得な気がしたな~

 

3時間の中で20分×3回のバイオリン生演奏までありましたし、小さな子供連れの人は少なく、騒がしくもなかったので落ち着いて3時間妻と食事をしながら会話を楽しめました。

 

2回半端に贅沢をするのではなく、1回行かない代わりに2倍の値段の店に1回行くというのが賢いお金の使い方だね~

 

20221010記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村