節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISOの目隠しシートの性能が高くてビビる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 どうにも窓から室内が覗かれてしまうので、ダイソーで目隠しシートを4枚買ってきて貼ってみました。 ステンドグラス風の模様です。 アップしてみてもこのように中の様子を窺い知ることができません。 Ra…

Amazon プライムビデオで三国志スリーキングダムが見放題だぞ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 久しぶりに Amazon プライムで激アツの見放題が始まりました。 中国の連続ドラマ三国志スリーキングダムが始まったのです。 1度 TSUTAYA で借りてきて前は見たことはありますがなにせ95話もあります。 …

旧盆中にGo To Travelキャンペーンで沖縄県内リゾートホテルに宿泊しようかしら

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる 1巻: バンチコミックス 作者:空えぐみ 発売日: 2020/07/09 メディア: Kindle版 沖縄では8/31~9/2が旧盆となっており、県内企業はだいたいお休みとなってい…

低温殺菌牛乳を飲むと他の牛乳飲んでられなくなるよね

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 低温殺菌牛乳を飲んでいますか?おいしいですよね~ 沖縄では宮平牛乳という地元の畜産農家が低温殺菌牛乳を販売しています。 値段としては一般的な牛乳より100円ほど高くなっています。今回は賞味期限2…

カーテンの代わりによしずを使ってきたけど、隣のスナックが開店したので目隠しとしてポスターを貼ってみたけどうまくいかない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 うちの店舗兼住居のとして住んでいるスナックビルの物件の隣の隣の空き店舗にスナックがオープンしました。 そのため家の前の外廊下を人が行き来するようになりました。 今まで室内によしずを置いて目隠…

圧倒的な下痢で意識もうろうとしながらこれがコロナウィルスってやつかと

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今朝4時半に猛烈な腹痛で目が覚めました。 急いでトイレに駆け込むと、内臓まで流れ出たんじゃないかという勢いで下痢ピーでした。 しかも、それが止まらない。 出しても出してもまだ出そう。 急激に水…

台風のときの密かな楽しみ COMPLEX BE MY BABY 

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 何を言ってるんだかわけわからんと思いますが私の台風の時の密かにやっている楽しみが、COMPLEX の be my baby を台風の雨風中、歌い踊るというのがあります。 https://youtu.be/J6JISRTX5-g 基本はこん…

沖縄において台風で死ぬやつはいないが

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 8/23~8/24にかけて沖縄は台風8号の接近により大雨に見舞われています。 といっても直撃という感じではないので、風は大したことはないので何かが壊されてということもありません。 そもそも沖縄は鉄筋…

我が家〜でホテルの朝食を

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 年末年始のベトナム旅行以来、コロナで旅行に行けていないので、ホテルで優雅に朝食をということは半年以上やっていません。 もちろん私が住んでいる沖縄県はリゾートホテルも多いので、朝からリゾート…

「エクストリーム出社」って一瞬はやりかけたけど、存在忘れていたな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今から6,7年前に一瞬はやった「エクストリーム出社」というのを覚えているでしょうか? サラリーマンは早朝旅行をしよう! 平日朝からとことん遊ぶ「エクストリーム出社」 (SB新書) 発売日: 2014/01/16 …

ピーチ、「PayPay」決済に対応 9月1日から - TRAICY(トライシー)

ピーチの航空券を買うときに、paypayが使えるようになるそうです。 ピーチ、「PayPay」決済に対応 9月1日から - TRAICY(トライシー) PayPayで数万円の航空券を買えば、それなりにポイントが還元されるので、お得に購入することができますね。 早くコロナが…

中国産のスマホゲーム広告を見ているとなんか切ない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 1日待てば無料で読める漫画アプリとかを見ていると出てくる広告には、中国産のスマホゲームが良く出てきます。 こんな感じで↑ でもってその広告の音声なんですが、明らかに中国人が日本語のセリフを読ん…

ガソリン代はすべてポイ活でゲットしたTポイントで支払っているよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ここ1年間くらいも9割の給油について、ポイ活でGETしたTカードのTポイント払いでやっています。 使っているポイ活サイトはポイントインカムです。 pointi.jp このポイントインカムを使ってポイントを稼…

職場の先輩から冷凍庫をもらってきた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 職場の先輩が「冷凍庫イランから捨てたいけど、捨てるのもお金かかるのよね」などとのたまわっていたので、もらってきました。 ALLEGiA(アレジア) 小型冷凍庫(36L) 1ドア 庫内LED灯付 家庭用 AR-BD40-N…

あれ?人生1/2もう終わったんか・・・

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 なんとなく自分は何歳まで生きると想定していますか? 私は漠然と105歳に設定していました。ひいばあさん4人のうち3人が100歳まで生きていたし、医療も進歩するであろうということでそう考えていたので…

低反発枕を550円で買ってきた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 仕事で使うフェイスガードを買うためにドン・キホーテに行ってきたのですが、そこで低反発枕を見かけました。 京都 西川 低反発 枕 ハイバランス 高め低め兼用 やわらか パイル生地 首筋にフィット クリ…

小沢一郎がまた「一兵卒で」 頑張るらしいけど78歳でまだ頑張るんか・・・まじめか!

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 小沢一郎さんがまた政界再編を狙って動いているそうです。 立民新党9月上旬にも 国民分党で資金強化当て外れ 小沢氏「一兵卒で」 - 産経ニュース 党名を山本太郎となかまたちというクソみたいな名前に…

「うるせえ!」で返すのも能力のうち

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 発達障害の僕が食える人に変わったすごい仕事術で有名な借金玉先生がこのようなツイートをされていました。 発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 作者:借金玉 発売日: 2018/05/25 メディ…

養鶏のユーチューバー「百鶏園」から初回限定送料込みの卵を購入したよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近毎日楽しみに見ている養鶏業者のユーチューバーである、百鶏園の小沢さんのウェブサイトから初回限定送料無料の卵20個を注文しました。1610円でした。 百鶏園紹介PV 沖縄までの送料考えたら普通に…

明らかにみんなのブログ熱が冷めていますが、いかがおすごしですか?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近ブログの更新が滞っているブロガーが多いですね! 私もコロナの疑いがある従業員を休めせたため、人手不足で2週間働いていた期間はブログ更新ができませんでしたよ。 他のブロガーがそんな状況にな…

コロナ禍の中、隣の隣の店舗物件がスナックとしてオープンしたぞ☆

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はカレー屋を開業しようとして、元スナック店舗を店舗兼住居にしようとして住んでいます。準備段階でコロナが流行ってしまい、食品衛生責任者講習を受けることができなくなったりもあって開業をせずに…

自分の直接害がないものに関して批判をしないし、そもそも見ないミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 特にコロナ時代になってから多くなりましたが、SNSの発達と相まって自分に直接害がないもの関してまでイライラして批判していました。 ホリエモンが東京をどうしようが、歌舞伎町でコロナが猛威を振るお…

ミニマリスト水筒問題の答えはこれだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリストたるもの、一生自販機で飲み物を買わないということを誓っています。 と言う事で、水筒に自家製の麦茶を入れてを持ち歩いていたのですが、それも面倒くさくなってきました。水筒って…

マイナポータルでマイナンバーカードと保険証と一体化できる取り組みの申し込み始まったけど一部のスマホではできないぞ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 来年の3月からマイナンバーカードで保険証を兼ねることができるようになるのという取り組みの申し込みが始まりました。 これが中国とかだったら今すぐに開始とかできるくらいのスピード感で行ってくるん…

桃の皮がつるりんとむけないなら普通に包丁を使うしかない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 長野県飯田市からのふるさと納税で桃が3kg届いたので毎朝ヨーグルトとそれを一つ食べて朝食としています。 ふるさと納税ニッポン! 2020夏秋号 Vol.11 (GEIBUN MOOKS) 発売日: 2020/05/26 メディア: …

従業員にコロナの疑いがあり、休ませるもんだから地獄オブザイヤー受賞

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 忙しい。こんなに人手不足なこと久しぶりだ。 それもこれもコロナのせいだー うちの店舗のバイトの友達の友達がコロナ陽性ということで、友達が PCR 検査を受けることになりその友達が陽性となると自分…

カレーは肉料理

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ↓ケプリのお手軽スパイスカレーのスパイスを使って、スパイスカレーをよく作って食べています。 https://kheprico.theshop.jp/ 食事の1/5くらいがカレーですわ。 カレーは入れる具材によってとれる食材…

写真があると本物っぽいけど、それこそ情報商材屋とかの思うつぼなんだなと

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ツイッターや1日待てば無料で見れる漫画サイトなどでよく出てくる、ダイエットや医療系の広告ってありますよね。 その広告に↓この人をいろいろな場所で見るな~なんていう名前の医者なんだろうとと純粋…

最近のTVerがすごい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ミニマリストの皆さんはテレビを断捨離していることが多いと思いますが、だからといってテレビ番組を全く見ないというわけではないと思います。 ではどうやってテレビ番組を見ているかと言うと YouTube …

不動産屋からはどうやら「猫のフンをかたずけないくそ野郎」だと思われているようだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨日の夕方、不動産屋から謎の着信があった。仕事中はスマホをほとんど触らないのでその着信に気が付かなかったため、翌日折り返しの電話を入れた。 電話を入れる前から嫌な予感はしていたんだ。 家賃の…