節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

沖縄において台風で死ぬやつはいないが

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

 8/23~8/24にかけて沖縄は台風8号の接近により大雨に見舞われています。

といっても直撃という感じではないので、風は大したことはないので何かが壊されてということもありません。

そもそも沖縄は鉄筋コンクリート造の建物が基本となっているし、大きな川もないので、大雨で川が氾濫して家が流されるということもないです。

ということで、台風で誰が死ぬわけでも困るわけでもないです。

ワイルド・ストーム (吹替版)

ワイルド・ストーム (吹替版)

  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: Prime Video
 

 そういうのを考えると、台風が来たことによって県民が家からでなくなるのでコロナが広まりにくい&観光客も来沖をキャンセルしたりしただろうから、得のほうが大きいかもしれないな~

この程度の台風では停電とかも起きないし、会社も休みにはならないし。

 

沖縄本島の面積のうち米軍基地が15%を占める状況ではありますが、逆に災害時には米軍が救助を手伝ったもくれますしね。

地震も少ない場所ですし、原発はありませんし、災害を考えると、沖縄が日本最強だと思うんだよな。何より雪が全く降らないくらいに冬でもそこまで寒くないし。

 

ということで、沖縄でごろごろしております。

 

20200824記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村