節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

珠記大橋頭油飯で半熟卵のぶっかけ飯を

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

台北で油飯とかルーロー飯を食べたい時に行くお店です。


Google マップ


f:id:rupannzasann:20240125151114j:image

なかなか目立たない古びた看板が目印。


f:id:rupannzasann:20240125151131j:image

油飯とルーローハンを頼もうとすると、半熟卵必要かと必ず聞かれますので、必ず頼みましょう。半熟卵とセットで食べないと美味しさ半減。


f:id:rupannzasann:20240125151147j:image

ルーローハン35元に対して半熟卵25元は高すぎる気もするけど、逆にルーローハンが安すぎるのかもしれない。

八角などの匂いきついものは入れられていないので、味は濃いけど食べやすいはず。

真ん中においた白菜の煮物もクタクタ煮ていて美味しいですよ。

 

朝食に食べるにはちょっと濃い味だけど、これを食べて元気だして台北観光を一日頑張るのだ。

 

20240415記事作成