節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

農連プラザの台湾豆花屋に行ってきた

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

那覇市桶川の、農連プラザ一階に豆花屋ができたとのことで行ってきました。

名前もストレートに「台湾豆花屋」です。

 

豆花と言えば台湾デザートの王道です。

絹ごし豆腐に甘い蜜をかけて食べるヘルシーなデザートですね。

 

台湾に行けなくなって2年が経ちますが、その影響なのか那覇中に台湾や韓国のお店が続々とオープンしてきていますね。
f:id:rupannzasann:20211210133243j:image

ここはルーローハンも置いているので、それを食べつつデザートで豆花をしようと思っていたのですが、二つ合わせると900円なのでちょっとお高い。

 

でもランチタイムには10食限定で、ミニサイズのルーローハンと豆花とワンタンスープ、ドリンクがついて780円というお得なセットがあるので、それを頼みました。


f:id:rupannzasann:20211210133257j:image

台湾人の方が作っているみたいですが、ルーローハンは台湾で食べるものよりしょっぱめで日本人好みにしている感じです。でも八角はよく効いています。おいしい☆

 

黒糖豆花は蜜がおいしくて最高でした。ワンタンスープはそれなりです。

 

この農連プラザ自体も始めてきましたが、台湾の市場感も少しあり面白い場所です。肉や野菜がお得に買えますし、おしゃれなフルーツサンド屋や立ち飲み屋もあって面白い場所です。夕方くらいから行って飲みまわるのも良さそうだ。

 

 

 20211210記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村