節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

私牛乳飲みすぎで痩せない問題

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

最近なかなか体重が減らなくなってきました。

その原因の一つに私が牛乳飲み過ぎ問題があります。

毎日300ミリリットルくらい飲んでしまってるので、なんやらかんやらで毎日200キロカロリーぐらい多めにカロリーを取ってしまってます。

 

毎日それを取り続けると1ヶ月で体重1 kg 位のカロリーになってきますので案外バカになりません。

 

牛乳代だけで月3000円くらいかかってしまっているので節約的にもよろしくないです。

言うことで牛乳を飲む量を減らし代わりに豆乳を飲む量を増やします。

 

ただ車で好きなだけ飲んでいたミルクティーはやめて、少量のアイスカフェラテのみ(牛乳と豆乳半々)を飲むようにします。

 

私も再来年には和牛繁殖農家になります。同じということで酪農農家も応援したいところではありますが、体重減らさないと結婚もおぼつかないので痩せるまでは牛乳は控えます。

 

2021年12月9日記事作成