節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ベトナムダナンでバインセオといえば、バインセオバーユン

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ベトナムダナンのバインセオの名店バインセオバーユンに行ってきました〜


Google マップ

混んでいるけど回転も早いのですぐ入れました。
f:id:rupannzasann:20240315144725j:image

バインセオといっしょに、ひき肉を棒に巻いて焼いたやつも頼むとさらに良いみたいですが、周りを見渡して後で気が付きました〜


f:id:rupannzasann:20240315144739j:image

代わりになんか汁なし麺を頼みましたが、これはまあまあ。頼む必要は全然ない。

写真右にあるバインセオは半分が豚肉、半分がエビのものでした。

これと野菜をライスペーパーに巻いて、甘辛いタレで食べます。


f:id:rupannzasann:20240315144751j:image

ベトナムは野菜が美味しい事もあってうまい。バインセオも外サクサクでうまい。

ただ手が汚れる。手が汚れるからと言って、テーブルのウェットティッシュを使うと料金取られる罠。普通のティッシュはただでつかえるのに。


f:id:rupannzasann:20240315144804j:image

パッションフルーツとコーンミルクのジュースを頼みましたが、コーンミルクの方は、当たり前だけど、とうもろこしのすりつぶした味。塩入れて温めてスープとしてのみたい味。全くのどが潤わない。

 

合計で145kドン890円くらい。

う〜ん安い。

 

20240421記事作成