節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

マカオのLucky Dragon Portuguese Steak Cafeでポルトガル風シチューを食べる

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのミニマリストのゆるいてんちょうです。


Google マップ

ベトナム旅行の経由の香港ついでにマカオに一泊2日で行っております。

マカオはポルトガル領だったのでポルトガル料理が有名。

ということで遺跡などの観光地に近いポルトガル料理屋に行ってきたよ。
f:id:rupannzasann:20240312120803j:image

開店時間5分前に行くとシャッターしまっていましたが、開店時間になったらあきました。

頼んだのはポルトガル式のプリン。

それとは別に始めで飲み物は温かいプーアル茶みたいなのが無料で付きました。

写っているミルクティーは後述。
f:id:rupannzasann:20240312120909j:image

硬めのプリンでうまい。


f:id:rupannzasann:20240312124034j:image

メニューにはなかったけど、外の写真にははられていた新メニュー。かた焼きそばに青椒肉絲をかけたような料理。味的にもそんな感じなので全然ポルトガル料理ではない。予想通りの味でうまいけどね。


f:id:rupannzasann:20240312124107j:image

エビと豚肉の揚ワンタン。

これは完全にただな中華料理。予想通りの味だけどうまいはうまい。


f:id:rupannzasann:20240312124053j:image

良かったのがこれ。これだけ食べに行くのでも良い。看板メニューなのかセットメニューがありミルクティーもついている。それでいて53香港ドルと頼んだものの中で一番安い。

でも一番うまいね。

シチューっぽいけどシチューではない謎の煮込みなんだけど、豚肉と豆の煮込み?みたいなやつ。初めての味でよく分からんがとにかく絶品。これとプリンだけで良かったかも。


f:id:rupannzasann:20240312172243j:image

合計230香港ドルなので五千円弱くらいか。

揚ワンタンが意外と一番高い。

 

料理出てくるのも早いし、地元民に愛されている良いお店です。英語少し通じますが日本語はもちろん通じません。またマカオに来ることがあれば必ず立ち寄ろうと思います。

 

20240310記事作成