節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

香港の羅富記粥麵専家で遅めの朝食粥を

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ベトナムダナンへ旅行に行くついでに、経由地である香港を一泊2日で滞在しました。
f:id:rupannzasann:20240311100939j:image


Google マップ

 

メニュー表

香港ドルを21倍くらいしたら日本円になります。
f:id:rupannzasann:20240311100953j:image


f:id:rupannzasann:20240311101010j:image

 


f:id:rupannzasann:20240311101029j:image

お値段は2つで2200円くらいです。

飲食店では日本の2倍くらいの値段のイメージなので安いほうなのかな〜

 

開店時間の朝9時に行ったけど、そのため粥と麺しか頼めないとのことでしたが、朝からそこまでたくさんは食べられないのでちょうど良かったかも。
f:id:rupannzasann:20240311102842j:image

ラーメンの細麺を固めに茹でて、炒めたようなもの。スープ付。牛肉が台湾の牛肉麺の肉みたいな味付けで柔らかく煮込まれていてうまい。食べたことがない料理。

そもそも香港料理は台湾ともちがって食べたことない見たことない聞いたことないベタではないものばかりだね〜楽しい。


f:id:rupannzasann:20240311110655j:image

牛肉と白身魚の粥。生姜とネギも効いていてうまい。

 

チェーン店らしくここ以外にも数キロ先に支店もあるので使いやすいお店だね。

 

20240310記事作成