節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台北でお弁当買うなら景気便当店

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

台北でお弁当を買うとなると台北駅で台鉄弁当を買うことに普通はなりますが、もし中山国小駅の近くを通ったならぜひここで買ってほしいお弁当屋の紹介


Google マップ


f:id:rupannzasann:20240125151015j:image

特に美味しいのが排骨弁当


f:id:rupannzasann:20240125151031j:image

このボリュームで90元450円くらい。

メインの排骨以外に6種類くらいのおかずから3種類のおかずを選べるのでそれを詰めてもらいました。

野菜炒めとじゃがいもの炒め物、豆干の炒め物を頼みました。

 

割と日本人も来るからなのか、簡単な日本語は通じました。外国人対応に慣れている感じの店員さんで、日本語通じなくても指差しと簡単な英語でも乗り切れそうです。

 

今回はこの弁当を楽しみにしながら、台鉄で猫村に行き、そこで猫を見ながらいただきましたよ〜

 

20240426記事作成