節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは実家に帰省して家の手伝いで小金を稼ぐ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 GWで5日間実家の島に帰省しています。といっても彼女に島を見せるために5日前に来たばかりですけどね。 この5日間はひたすら実家の手伝いをします。牛舎の改修、野菜の植え付け、牧草刈などをしているう…

ブランドバッグを一年ごとに買い替え、前のものは売る

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブランドバッグを自分用に買うことは、年収一千万円超えたとしてもないと思う。 ただ彼女がそれを欲しがるのであれば、買わねばならないなという覚悟はしている。 ルイヴィトン財団 美術館 限定品 FONDA…

結婚後の彼女の働き方について話した

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 これから結婚しようとしている彼女は、「できればあまり働きたくないな~でも主婦するのも暇だしな~毎日楽しくアクセサリー作っていきていけんもんかな~」という方です。そういう点でも私と気が合いま…

ダメな人がダメな場所で、下手に金持っているとろくなことにならない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 作者:kimimaro(GA文庫/SBクリエイティブ刊),鈴木匡,もきゅ スクウェア・エニックス A…

引越しを機会に、机、ベッド、ソファーなどは自作してみようと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 もう少しで結婚して引越しをする予定ですが、節約系ミニマリスト生活が長いので、家具が一つもありません。 エメゾ テーブルキッツ角脚4本セット ブラック テーブル脚 DIY テーブル用パーツ 組合せフリ…

スライムパンチは沖縄のBig1で買える

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今一番カビが取れるとの噂のスライムパンチ。沖縄だと送料でプラス1500円とか取られかねない。 スライムパンチ 1個 洗浄剤 洗剤 カビ ヌメリ 油汚れ 低臭 除菌 ジェル 浸け置き洗い 大掃除 ダイレクトテ…

結婚判断のために、彼女と実家の島へ一泊二日の小旅行

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 土日を使って彼女と実家の島へ小旅行へ行って来ました。親に会わせるわけではなく、ここに住めるか?ということを判断してもらうためです。 結婚自体はほぼほぼすることで決定ですが、島には当分は住みた…

ダラダラ走るなや!死ね!とうんこ漏らしそうな人に言われた件

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 www.msn.com 上記の記事を読んで、「怖いな、怖いな~」と思っていましたが、本日125ccスクーターを乗っていて、すれ違いざまにに、「だらだら走るなや!死ね!!」という暴言をいただきました。 …

情報商材界隈のその後

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 コロナ禍の前の日本では、「ネット上でフリーランスで稼ぐ」という情報商材界隈が賑わっていましたし、その前には「ブログで稼ぐ」というのも流行っていました。 その最後に現れた中学生情報商材屋キメ…

彼女の友達とお茶するイベントをクリア

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 彼女が彼氏を友達に合わせるみたいな謎のイベントありますが、それをやってきました。 彼女の友達(1) 作者:じゅら 講談社 Amazon こういうのって、友達の方から「彼氏見せて~」となるのか、彼女の方…

大型二輪免許も第一段階修了。2段階目に入ります。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 小型二輪AT限定免許→限定解除で普通二輪→大型二輪の順番で教習所に連続で通っています。大型二輪も本日5時間目の教習が終わり、見きわめも突破したので、次回から2段階目に入ります。 ブルルンバイク日…

"【知らなきゃ損!】パートの扶養控除、いくらまで働くのが一番オトク?シミュレーション" を YouTube で見る

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今年度末で退職して、実家の和牛繁殖農家を継ぐ予定であり、その際にはマイクロ法人を作ってそこの一人社長をします。 そしてそのマイクロ法人で社会保険料を最小限にして払います。 今お付き合いしてい…

彼女に連れられて味噌作り教室に行ってきたら、ポタポタクラブのミネラル水押しの店だった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 何を信じるかは人それぞれなので、話半分くらいに聞いてください。 私は農学部出身だし、仕事柄理系な考え方物事を判断します。その観点からいって、あん?と思ったことがあったので記事にします。 彼女…

無駄にモノを持たない節約系ミニマリストがパワーストーン

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今週は彼女と浦添市の通称「外人住宅」と呼ばれるオシャレスポットで食事して、服や雑貨を見て回りました。 カフェではパスタとピザをシェアしてたべましたが、写真取り忘れたwとりあえずデザートだけ写…

免許修行も最終段階「大型二輪スタート」

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 小型二輪AT限定免許から限定解除で普通二輪免許へ変更し、いよいよ大型二輪のために教習所に通い始めました。教習所通いも3か月目に入ります。 教習所で一発合格‼ 大型二輪免許取得はここに気をつけろ!…

食べ物はペーストになるまで噛むを徹底すれば痩せる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近彼女とのデートでディナーをするようになり、夕食をナッツとラッシーだけにする生活をサボりだしたし、昼食朝食も食べすぎている。よって太りだした。 そもそもダイエットのモチベーションが、「婚…

にんにくマシマシにして餃子を焼く

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 休日のお金をかけずにテンション上げるライフハックとして、餃子を焼くときに横でにんにくも追加で焼くということをおすすめしたい。 なかなか平日には口臭を気にしてやれることではないですが、休日な…

安全性をMAXにしつつ、移動時間を最短にするというバイク走行の趣味

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ブログを書くことぐらいしか趣味らしい趣味のない私ですが、バイクや自動車の運転を趣味にしたいなと思っています。 運転が趣味となれば、職場と家との往復の移動時間である程度リフレッシュができると…

ブログを書くようになってから、喜怒哀楽の怒哀がなくなったよね

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 まだまだウィル・スミスのビンタ事件の余波がありますね。やはり精神的ダメージと肉体的ダメージだと、ダメージが目で見て分かりやすい肉体的のほうが優先されるのですね。 死ぬこと以外かすり傷 日本ク…

小型二輪AT限定免許からの限定解除で普通二輪免許取得完了→その足で大型二輪免許申込へ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 題名の通り、小型二輪AT限定免許からの限定解除で普通二輪免許取得をめざして教習を8回やってきました。 予約では2週間で3回くらいしか乗れないので、毎日朝からキャンセル待ちで乗って一気に仕上げてい…

ロシア語には「安全」という意味の単語が無いという話が好き

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ロシア人の人生観、価値観はほかのヨーロッパ諸国とは全然違うということをよく聞きますが、その中でロシア語には安全という意味の単語が無いという話を聞きました。 まんがでわかる ウラジーミル・ウラ…

精神的苦痛より暴力を受けるほうが儲かる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ウィル・スミスの平手打ち騒動から見てもわかるように、損害賠償とかになると精神的苦痛と肉体的苦痛だと肉体的苦痛のほうが優先されますね。 バッドボーイズ ウィル・スミス Amazon https://twitter.co…

実家を継ぐけど資産運用の話などは親に説明しないでしれっとやるほうが良い。説明すると止められる。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 GWに実家に帰省し、今後どのように和牛繁殖農家の事業継承をしていくかという説明を両親にしてきます。 本当の自由を手に入れる お金の大学 作者:両@リベ大学長 朝日新聞出版 Amazon 現在両親が和牛繁殖…

朝の6時からキャンセル待ちの人生

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 朝から自動車教習所のキャンセル待ち登録をスマホからしています。 うちの教習所は毎朝6時にキャンセル待ちサイトが開き、それに2個までキャンセル待ち申請をだせます。 6時10分には全て埋まりきるくら…

作りたい料理やメインの食材を決めて「リュウジ レタス」とかで検索して何を作るか決める

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 あまり手間をかけないで美味しい料理を食べたいというのは、自炊する人すべての欲望でしょう。 それをかなえてくれる動画が、料理研究家リュウジさんのyoutubeです。 リュウジ式至高のレシピ 人生でいち…

オミクロン「XE」と中国での新たな亜型出現、コロナに再び警戒感 - Bloomberg

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 バトル漫画がだんだん面白くなくなってくる原因の一つに、「強さのインフレーション」がありますよね〜 最初あんなに苦労していた敵が、あとから考えたらザコもザコということがよくあります。 コロナも…

GWまでに普通二輪免許をGETすべく朝からキャンセル待ち

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 小型二輪AT限定免許取ってから、普通二輪免許への限定解除のため教習所に通っています。 まだまだ明日まで高校が春休みということもあり、全然予約が取れません。次回に予約は10日後となっています。 と…

割引クーポンもらったので彼女とヒルトンホテルでディナー。なんやらかんやらで一日で7万円の散財。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 来週彼女の誕生日だし、割引クーポンももらったので北谷のヒルトンホテルでディナーをすることになりました。 まずはその時間までにデートしてから〜となりまして、普天間宮参拝から始まりました。 ちな…

二輪免許教習3回目、S字クランク一本橋ノーミス

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 小型二輪AT限定免許からの限定解除のために自動車教習所に通っています。やるのは全8回の実車教習のみです。 日本名車伝〈カワサキ編〉最強最速・Z伝説[2006] Amazon これが終わると400CCのMTバイクが…

自家用車は、トヨタの商用車プロボックスを考えている

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日投資信託を現金化したので、本格的に自家用車の購入を検討始めました。 7月くらいには納車になるように動きます。 私が車の求める能力は、 ①ある程度モノを運べる広さ→引っ越しを自分でできる、モノ…