節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ダラダラ走るなや!死ね!とうんこ漏らしそうな人に言われた件

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

www.msn.com

上記の記事を読んで、「怖いな、怖いな~」と思っていましたが、本日125ccスクーターを乗っていて、すれ違いざまにに、「だらだら走るなや!死ね!!」という暴言をいただきました。

といっても、時速30km制限のところを30kmで走っていただけですし、そもそも左折してその車の前に入って、10秒ほど前を走った後、私は右折で抜けていったので合計15秒くらいイラつかせただけだとは思いますが、まあうんこもれそうだったのかな。

 

わざわざ外に聞こえる音量で叫んでいた勢いで、うんこ漏らしてなければよいけどw

 

さて、上記の記事にあるように法定速度+20kmくらいで走るのが基本であると考えている人はたまにいるのでやっかいです。

 

特にスクーターなんかに乗っているからなめられやすいのだろう。

やはりSUVとか大きな車を乗ったほうが良いのだろうな。大きな車は煽られくいし、後ろで下手に車間距離つめると、車高の高さから前の視界がふさがれて怖いしな。

 

今回暴言吐かれましたが、別に実害があるわけでもないし、むしろブログ記事にして数十円の広告収益が発生すると思うと腹が立たない。こういう点ではブログ書いていてよかったと思うね。

 

それにしてもあおったりしてもしぶつかったら、10:0に近い形で金を払う側に回りかねないのによくやるよね。そういう金勘定の脳みそがないんだろうけど。

もしぶつけられたら弁護士を雇って、可能な限り高額をぶんどってやりますが、逆恨みを確実にしてくるだろうから、事故った車は廃車か売りに出すかだな。

 

というか、あおってくるようなやつは無保険の可能性すら高いか・・・

自賠責はさすがに入っているだろうから、ケガに関してはこれでとれる。物損は泣き寝入りか・・・自賠責にすら入っていないという無車検車なら政府保証事業に請求できるからやはりケガは何とかなる。

 

物損は自分の保険で直さざるを得ないか・・・やはり無保険車傷害保険に入っておかないとダメだな~それがあればアホにぶつけられても大丈夫。

 

こういうのを諸々考えると、車乗る気なくなるわ~

 

20220423記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村