節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookでもグループチャットなら、リアルの友人に投稿を読まれないよ

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 先日上げた記事のとおり、私は現在フェイスブックからの読者獲得を計画しています。 その理由はとしては、フェイスブックを主に使っている中高年は比較的しっ…

Facebookのグループに所属したら、900記事書いているメインブログより、60記事しか書いていないサブブログのほうがアクセス数取れた件

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回の記事は、はてなブログを含むブログを書いている人全般に言える、 アクセス数UP方法の提案です。 皆さんのうち、半分くらいの方が、Twitterでブログの宣伝をしていると思いま…

トイレブラシは『流せるトイレブラシ』一択

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 大便は極力自宅以外でやるようにしているので、あまり便器は汚れないのですが、 そうは言っても汚れて行きますので、トイレブラシで週1回掃除をしています。 トイレブラシは 汚くなっていきますし、…

USB ケーブルは短い方が良い

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 年末年始で、台湾旅行を考えているのですが、その時に極限までモノを減らして、手ぶらで旅行を考えています。 www.rupannzasann.com 持っていくものはパスポートとスマホとクレジットカードだけくら…

冷蔵庫なんてもちろん断捨離。それができる二つの道具

どうも、全てを捨てたミニマリスト、節約系ミニマリストのルパン座3です。 冷蔵庫ない生活を始めて1年近く経ちます。 沖縄で冷蔵庫がない生活というのをやると言うと、無茶な気がしますが 意外と何とかなっています。 自炊していないというわけではないです…

車を持っていない喜びを噛み締めつつ、舌噛みそう

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は、電車が那覇市内を通っているモノレールしかない沖縄の、 しかも那覇市以外の市に住んでいます。 ということで、移動に電車を使うという選択肢がありません。 それでは1年半前に原付バイクと軽…

動画をブログに楽にあげるにはTwitterを使うべし。

どうも、回り道ばかりのろくでなし、万年厄年、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 // ブログに動画をのせて、より分かりやすく節約系ミニマリストについての記事を書こう!と考えています。 分かりやすいのはYouTubeに動画を投稿して、それをupするとい…

アドセンスの支払いが停められていて焦ったけど、無事入金あった

どうも、回り道ばかりのろくでなし、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 毎月21日22日くらいには何がありますか? そう Google アドセンスの支払日ですね! 今月も 3ヶ月連続で 諭吉さん お一人と野口さんちょいちょい くらい もらえるはずだっ…

脱社畜は「楽したいから~」では成功しないんだろうな

どうも、回り道ばかりのろくでなし、万年厄年、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 月3000円のお布施を払いつつ、イケハヤ尊師の脱社畜サロンで、 勉強をさせてもらっています。 www.rupannzasann.com このサロンは2018年11月1日に始まったものですが、1…

#脱社畜サロンで初投稿してみた

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 イケハヤ尊師主催のオンラインサロンである、脱社畜サロンに初投稿してみました。 投稿した先は、サロン内のグループである、ブログ毎日投稿部です。 このグループは、お…

寝袋生活していますが、寝袋洗濯について

どうも、回り道ばかりのろくでなし、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 布団を断捨離して寝袋で寝るようになってから半年程度経ちました。 最初は、寝苦しさもあり、弱音ばかり吐いていましたが、今では寝袋で寝ていても、しっかり眠ることがで…

超速断捨離したければ、売らずにタダであげろ

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 近所の市民の憩いの公園みたいなスペースの管理者に、 プランターと土をもらってもらいました。 www.rupannzasann.com ベランダで野菜を作る計画だったのが、日当たりの悪さからうまくいかなかったた…

脱社畜サロン無事承認されて活動開始

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 昨日イケダハヤト尊師が主催されている「脱社畜サロン」に入信しました。 入信料は毎月3000円です。 Facebook のページをもとに入会を申請し、 それで承認されればサロンに参加ができるという仕組み…

節約系ミニマリストの進める究極断捨離を披露しよう。見習いたまえ。

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私が極限までモノを少なくして生活している一番の理由は、 炊事、洗濯、掃除がめんどくさいからです。 めんどくさくて仕方がない・・・ しかし、めんどくさい以上に、それらが順調に行われていない…

イケハヤ尊師の脱社畜サロンに入ったった

#脱社畜サロン入信完了! https://t.co/yczXvXPiEi— ルパン座3 (@rupannzasann) 2018年11月25日 どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 申し訳ござません、イケハヤ尊師主催の「脱社畜サロン」に入信しました! これから毎月3000円をお布施…

モノに精神性を見出す日本人はミニマリストに向いていると思う

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ミニマリストという考え方でアメリカで発達し、日本に持ち込まれて流行った 考え方ですが、どちらかというと日本で流行りやすい考え方だと思います。 // 元々、狩猟民族であり、石の家を建ててきた欧米人の考…

沖縄だけ別格に送料高い

poke-m.com どうも、万年厄年34歳、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近私が良く見ているサイトに、 ポケットマルシェというサイトがあります。 これは、直接全国の漁師や農家から食材を買うことができる仕組みです。 スマホアプリもあるので、そこか…

自分のブクマ上位を調べる方法をゆるふわSEさんが教えてくれているぞ~記事へ飛ぶのだ!

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 はてなブログを使う上で、いろいろな便利機能の紹介や、 カスタマイズを教えてくださる、ゆるふわSE「ゆるちょここ」さんが、 自分のブログのブックマーク数を簡単に確認できる方法を 公開してくだ…

職場のPC のキーボード配置がクソ

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私がはてなブログの記事を書くときは、基本スマホで下書きをして、 職場のパソコンを借りて清書をするという形で仕上げています。 職場のパソコンを借りてるので、もちろん偉そうなことは言えないの…

ブッキングドットコムで1割引宿泊

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 海外旅行をする人には、なかなか不評のブッキングドットコムですが、 私は割と ブッキングドットコムから予約することも 多いです。 不評の原因としては、予約キャンセルの時などの処理のミスが多い …

Twitterで無差別フォローしてどれくらいフォロー返しされるか実験

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 はてなブログの読者登録では、信頼を損ねることを恐れてしなかったのですが、 やり始めたばかりのTwitterなら、問題が起きればアカウントを消せばいいだけだし~ ということで、無差別にば~と10…

幽霊は存在しないから、霊的なものはすべて断捨離すべし

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 事故物件住もうと思っているんだよね~に友人と話してみると、 「幽霊とか怖くないの?」との返答がありました。 沖縄に住んでいるくせに幽霊を信じているお前のほうが怖いわw と笑って返しましたが・・・・…

消費税増税するけど、キャッシュレスならポイント還元するという施策の真意

ポイント還元ポイント還元、ほぼ「減税」 与党内からもバラマキ批判:朝日新聞デジタル https://t.co/GLN0QcJ6YE— ルパン座3 (@rupannzasann) 2018年11月23日 どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 それにしても、Twitterはブロガーにと…

ドルガバのオネエ系毒舌デザイナーでも許されないSNS社会

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 たまには社会的なことも書いてみたいな~ということで、 ドルガバの炎上事件について。 節約系ミニマリストたるもの、ブランド品は一つも持っていませ~ん。 良いブランド品を数十年修理しながら使…

カレー缶とブランパンで痩せる

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ダイエットのため最近の主食はローソンのブランパンです。 パンなので、できたらジャムなどをつけて食べたいところですが、そうするとブランパンを食べたい意味がなくなってきます。 かといってブラ…

あいつを絶対落としてみせる

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com Twitterを始めて1週間がたとうとしていますが、 飽きずに続けられています。 // はてなブログがあるのに、Twitterまで見る必要があるのか?と最初は思っていました。 しかし、…

イケハヤ尊師のお言葉を毎日読んでいたら、意識高い系な感じになってきた

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 イケダハヤト尊師のブログを毎日読むようになり、 その影響でTwitter を始めました。 www.rupannzasann.com まだ一週間も経っていませんが 、 そしてフォロワーも50人しかいませんが、 プロ 奢ラレヤ…

踊るとタダで嫌な事忘れられてコスパ良いよねと思っていたら盗撮された件

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は仕事場とアパートとの行き帰りは自転車にのっています。 往復で15 km 程度しかないので、車やバイクを使うのはガソリン代金が もったいですし、そもそも、バイクも自動車も断捨離してしまったの…

私が極端にモノが少ない生活をしているのは、モノにあふれた生活をしたことがあるから

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は本当に何もないような部屋で生活をしています。 www.rupannzasann.com おかげで掃除は簡単で、ふきんで部屋をざっと拭いて終わりです 掃除機もありませんし 掃除ロボットもありません。 なぜこの…

金が無いと言うわりに、商品レビューばっかり書いてて笑える

どうも、万年厄年、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ZOZOTOWN の前澤友作氏じゃあるまいし、 物を買えば買うほど お金がどんどん入ってくると思っている人は、 まさかいないとは思いますが、 お金が無い!貯金できない! とブログで書いている割に、 頻…