節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

Facebookでもグループチャットなら、リアルの友人に投稿を読まれないよ

スポンサーリンク

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

 

www.rupannzasann.com

 先日上げた記事のとおり、私は現在フェイスブックからの読者獲得を計画しています。

その理由はとしては、フェイスブックを主に使っている中高年は比較的しっかりと

記事を読んでくれる方が多いという点と、フェイスブックで主に活動している人は、

ブログをやっていない人が多く、ブログにおける情報量に惹かれやすい点があります。

 

 

つまり、はてなブログ民、ツイッター民とは違う、

新しい流入の柱とできると思うのです。

 

しかし、原則本名登録であるフェイスブックとはてなブログを結びつけることに、

抵抗がある人もいると思います。身バレが起きそうだからですよね?

 

でも、フェイスブック内のグループにおける、グループチャットでの会話は、

友人が同じグループに入っていない限り、読まれることはありません。

グループチャット内で、

「こんな記事を投稿しました~」とブログリンクを張っても、

そのブログをフェイスブックでつながっている友人には見られることはないのです!

 

私は最初、グループ内でと投稿した記事も、自分の友人などに公開している投稿記事と同じようにUPされると思っていたので、ひやひやしていましたが大丈夫でした。

 

だから、グループチャット内でどれだけ自分のブログのことを書いても大丈夫!

ということで私は今フェイスブックで7つのグループに所属しています。

f:id:rupannzasann:20181130142438j:image

まずは脱社畜サロン。これは月3000円かかります。

でも、今回のフェイスブックとのブログの連携を思いついたことで、

すべてに元を取ったといっても良いでしょう。

おそらく来月から、3000円分くらいブログからの収益は増えると思います。

そしてそれは、より加速していくことでしょう。

フェイスブックからの流入が、メインとサブのブログであわせて、

1日500アクセス以上見込めると思います。

ちなみに初日の昨日は、フェイスブックから1000アクセスありました。

 

続いて、台湾神家電の大同電鍋の使い手グループ。

ここが脱社畜の次に活動が盛んなのと、サブブログのテーマと完全に一致するので、

サブブログはここのグループにだいぶ助けていただくことになると思います。

 

あとは台湾系のグループが3つ。

ここには台湾旅行の記事と大同電鍋の記事を載せます。

年末年始で台南に旅行を計画しているので、そこで記事を量産してくる予定です。

 

ミニマリストと節約でそれぞれ1グループ

ここには、節約系ミニマリズムについての記事をどちらにも投稿できます。

 

 


f:id:rupannzasann:20181130142449j:image

フェイスブックの人たちは、質問をあげるとみんながいっせいに教えてもくれるので、

情報収集にも良いです。

本名登録なので、荒らしコメントは沸いてこないですし。

 

ということで、引き続きツイッター、フェイスブックと連携して、

はてなブログの外からも読者を獲得できるようにアピールしていきます。

せっっかく書いたのに、あまり読んでもらえないのではつまらないですからね~

 

2018年11月30日記事作成