節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近インド映画ばかり見ていたので、テイクアウトで行ったカレー屋のネパール人がすごく身近に感じる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 新型コロナウィルスの影響で、職場と自宅の間にある有名なネパールカレー屋にテイクアウトでカレーセット買いに行きました。 外出自粛のため、最近自宅でインド映画ばかり見ていたので店内で流れるイン…

収入が少ないということよりも金遣いのヘタさの方が問題

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです! 貧しい家庭で育った人は二重の貧乏さを味わってるんや。一つは収入の低さもう一つは金遣いの下手くそさこの二つが組み合わさるのが貧困なんや— 木下洋介 (@yosuke_kinosita) 2020年4月28日 木下洋介 on T…

PayPayのアプリ内からuber eatsを頼んだり、店に事前注文を入れたりできるようになるぞ!

全国3千万人のpaypayユーザーの皆さん、どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 GWから順次payapayアプリ内で、uber eats の注文ができるようになりますぞ! japan.cnet.com 上記記事から引用 PayPayは、5月4日よりフードデリバリーサービス「…

GWに沖縄へ来る予定の方が6万人いる?

先日沖縄の玉城デニー知事が、 「今年の大型連休に沖縄へ来る予定の方が航空会社の予約によると6万人余いる」と明かし、「残念ですが沖縄は非常事態宣言の体制で充分なおもてなしは到底できません」と説明。「どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ…

スマホでスターがなかなか表示されないときは、一度もどってから再度入りなおしたほうが表示が早い

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近家にいることが多く、いちいちPCを起動することが面倒になってきました。 そのため、はてなブログもスマホで見ています。 スマホで見ているとなかなかスターが表示されないブログも出てきます。 ス…

壊れた冷蔵庫、洗濯機、TVは市町村の清掃事業協同組合に回収をお願いするのがお得

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 1年前に今住んでいる元スナック物件を借りた際に、前の住民が置いて行った冷蔵庫を譲り受けたのですが、中の電灯がついただけで冷やす機能が死んでいました。 www.rupannzasann.com ということで、1年…

ステイホーム週間にはカレーを食べ続けるのが良き

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ステイホーム週間につき、家でごろごろする日々です。 ほぼ2日に1回は行っていたスーパー通いも週1回に抑えております。 週1回しか行かないということで、1週間分の食材を買って帰ることになります…

丸山ゴンザレス、youtuberになる

どうも、ステイホーム週間の節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 外にも出れずに暇なのでyoutube動画をあさっていると、クレイジージャーニーで有名な丸山ゴンザレスさんがYouTubeチャンネルを始めていました! やらせがあったということで、番組が…

過去記事リメイク「業務用レモンサワーの素でちびちびと2ヶ月楽しむ」

※過去記事で人気のあるものをリメイクして投稿しています。 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 立ち飲み屋が大好きな私ではありますが、そう頻繁に行くわけにはいきません。 節約して月9万円で生活しているからです。なので、月一回の楽し…

過去記事リメイク「本当に、何もない部屋で生活している」

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 4月になり新しくはてなブログをはじめる方、コロナによる外出自粛でネットサーフィンをされている方もいらっしゃると思いますので、過去記事でよく読まれている記事をリメイクしてたまにUPしていきます…

「ネットこうやって稼ぐ!」というのと「新型コロナウィルスに関する話」はどちらも客観性を欠く憶測の話

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ツイッターを見ていると、ツイッターを使って月収6桁達成!みたいな情報商材がたくさん売られていますし、2,3年前だとブログで稼ぐ!みたいなサイトもたくさんありました。 それらに共通しているこ…

ポイ活サイトポイントインカムのゲーム案件「ステラアルカナ」案件クリアで1200円也

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 新型コロナウィルスによる外出自粛の中、家でやれることなんでしょうか? そう、ポイ活ですな!ということで、新たなゲーム案件「ステラアルカナ」を進めます。 案件クリアで1200円です。 なかなか…

間違って婦人用の体温計を購入したら9千円もした。高けええあ。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 コロナ騒動のため、2週間前に体温計を購入しました。 以前持っていたのですが、私は熱が出るのが年2回あるかないかくらいの健康体なのです。 そのため引っ越しの際に勢い余って捨ててしまっていたので…

海外旅行に行けない今こそ、このYouTube動画で実戦的な英語を勉強しておこう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 いま改めて考えてみると、私は海外旅行に行くことを生きがいに、日々節約に励んでいたのだな~という感じがします。 日々、「ここはガマンガマン、ここで我慢してお金を節約して来月台湾いこうっと!」…

おしゃれ=ガマンだからおしゃれ系ミニマリストは地味に大変である

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私の考えではありますが、ミニマリストは2パターンに大きく分けられる。 ①おしゃれ系→シンプルにおしゃれに生きたい ②節約系→シンプルに節約して生きたい という2つです。 ①を極めるとローランドさん…

沖縄独自の休業要請で肉屋も閉まりだした

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです! ゴールデンウィークを控え県外からのコロナ患者の到来を抑制するために沖縄県では独自に本格的な休業要請を発令しました。 国からの10万円に追加で、ここ2週間店を閉めれば10万円もらえるという形です。 …

洗った後、干し忘れて一晩たったマスクを1日干してつけてみたら野良犬だった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は基本、仕事から帰ってきたらまず洗濯物を洗濯機に入れ、洗ってる間に風呂に入り、風呂から出てそれを干すというルーティンを10年ほどやっています。 くさいけど「愛してる」 発売日: 2017/04/14 …

明日の自分はむしろ敵

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「明日やろうは馬鹿野郎」という名言をだれかしらない先人は残しましたが、まさにそうですよね~ 今日の自分からすると、むしろ明日の自分は味方どころかむしろ敵!くらいに考えておいたほうがいいです…

コロナの影響で鍋つゆが売っていないのがへこむ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 お手軽に野菜もお肉もとることができ、一度に大量調理もでき、手間もないということで鍋を私はよく作ります。 その時にいちいちだしを取るのも面倒なので、↓こんな鍋つゆを買ってきて使うことが多いです…

コロナの影響と4月は広告費が下がるからなのかブログ収益が見たことないラインまで下がった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 いやね、コロナの影響でどこにも出かけられないからなかなかブログの記事をひねり出して書くこと言うのが大変なんですよ、だから記事更新ペースが落ちてしまって、1日1記事のペースすらくずれましたよ…

失業保険いくらもらえるかわかっておくとコロナ不況でも安心できる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私の働いている業種的に、コロナですぐに倒産ということはないのですが、さすがにこれが長引くと厳しいものがあります。 転職したほうがいいかしら?などということも頭をよぎりますよね。 でも、まずは…

遭難した時に人肉食べるか問題

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 生きてこそ (字幕版) 発売日: 2015/08/20 メディア: Prime Video コロナで外出自粛のため、Amazonプライムビデオんじゃなくて言いますが、その中で生きてこそという映画を見ました。 これは実際にあった…

お金をトレーに置くかどうかではなく、7割の人がスマホ決済になるべき

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 近所のコンビニで1日1枚ならマスクを買えるようになったので買いに行ってみましたら、レジのところがこのようになっていました。 手渡しでお金を渡すのと、どれくらいかわるんだろうかね? 会計のたびに…

鬼滅の刃のアニメ版の出来が良くて驚いた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 今、小学生男子に圧倒的に人気な漫画となると鬼滅の刃でしょう。 よく小学生が全集中水の形なんとかかんとか~とか叫んでいるのを見ますね。 第七話 鬼舞辻無慘 発売日: 2019/05/21 メディア: Prime Vid…

近所にたこ焼き酒場がオープンした

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 コロナによる外出自粛の中、近所にたこ焼き酒場がオープンしました。 タイミングが最悪なので、全然客も来なくて大変そうです。 もちろんテイクアウトも可能なので十個買って帰りました。550円。 それに…

5月末になればどうな人も10万円もらえるというよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 「どうせ普通のサラリーマンは給付金もらえんだろう」と鼻ほじって聞いていたのですが、みんなに10万円配るみたいですね~やった~まあ、ほとぼりが冷めたらなんやらかんやら増税で取り返されるんでし…

原付バイクみたいな人生

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 世界中がコロナ不況に陥っている状況ですが、元々お金を使わない節約系ミニマリストなので、これが3年くらい続いてもなんとかなるだろうという実感はあります。 会社都合による解雇なら10ヶ月は失業保険…

パチンコ屋は営業自粛すべし!っていうけど毎月の賃料すごいんだから

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 貧乏人が小金持ちになることを夢見てやる楽しみといえば、宝くじとパチンコでしょう。貧乏人ではありますが、節約系ミニマリストの私としてはどちらもやりません。 やりませんが、やりたいという人を止…

自炊がめんどくさい時はとりあえず茹でてポン酢をかけるべし

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 これまで新型コロナウィルスによる死者だけはでていなかった沖縄県ですが、初めて死者が1名出ました。いよいよどこにも出かけられなくなりますね。沖縄は中小企業が多いので、仕事に関してはそのままい…

お肉券→和牛の販売促進に500億円のコンボを見ていると畜産族議員の底力を感じるなと。

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 外国への輸出量減と外食の機会減による和牛消費量の低下に伴い、当初はお肉券を配ろう!という奇策が出されましたが、その後、「和牛の販売促進に500億円の予算を組む」ということで決着しました。なん…