節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

コロナの影響で鍋つゆが売っていないのがへこむ

スポンサーリンク

 どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

お手軽に野菜もお肉もとることができ、一度に大量調理もでき、手間もないということで鍋を私はよく作ります。

その時にいちいちだしを取るのも面倒なので、↓こんな鍋つゆを買ってきて使うことが多いです。

 これさえあれば、野菜と肉を入れてつゆをかけるだけでできますし、いろいろな味の鍋つゆがあるので飽きずに延々に鍋だけを食べる日々でもいけます。

 

しかし、この鍋つゆが売っていないのです・・・

なぜなら、鍋を複数人でつつく→コロナが広がる恐れがあるということらしいです。

う~む。

直接自分の箸で取らなければそのようなこともないのだが、うっかりやっちゃう可能性もあるからな~

 

かといって、通販で買うと地味に一つ500gくらいと重いので送料が高い。そこまでして買いたくはないしな。

 →こういう鍋キューブすらスーパーには並んでいない・・・これなら通販で買っても送料高くないけど、鍋つゆのほうがおいしいんだよな~

 

ということで、全部水炊きにしてポン酢で食べるという鍋生活を今はしています。

次の冬になっても鍋つゆがならばないような世界観になるのかな。嫌だな。

 

20200421記事作成

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村