節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ややこしく、あまり使わない調味料は買わずに、使うときに小分けの調合調味料を買うミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

私は料理好きなので昔は各種調味料を所有していました。

ただ一人暮らしだと使い切る前に消費期限を迎えることになることが多い!

また冷蔵庫が調味料でいっぱいになってしまう・・・

そして、無理に調味料を使おうとしてこった料理を作り出すと食費も高くつきます。

 

だからといって、塩コショウとしょうゆ、みそだけで料理を作るというのも味気ない。

ということで、最近ではそれらだけでは作れない料理は、総合調味料を買ってきて使うようにしています。

 

味の素 Cook Do 青椒肉絲用 100g

味の素 Cook Do 青椒肉絲用 100g

  • メディア: 食品&飲料
 

 →こういうやつとか。

 

使うときだけこれを買ってきてチンジャオロースーを作ります。

0から作るとオイスターソースとかを持っておかないといけないけど、オイスターソースってなかなか使い道がないんですよね・・・

 

こういうので十分というか、めちゃくちゃおいしいからな。すぐできるし。

料理好きを自称しているくせに、こういうのを使うと何事だ!という意見もあるでしょうがね。そんなのは知らん。

片付けも楽だしね~

 

20201211記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村