節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の7月のはてなブログで学んだこと

①コンパニオンプランツ 相性の良い植物どうしを一つのプランターで育てる手法 一つのプランターからサラダで使う野菜がまとめて採れたりするので、 便利だし、見た目にも面白い。 ②ライドシェアバス 中国深圳市で、スマートフォンで呼べる ライドシェアバス…

江戸の裏長屋に住みたい

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は離島の出身なので実家は一軒家ですが、 現在は一人暮らしにつき、一軒家に住みたいとは思いませんが、 家族がいたとしても一軒家には住まないかもな~と思います。 理由としては、掃除が大変だという事と…

圧倒的肉感。沖縄叙々苑に潜入取材。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日、沖縄FMのキャンペーンで沖縄叙々苑のお食事券2万円当たりました。 www.rupannzasann.com 2か月近く、使い方に思い悩んでいました。 2万円というのが何とも難しいラインだからです。 一人で食べに行く…

毎日ブログを書けるということは、毎日新しい何かに挑戦しているということだ

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ブログを書き始めて、もう少しで9ヶ月目に入ります。 毎日1記事以上投稿を始めて250日になります。 ブログを書き始めて1番変わった点は、 記事を書くために毎日何か新しいことに挑戦するようになったと言う点で…

室内で野菜を育てる野菜生活始めました。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 大雨と酷暑で野菜の値段が上がる一方ですね。 昔よりも異常気象が頻発するようになった昨今、 プランターを使い、自宅での野菜栽培をすることが 脚光を浴びていますね。 その流行、私も乗っかりますよ! // ww…

失言とは面白くないやつが、面白いことを言おうとした時に起こる

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 そんなことはどうでもいいんですよ! 最近、失言で窮地に立たされる羽目になっている政治家、有名人、 youtuberが多いですね。 // 詳しく書くと死なされるので書けませんが、 私も先日、某副業サイト…

部屋にモノがないから、空いたスペースで、室内プランター菜園始めようかと思う

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 掃除したくなさすぎて、ほとんどモノを持たない私ですが、 その結果として、 本当に、「起きて半畳、寝て一畳」の賃貸が無いか探す日々です。 どうせ、家帰っても布団の上でゴロゴロするだけなので、カプセル…

スーツのズボンが破れがち問題とその対策の壮大なドラマと言ったらそりゃあ、すごいわさ!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 そんなことどうでもいいんですよ! 本日、仕事中にスーツのズボンの股のところがパンッと破けたのです。 私は、ただただ平穏な生活を目標としているというのに。 // 破けたことがある人なら分かると思いますが…

ミニマリストの第一歩はまずベッドの断捨離から。大きいものから捨てよう。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 一応ミニマリストブログとしてこのブログは始まりましたが、 ミニマリストになるための、断捨離の記事を書くことはあまりありません。 www.rupannzasann.com なぜなら、一通りの断捨離が完了しており、 捨てる…

1週間分のはてなスターについて分析してみた

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 そんなことは、どうでもいいんですよ! 皆さん、はてなブログのメールマガジン登録していますか? 私は自ら登録した覚えはありませんが、いつのまにか登録されていて、 毎朝メールを届けてくれています。 // …

木村拓哉のWhat's UP SMAP!が終わるってよ

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 テレビを持っていないという事もあり、家にいるときはラジオを聞いているか、 youtubeを流しているかしています。 何せタダで聞けるものでね。 そんな中、 2018年7/27放送を持って、木村拓哉のWhat's UP…

悩み相談の本音は文末に出る

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は検索ホームとしてyahooJapanを使っています。 最近はグーグルのやつを検索ホームとして使っている人も多いと思いますが、 yahooのほうが簡単なニュースを確認できる点と、検索の下の方に、…

早起きして、散歩がてらに沖縄そばを食べに行く

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 猛暑日に苦しんでおられる本土の皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日中気温35度以上を猛暑日と呼びますが、 猛暑日が少ない都道府県ランキング1位は沖縄と北海道なのですよ。 日中気温上がっても33度、34度く…

「はてなブログで儲ける&アクセス数UPのための実験」の結果報告

www.rupannzasann.com どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 2週ほど前に上の記事をUPしました。 収益性を上げるために2つの実験をするという記事です。 // 収益性を上げるために2つの実験とは 簡単に概要を書くと、 ①なぜかグーグルアドセンスの…

イケハヤ尊師ですら仮想通貨アフィリエイトから撤退した。これからのブロガーはどこへ向かう?

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 イケダハヤト氏について、写真で損している説 最近はてなブログで、イケダハヤト氏のブロガーズギルド のことを批判して、炎上されていた方がいました。 ほえ~と同意も不同意もせず読んでいきましたが、 イケ…

TikTokはあえて3つのものを画面から消している。だから長時間見ちゃうのだ。

www.tiktok.com どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 連休中、TikTokをぼ~と見ていて、気がついたら2時間たっていました。 アプリ内の動画の面白さ以外に、それだけ時間を忘れてみてしまう理由が 何かあるのではないかと、YouTubeと見比べ…

踊るアホに見るアホ、同じアホなら踊らな損々!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ワールドカップ見てましたか? 私はめんどくさくて全く見ていません。 最後にきちんと見たのは、日韓ワールドカップです。 中田ヒデと中田コウジ?が出ていました。 そもそもサッカーは見ていて間延びするので…

今、お金が無くて買えなくても、手に入るまでの時差があるだけだ

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は節約系ミニマリストなので、物欲よりもそれを持っていることで生じる 面倒さを嫌がってあまりモノを持たない主義です。 そんな私でも、アイフォンX便利なんだろうな~と思いますし、 何かゲームでもやり…

インプット以上にアウトプットが大事

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は速読を習ったことがあるので、文章を読む速さはなかなかのもですが、 1日に3冊本を読むんだ~というような多読家の人のことは、 正直、格下に見ています。 たくさん本を読んでも、何も内容を覚えていない…

「あめちゃんをあげるよ」などと児童に声を掛け、防虫剤のナフタリンを手渡す事案発生!犯人を推理してみる。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 2018年7月9日に那覇市で謎の危険な事案がありました。 沖縄ではあまり聞いたことが無いような事案なので、 今日はこのニュースの話で職場は持ちきりでした。 みなさんも犯人像を考えてみてください。 事件概要…

おすすめ記事に載ることを狙って、うまいこと載れた件

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 はてなブログトップページにある、おすすめ記事に載ることが、 ブログ初心者が楽にアクセス数を増やすコツです。 しかし、上部の大きな画面のところにおすすめ記事として載ることは、 非常に難しいです。 良い…

バスマットをなぜ使うのか分からない

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回はバスマット必要かどうか論争です。 バスマットをなぜ使う? 節約系ミニマリストなので、もちろんバスマットは使っていません。 と言いますか、使う意味が分かりません。 だって、お風呂から上がって出る…

散歩中に見つけた、隂山英男先生の教育講演会に飛び入り参加してみた※子供のいるご家庭は必読ですぞ!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 お昼から夕方にかけて暇だったので、散歩がてら市内をふらふら さ迷い歩きました。 その途中で、本日B’Zのライブがあるらしいという話を聞いたので、 ワンチャン、近くを通ったら音聞こえないかな~と思って…

仕事ができない夫ほど家事をしないし、仕事ができる妻ほど家事をする問題

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近何かのネット記事で見たのですが、 仕事ができない、稼ぎが悪い夫ほど家事や育児をしないそうな。 オスとしての威厳問題 その理屈としては、 「仕事ができない⇒オスとしての威厳が減る⇒ 家事、育児をしな…

室内で野菜を育てる計画が早くも暗礁に乗り上げた

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私、節約系ミニマリストにつき、テーブル、ソファー、ベッドが無いもので、 部屋に物がありません。 せっかくなので、その空いているスペースを使って、プランターで、 サニーレタスとサラダ菜を育て始めました…

アンチコメントしてきたidのブログを読者登録して愛でる

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 記事がプチプチ炎上 www.rupannzasann.com ⇒この記事がはてなブックマークのおすすめ?みたいなのに 載ったようで、いつもの読者ではない方々も、 記事を読んでくださったようです。 ありがたいことです。 た…

累計10万アクセス数突破!230日もかかったがな!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 本日、このブログの累計アクセス数が10万を超えました! 読者登録していただいている皆さんのおかげです。 ありがとうございます。 // アクセス数10万なんざ毎月いきますけど?という方も多いとは思います…

はてなブログで儲ける&アクセス数UPのために実験中

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 毎月3万円の収入をブログでGETするぜ!とブログを始めて 7か月半ただいまの毎月のはてなブログからの収入は、 2千円弱というところです。 アドセンス収入に関しては4月⇒6月で1/3になりました。 月当た…

「ミニマリストしぶ」がミニマリストのための商品開発を始めるぞ!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ミニマリストみんなの憧れ ミニマリストしぶさんが 企業と協力して ミニマリストのための商品開発を始めるそうです。 sibu2.com ミニマリストしぶさんが欲しい商品のアイディアを聞いてくれるらしい いつもは…

6月のはてなブログで学んだこと一覧

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 はてなブログを読みまわることで、今月学んだことを 記事作成の下書き保存で一つにまとめてメモをしています。 それを毎月月末に公表しています。 www.rupannzasann.com このようにまとめて、他の人が見てもわ…