節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜なうちの部屋の前でたむろってる輩がいて辛い

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 夜な夜な家の部屋の前の外廊下で騒いでいる輩がいるような気配はしていたのですが、ついに今日決定的瞬間を押さえました。 午前2時ごろ、外に気配を感じてパッと目が覚めて急いでドアを開けてみると、こ…

キャッシュレス決済のポイント還元事業が終わるけど paypay の普段使いはやめないぞ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2020年6月30日をもってキャッシュレス決済のポイント還元事業がついに終わってしまいますなー まだまだあると思っていましたが、コロナ騒ぎでバタバタしているうちにいつのまにか終わってしまったという…

マイバッグ代わりにゴミ袋を使うライフハック

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 環境への負荷を軽減するために、コンビニなどのビニール袋が有料になったトコということでニュースになっています。 一度の買い物で3円から5円かかったとしても、年100回も買い物しないとしたら300円か…

隣の隣の物件に新しく入居者が入るみたいで憂鬱

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ここ何日か、9時10時からうちの店舗兼住居の物件の前を不動産屋がちょいちょい通るからうっとおしいなと思ってたのですが~どうやらうちの物件の隣の隣の物件に新しい入居者が決まったようだ。 私が…

いつもあるはずの場所に財布が無い!?だと

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私の数少ない自慢の一つに、「ケータイと財布を落としたりなくしたことがない」というのがあります。 なぜなくさないかと言えば、移動中は胸ポケットかバッグの特定の場所に必ず入れるようにしているか…

ネットは「嫌なら見るな」を徹底しよう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ネット上にはアンチの多いインフルエンサーが数多く存在しており、その中の一部には詐欺まがいのことをしている人もいます。 www.rupannzasann.com 詐欺まがいなので、別に詐欺をしているわけではないの…

今後、自腹でお酒は飲まないことをここに誓う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元々純粋にアルコールそのものを飲んでいて「おいしいな~」と思ったことがなかったのですが、ほろ酔いになること自体は嫌いではないので、無理してお酒を飲んできました。年を取ればそのうちおいしさも…

実際に時間測ってみると体感での時間と全然違ったりする

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近、ちょっとしたことでも時間を測るようにしています。 たとえば、自宅から職場までの通勤時間とかです。 計る前の感覚としては25分くらいかかって通勤をしている感じだったのですが、計ってみると…

地元の離島にも化け物みたいな同世代がいた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私の地元は人口5千人くらいの離島です。なので同級生も中学の120人しかいませんでした。今では中学生は一学年60人くらいになってるみたいです。 そんな感じなので、大してすごい人間が同世代から生まれ…

うちのエアコンの室外機の横になぜかオリオンビール中瓶が置かれているのは何なんだ?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 意味が分からな話をしますが、私自身もなぜこれが起きたかわからないので意味が分からないのも仕方がないと思います。 最近エアコンを設置し、室外機を部屋の外に設置したのですが、先日からのその横に…

ポストとおしゃべりおじさんを見て

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近、近所のコンビニでポストを相手に商談のようなものをしている40歳前後くらいのおじさんを見かけます 。 無精髭こそ伸びてはいますが一応びしっとスーツ着ていますし、元々普通の人だったんじゃない…

セミリタイア後は田舎で鶏を十分くらい買いたいと考えているので養鶏業者のYouTubeチャンネルを登録してある

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は40歳頃になったら実家に帰って実家の黒毛和牛の繁殖農家を継ぐ予定です。 その際に、商売抜きにして産みたての卵を毎日食べるために十羽程度鶏を飼育したいなと考えています。 牛舎の横に土地はいく…

あるブログの死とブロガーの身バレについて

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大容量 大きめ 4.4L [猫砂] 発売日: 2018/05/28 メディア: その他 はてなブロガーであった猫pさんの「猫pのブログ 猫にそんなこと聞かないで」が全然更新されな…

マイナンバーカードと免許証の一体化始まる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 年数回しか財布から出さないのに入れておかないといけない財布の中にある面倒なカードといえば、マイナンバーカード、免許証、保険証の3つですが~ www.msn.com 政府は23日、マイナンバーカードの普…

スパイスカレーを作るときは、肉は別で味付けして仕上げ、最後にカレーに混ぜこむだけで完成させよう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 スパイスカレーのテイクアウト専門店を副業でしょぼい起業として計画を進めています。 カレーの試作を繰り返す中でも思ったことですが、小麦粉をふくまない、サラサラしたスパイスカレーの場合、肉をカ…

ひろゆき氏は一生で10回くらいしか自販機でジュースを買ったことがない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2chやニコニコ動画の創業者であるIT富豪の西村博之(ひろゆき)さんがやっているYouTubeチャンネルで先日話されていたのですが、ひろゆきさんは四十年ちょっとの人生において、自販機でジュースを買った…

バジルくん復活

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨日この状態だったバジルくん 水をたっぷり上げて蘇生を願ったところ、 このように何事もなかったかのようなお姿に復活! いやーよかった、よかった。 予定通りバジルソースを作って、それをチキンを漬…

バジルくんサヨナラ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 プランターで育てているバジルをふと見てみると、こんな状態になっていた。 ええ、水を上げていなかったからね。 先週まで梅雨でほっておいても定期的に雨が降っていたから水をあげなくてよかったのだけ…

クーポン使うと嫌な顔する店員問題

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 みなさん飲食店のクーポン使いますか? 私はそれほど外食をしないので、正直クーポンをもらっても有効期限までに再来店しないので使えないまま期限が切れることが多いです。 ただ、職場に丸亀製麺が近い…

初見で入ったお店が「おしゃれカフェ系な内装と客層」だったときのおっさんの絶望

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 午前中別店舗で店長会議があり、そこから自店舗に移動する際に前から気になっていた、パスタピザ屋に立ち寄ってみました。おなかペコペコでしたし。 ただ入ってみてしまった・・・と後悔しました。 明ら…

このブログお問い合わせフォーム死んでいます

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 グーグルアドセンスにうかりやすくなるということで、かなり初期の段階でお問い合わせフォームをこのブログに設置しました。 ということで、お問い合わせがあったときには何かしらかのメールアドレスに…

デリバリーのカレー屋開業の際は、コンビニまで無料で配達して取りに来てもらおうと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 忘れたころにやってくる「副業としてカレー屋をオープンする計画」のお話です。 一応簡単に説明しますと、 ①元スナック店舗を住居兼店舗として使い、家賃や光熱費などの75%程度を経費として計上するこ…

「うつつをぬかす」の「うつつ」と「ぬかす」の漢字と意味を誤解していた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 うつつをぬかすという言葉がありますが、私は「夢みたいなことを言うな」という意味だと思っていました。 うつつ=夢みたいなこと、ぬかす=吐かす(言う)だと思っていたのです。 でも漢字で書くと、「現…

ふるさと納税で博多若杉のもつ鍋セットが届いたので、1週間具材をつぎたしながら毎日もつ鍋生活

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ふるさと納税で頼んでいたもつ鍋セットが届きました。 www.wakasugi.info 福岡の人気のもつ鍋屋さんらしいですよ。 冷凍なのにモツがぷりぷりで最高なのだ。 博多 若杉 もつ鍋セット 国産 牛もつ鍋 もつ…

2020年2月17日からの1日1本映画を見る取り組みを始めている

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 せっかくAmazonプライム会員なら無料で映画を見放題なわけなので、毎日1本映画を見るという取り組みを始めました。 細かい感想を毎回書くと嫌になってくるので、一言感想と100点満点の点数のみ記載。 ト…

アベノマスクはマスクし忘れの時の補助として持ち歩こうと思うぞよ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ようやくアベノマスクが届きました。給付金のほうが早かったです。 マスク単価が10円にまで落ちてきている今の状況では正直必要ないですけど、もらえるものはありがたく使わせていただこう。 いわゆる…

プランターに猫がフンをしてくる問題が意外とあっさり解決

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、プランターのパクチーが猫のフン場所として認識されてしまって、度重なるフン害で枯れてしまった記事を書きました。 その際に、紺ねずみさんから「100均の猫除けのとげとげのやつを置くとよい…

何としても寝る前1時間は読書をしようと思う

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 わざわざ毎日飽きもせずにブログを書いていることからわかるように、私はネットで時間つぶしをしている時間が多いです。 ブログ書いて、ブログ読んで、ツイッター読んで、ポイントインカムでポイ活して…

おうち焼肉面倒になって野菜炒めに変更

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日焼肉屋で生肉をテイクアウトしてきて、おうち焼肉をしました。 これはこれで最高に楽しめたのですが、用意と片付けが面倒なのと野菜が足りないなーという感じになりました。 ということで野菜を追加…

一週間で一番楽しみにしていることは「問わず語りの神田伯山」

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 みなさんの一週間で楽しみにしていることは何でしょうか? 私が今一番楽しみなのでは、TBSラジオの「問わず語りの神田伯山」です。 講談師の神田伯山さんが一人で30分一人でしゃべり続ける番組で、特に…