節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー無くても、バストイレ別じゃないからシャワーで流す

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 世の中はマスクに続いてトイレットペーパーまでなくなっているようですね。 大きな声では言えませんが、正直私はあまりトイレットペーパーを自宅では使っていません。年3個くらいしか使わないです。 そ…

沖縄でハンバーガーと言えば A & W

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ハンバーガーショップというとどこを思い出しますか? マック、モス、いろいろありますが、沖縄でハンバーガーというとA&Wですよ。 昔は東京にも店舗があったそうですが、世界中にA&Wはあるのに、日本…

沖縄県の公立小中学校の一斉休校は3/3~3/13に決まりと思ったら市町村でだいぶ変わる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 政府より全国一斉の小中学校休校要請が行われましたが、沖縄の県立高は開始時期を少し遅らせて3/3(火)から3/13(金)とする措置を発表しました。 これは3/4と3/5に県立高校入試があるので、その対策授…

2年ぶりに寝袋を新調するも、値段は4千円のにした

どうも、布団を断捨離して折りたためるごろ寝マット+寝袋で生活をしている節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 この度寝袋を新しく買い換えました。 理由としては、ガチョウの羽内臓の良い寝袋を使っていたのですが、洗濯のやり方と乾燥のやり方を…

初「美容室挑戦」でM字ハゲをごまかす

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 www.rupannzasann.com M字に少々ハゲてきたのでなんとかごまかしたいなと思って、人生初の美容室に予約して行ってきましたよ。これまでは床屋しか使ってこなかったのです。 どうにも美容師は敵だと思っ…

初対面の人にいつでもブログを見せられるような記事を書いたほうが良いのかな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、無料税理士相談会に参加してきました。 その中でブログでの収益と副業のカレー屋との損益通算でトータル赤字にもっていく~という話の中で、「なんというブログをやっているんですか?」という質…

税理士の日ということで沖縄税理士会主催の無料相談会に行ってきた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 副業としてカレー屋&バーを開業しようと計画をしています。 元スナック店舗を住居兼店舗として使って、固定費を下げることで損が出ないようにしようとしています。 しかしそうなってくると、家賃や光熱…

M字ハゲをごまかしたい30代デブが人生初の美容室予約をした

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 節約系ミニマリスト男子たるもの、もちろん、美容室なんて言うあまっちょろいところにはいかずに、近所の床屋で髪を切ってきました。 ただ、先日トムハンクスの「フォレストガンプ」を見ていて、このま…

自分の興味がある世界しか見れていないのは損

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 せっかくAmazonプライムビデオに加入しているので、先週から1日1本名作と呼ばれている作品を片っ端から見ていこうと思い立ちました。 1週間たってまだ3本しか見れていませんが・・・ YouTubeの短い動画…

第何何曜日の計算みんなできてるの?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ごみ屋敷になる原因の一つとして「何曜日に燃えないゴミ、資源ごみを出すのか分からない」という問題があります。 今日は燃えないゴミの日だな!と思ってゴミ捨て場にもっていったらなぜか他の人は燃え…

ドラクエウォークに飽きたので、ボップルGOしながら歩いて小銭も稼ぐ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ドラクエウォークに一時はまっていましたが、ウォーキング中ずっと起動しておかないといけないので、格安SIMの私のスマホではデータ容量的にきついこともあり、引退することになりました。 データ容量の…

沖縄→台北のpeach路線が1日2便から3便へ増便

どうも、4月に家族で台湾旅行を計画していた節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 しかし!どうにもこうにもコロナウィルス問題があるので今回はキャンセルとしました。おそらく日本より台湾のほうが安全なので、私個人としてはそのまま行きたいので…

WIFIを工事ありのソフトバンク光に変更して快適なネットライフを目指す

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 3年間使っているBroadWIMAXがすぐにデータ制限にかかってしまい、3日のうち2日しか使えないという点と、これから副業でカレー屋を開業するにあたり、このwifi環境のままでは営業できないということもあ…

ポイントインカムゲーム案件「獅子の如く~戦国覇王戦記~」攻略完了

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ポイ活サイト「ポイントインカム」で今月も5千円ほどのお金をいただくことができました。ありがたや。 pointi.jp そして、今回ゲーム案件として人気の案件「獅子の如く~戦国覇王戦記~」に挑戦して、報…

Twitterの「ハイライト」マジいらん説

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私はブログの宣伝のために Twitter をやっているのですが、 Twitter の 最近のハイライトの機能に悩まされていました。 こまめに Twitter をチェックできないので朝と晩にまとめてチェックすることが多…

コロナっぽい症状が出ていても「コロナの従業員が出た店」という風評被害を恐れて病院に行かないとか普通に起こるぞ?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 コロナウィルス騒動がなかなか収まりません。暖かくなるにつれてだんだんと落ち着いていくでしょうから、梅雨時には落ち着くんじゃないかなと願っております。 中国発・新型コロナウィルス感染 霊査 (OR…

4月に食品衛生責任者講習会を受けに沖縄から東京まで飛んでくる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 いよいよ春先から副業としてのカレー屋兼バーの開業に向けて動きます。 まずは2/25火に税理士さんに相談に行きます。その後4月頭に東京での食品衛生責任者講習会に行ってきます。 飲食店を開業する場…

イギリス人がひどい!とか東京人が冷たい!とか沖縄人が時間守らないとか主語を大きくしたらダメ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 Twitterでこのようなツイートを見ました。 友人から。拡散希望とのこと。さっきロンドン市内で起こった悲しい出来事。 pic.twitter.com/MSQstPJqd7— Nao (@naomusiker) 2020年2月20日 イギリスロンドン…

ちゃちゃっと食べれる沖縄そば

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 沖縄にはモノレールしかないのもあるのでしょうけど、駅前の立ち食いうどん、立ち食いソバのようなお店がありません。そば文化、うどん文化自体もあんまりありません。 丸亀製麺、はなまるうどん以外で…

足の皮がベロンとはがれる「ベビーフット」に初挑戦なり

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 このたび、ベビーフットを使って足の裏の皮をバリバリはがしたいなと思ってドラッグストアで購入してきました。 ベビーフット (Baby Foot) ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ 単品 メ…

一日4記事投稿を始めたらアクセス数が2倍になった

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 2月前半ブログ記事更新をさぼり気味だったこともあり、アクセス数が1日500になるような日も出てきたので、気合入れて、5日間1日千文字くらいの記事を4記事あげるというのを続けてみました。 2/16~の…

断捨離するなら、ちまちま捨てて、ちまちま写真を撮るのはやめとこう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 断捨離をしている最中によくあるのが、1日1個捨てるとか1週間で100個捨てるというような個数の目標を立てて、捨てたものを写真を撮ってブログで報告したり、Twitterに上げたりという行動です。 www.rupa…

売れているものはやっぱりすごい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 なんとなく流行りものに飛びつくのってダサいな~などと斜に構えがちですが、多くの人が評価したということは高確率で面白い!と言ってもいいなと改めて思う機会がありました。 それはAmazonプライムビ…

風邪になった時は何も食べないがベスト!何か食べるから治りが遅くなる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 最近、寒暖の差がすごくて、26度27度が続いた後11度とかになったもんだから~ どうやら 私は、風邪になったー 奇妙な友情も無いので、ただただ耐えるのみです。 朝から頭痛がひどい。頭痛以外には喉がち…

燻製ベーコンで作るスパイスカレーは最高だ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、ケプリのカレースパイスを50杯分購入したので、変わり種カレーを作りたいなとスーパーを物色しているとおもしろそうな具材を見つけました。 燻製ベーコンです。値段もお手軽で、1g=1円程度です。…

100円のコーラを1000円で売る最新の方法

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 100円のコーラを1000円で売る方法 作者:永井 孝尚 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2011/11/28 メディア: 単行本 10年ほど前に流行ったマーケティングの本が、 「100円のコーラを1000円で売…

直行便の海外航空券を購入するときは直接航空会社のHPから購入するべし

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 D23 地球の歩き方 ラオス 2019~2020 作者: 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社 発売日: 2018/11/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) 私が海外航空券を予約するときの流れとしては、 ①スカイスキ…

3/1から始まるグーグルアドセンスの新しい自動広告に期待

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60 作者:石田 健介,河井 大志 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2018/01/20 メディア: 単行本 2020年3…

時間のコスト感覚にシビアになりすぎて、すぐに答えが出るものに飛びつきすぎだ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 スマホが普及して簡単に検索ができるようになったという点と、 YouTube で細かく編集された 短くて分かりやすい動画を目にするようになってから、 無駄に長いものを嫌がる文化が広がっていると思います…

半額総菜はおいしさも半分

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は仕事が終わって家に帰りつくのが23時ごろということもあり、帰る途中のスーパーで半額になっているお惣菜や弁当を買って帰って、それで夕飯にすることがありました。 ただ、改めて考えてみると「そ…