節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

初対面の人にいつでもブログを見せられるような記事を書いたほうが良いのかな

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先日、無料税理士相談会に参加してきました。

その中でブログでの収益と副業のカレー屋との損益通算でトータル赤字にもっていく~という話の中で、「なんというブログをやっているんですか?」という質問を税理士の先生にされて、断る感じでもなかったのでブログ名をお伝えして、スマホで見てもらいました。

 

f:id:rupannzasann:20191222114854j:plain

その時に一番最初に表示された記事がこれです。

 

www.rupannzasann.com

はあ、恥ずかしい・・・・初対面の税理士先生にお見せするような内容ではない。

いや~後悔後悔。

 

でもね、初対面の人に堂々と見せることができるブログってそうそうないですよね?

けっこうあるか?そうですか。

 

とりあえず、私が読者登録してあるはてなブロガーのブログは半分は初対面の人には見せられん内容だぞ。見せられないような狂気の中におもしろさがあるよね!うん。

 

やはり、何かテーマを決めての特化ブログではなく、これといったテーマの無い雑記ブログの場合、ブロガー自身の狂気を見せるしかないと思うのです。

 

これ食べました、あそこで買い物しました、○○の結婚式行って超感動☆みたいな、誰にでも、いつでも見せられるけど、誰もそれをそんなに見たがらないような記事を書くよりは、人に見せるのもはばかるような記事のほうが面白いんじゃないのかな!

 

誰にでも見せられるような雑記ブログを書きたければ、きらきら芸能人ブログのアメブロにでも行け!っちゅう話で、多少頭がおかしいくらいのドロドロのブロガーが活躍できるのがはてなブログだよね。

 

ということで、ブログを見せなければならない状態になったら、今後はサブブログの方を見せておこうと思う。

 

www.rupannzasannn.com

20200225記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20200225記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ