節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

ブログ村の本格活用でだんだんと好転してきたぞ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

1か月ほど前から本格的にブログ村の活用を始めました。

www.rupannzasann.com

といっても、記事の一番最後にブログ村のバナーを貼るだけですが、押してくださっている皆様のご協力のおかげで、


f:id:rupannzasann:20200111080757j:image

汚部屋ランキングで9位、持たない暮らしランキングで10位までランキングが上がってきました。

 

ランキングが10位以内に入ってくると、ブログ村のランキング表からうちのブログに来てくれる人も増えてくるようで、今ではアクセス元の15%くらいがブログ村からのものになります。読者登録もこの1週間で+5名となりました。

 

特にこの1週間は投稿記事数を1日2~4記事にしてきたので、それがランキングUPの主な要因です。記事が多ければそれだけブログ村バナーを押していただける可能性が上がりますのでね。

 

ちなみにはてなブログからのアクセスが多い場合、あまり広告クリックがされないので、収益は上がりません。やはり、グーグルなどからの外部検索流入が上がらないと収益はでないのです。

 

その点ブログ村由来のアクセスは、はてなブログと外部検索流入のちょうど真ん中くらいの収益が出るようです。なので、ブログ村からのアクセスが増えたこの1週間は毎日通常の₊50円くらい収益が増えました。ありがたいことです。

 

何よりブログ村活用により、はてなブログ以外のブログをやっているブロガーの目にも止まりやすくなりますのでね。やはりブログ村はしっかり活用していかんといかんなと思います。

 

www.rupannzasann.com

 それと同時に、読者登録をしてあるブログでブログ村バナーが貼ってある場合は、バナーをクリックするようにしています。

そのブログがブログ村で上位にランクされる→そのブログでうちのブログが言及されることがあれば、うちのブログにもアクセスが増えるという作戦で行っています。

ブログ村上位をはてなブロガーで独占してしまいましょう!

 

20200110記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村