節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

培養肉が現実化してきた=チキンジョージ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 14歳(フォーティーン)(1) (ビッグコミックス) 作者:楳図かずお 小学館 Amazon こんなニュースを見ました。 https://twitter.com/gyuushin/status/1509520497826234368?t=IED_fwyDBQQqibeUGDNOWw&s=…

マンゴー動画

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 JAおきなわ 沖縄産完熟 マンゴー 家庭用 訳あり 1.5kg(3~6玉) JAおきなわ Amazon この動画最高にマンゴーのCMになる Mangoes from Thailand.pic.twitter.com/bnQCm8yv95— Figen (@TheFigen) 2022年3月2…

婚約指輪の代わりにETFを贈りたかったミニマリスト

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日アメリカ株ETF連動の投資信託を車代と結婚資金のために取り崩しました。 今のところ、婚約指輪と結婚指輪で併せて50万円まではかける覚悟を決めました。 [ティファニー] リング アクセサリー TIFFAN…

結婚資金と車購入代のためにインデックス投資信託の一部を現金化しました泣

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 手取り19万円のなかなか毎月コツコツと積み立てているNISAとiDeCoの海外株式インデックス連動型の投資信託の中から、S&P500連動のものを100万円分現金化しました。 ウクライナ問題で投資金額からマイナ…

先週に続き今週も18,2km歩いてデートしたりした日曜日

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先週日曜日は彼女と国際通りを16km歩きながら見て回りました。 今週も引き続き歩きながら那覇市新都心周辺を見て回りましたよ。 テーマは神社巡りだったので、出雲大社沖縄分社→天久宮→天龍大御神とい…

本日3/26は一粒万倍日と天赦日とが重なる2022年で一番良い日なんですって

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 題名で書いた通りですが、なんか今日は最強開運日らしいですよ! という記事を今日が終わる2時間前に書き始めていますw www.ikedakohgei.jp 気が付いたのが遅すぎたな。 とりあえず今からボロ物件投資…

職業訓練校で溶接学ぼうと思っていたけど、配管施設整備のほうが良いかな

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 来年3月で退職して、4月から職業訓練校に通う予定です。12ヶ月のコースで毎月15万円くらいもらえます。これまではらってきた雇用保険を含む各種税金を取り戻します。 さて、その時にどのコースに通うか…

散歩好きの彼女に付き合って一日国際通りをウロウロしていたら16kmも歩いていた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先週日曜日に彼女と国際通りをウロウロしてみるというデートをしました。 なんでそんなことになったかというと、私が車持っていない&レンタカー借りるにしても事故りそう&彼女は免許もないということ…

125ccの原付二種バイクを下取りで20万円で購入

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ここ1週間バイクに関する記事しか書いていませんが、バイクに関することしかしていないのでどうしてもそうなります。すみません。 小型二輪AT限定免許を取ったので、早速125ccのスクーターを買いに…

普通二輪免許への限定解除の教習開始

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 バリバリ伝説(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:しげの秀一 講談社 Amazon 先日小型二輪AT限定免許を取得し、大きいサイズのヘルメットも買い込み、本日より普通二輪への限定解除の教習が始まり…

普通二輪免許取得に向け大きいサイズのヘルメットを買いに行った

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先日、小型二輪AT限定免許を取得しましたが、取得したその日に普通二輪免許への限定解除審査を申し込んできました。 限定解除は8回しか技能研修がないので、一回一回集中して学ばないと間に合わなくなり…

パートナーがいる中での節約系ミニマリズムをどこまでやれるかが第二段階

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 オーネットで婚活を始め、このまま結婚の方向で話が進んでいる彼女ができたので、二人でオーネットへ退会手続きをしに行ってきました。 郵送でも退会処理はできるのですが、一緒に事務所に行って書類を…

《花畑牧場ストライキ騒動が和解》「申し訳ありませんでした」田中義剛社長(64)がジーパン姿で深々と頭を下げて… 損害賠償請求や刑事告訴も取り下げへ | 文春オンライン

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 花畑牧場がベトナム人労働者との労使問題でもめていましたが、全面的に条件をのむということで決着しました。 花畑牧場 生キャラメル プレーン(常温タイプ) 72g 3個セット 花畑牧場 Amazon 《花畑牧場…

小型二輪AT免許取得完了したので、普通二輪免許への限定解除でまた自動車教習所に通うことに

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 免許センターまで行って免許証を小型二輪AT限定を追記してもらってきました。 これで晴れて125ccのATまで、いわゆる原付2種まで乗れますので、2段階右折と時速30km制限の呪いが解除されます…

斎場御嶽&久高島に行ってきた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 先週日曜日に彼女と斎場御嶽&久高島ツアーに行ってきました。 どちらも琉球王朝時代の聖地です。久高島へはフェリーで25分でつきます。 ブロガーたるもの写真を取りまくるべきなんですが、聖地でパシャ…

老人ホームで牛舎の監視を暇つぶし&疑似仕事としてやってもらう

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 認知症予防テスト~介護士が作る脳トレ・物忘れボケ防止のセルフチェック脳年齢診断 スマホapp企画 Amazon このようなツイートとそれから始まる一連のスレッドを読んで、なんとも物悲しい気持ちになりま…

はてなブロガーの中で最もお金を使わない節約家たかしさんのブログ「貧楽生活」が久しぶりに更新

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 貧楽暮らし (集英社文庫) 作者:森 まゆみ 集英社 Amazon 貧楽生活といえば、No.1節約ブログ。 しかし、なかなか記事更新がないので、節約しすぎて死んでないだろうか‥と不安になるブログ。それが久しぶ…

小型二輪AT免許の卒検で「発進不能」で不合格かと思ったら受かっていた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 バイク初心者サポートマニュアル(二輪教習編): 自動二輪免許取得中のあなたのためのライディングマニュアル。 作者:Gon-K バイク初心者サポートラボ Amazon 朝の8:30から小型二輪AT免許の卒検を受けて…

田舎の人、野菜くれたりして優しい〜のあと

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 田舎の人は野菜くれたりよくしてくれるけど、次の機会に代わりに何かをあげないと関係悪くなるよね。 ウザいあの人を一瞬で手なずける オトナの社交術 作者:バルバラ・ ベルクハン CCCメディアハウス…

ホワイトデーでのお返しを求めて遠くまで買い出しへ行くミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ホワイトデーのお返しを買うために、原付バイクで往復2時間かけて読谷村まで買い出しに行って来ました。 読谷村はカフェ好きな観光客が大好きな場所です。普段は行きませんがちょっとした気が利いたプレ…

ワクチン接種3回目メチャクチャきつくはないけど、きついはきつい

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨日3回目のワクチン接種をしてきました。 会場は外国からのクルーズ船が到着するクルーズ船ターミナルです。 コロナが流行る前まではここに中国人観光客が大挙し訪れていた場所です。 建物内も中国語で…

使い道ない免許更新No.3小型特殊免許を持っています

どうも、節約系ミニマリストのユーチューブです。 9割は無駄。 作者:志茂田景樹 あさ出版 Amazon 使い道ない運転免許といえば、大型特殊二種免許とけん引二種免許ですが(この免許ではないと運転できない車が日本に一つしかない)、その次に役に立たないもの…

小ボケを入れたがる邦画が苦手

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 せっかく Amazon プライムビデオに入ってるので、一日一本ペースで映画を見なければと活動しています。 ただ洋画の字幕版だと何か作業をしながら映画を見ることが難しいので、忙しい時は見てられません…

オーネットでの婚活4ヶ月目で本格交際スタート

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 これまでオーネットに毎月の会費などで20万円弱支払ってきましたが、ようやく仮交際期間を経て真剣交際スタートとなりました。 10年婚活理論 4か月で結婚するか? 10年後も独身のままか? 作者:マミィ …

手間かけて美味しくご飯を炊いて

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 料理研究家のリュウジさんの動画で、丁寧に米を炊けば抜群に美味しくなることを知りました。 そしてそのひと手間かけたご飯に沖縄天ぷら屋で買ってきたジャンクの唐揚げや天ぷらをのせて食べるだけの昼…

二輪免許の教習通うようになって、原付バイクの運転方法のミスにたくさん気がついた

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 小型2輪オートマ限定の免許のみきわめに合格しました。来週卒業検定を受けて免許ゲットとなります。 なかなか検定の時に走るコースを覚えることができませんでしたが、それはもうやっとマスターできまし…

職業訓練校に通って板金塗装と溶接を学び、旧車を自分で塗装して価値を上げる

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 あと1年したら退職して、溶接と板金塗装の職業訓練校に失業保険もらいながら1年間通う予定です。 クルマ&バイクの塗装術 作者:中沖 満 グランプリ出版 Amazon 溶接に関しては柵を作ったりということで、…

"【第8回!予告動画】美川憲一がまさかの緊急参戦!謎のお金持ちキャラは一体?YouTubeやる必要ある?" を YouTube で見る

美川憲一とひろゆきが対談だって。 見るしかないな。 【第8回!予告動画】美川憲一がまさかの緊急参戦!謎のお金持ちキャラは一体?YouTubeやる必要ある? - YouTube さそり座の女 新録音 日本クラウン株式会社 Amazon

ダブルサイズの布団を買って6畳ワンルームに置いたら、圧倒的違法風俗感が出た

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 昨日までは、ごろ寝マットに寝袋を敷いて寝ておりました。 www.rupannzasann.com 3年以上それでやってきました。寝袋は年1回買い替えていましたが、ごろ寝マットはそのまま使い続けてきました。 そのた…

名作ドラマ「すいか」から18年。あなたは20年後何をしていますか?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 わたしの一番好きなドラマ「すいか」のブルーレイが18年を経て発売されるということで記事にしてみました。私はDVDBOXは持っています。実家にあるはず。まあ、実家にDVDを再生する機械はないけど。 「す…