節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

先週に続き今週も18,2km歩いてデートしたりした日曜日

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

先週日曜日は彼女と国際通りを16km歩きながら見て回りました。

今週も引き続き歩きながら那覇市新都心周辺を見て回りましたよ。

 

テーマは神社巡りだったので、出雲大社沖縄分社→天久宮→天龍大御神というところを見て回りながら、DFSギャラリアで高級ブランド品を見ると言う煩悩と悟りの狭間のような感じでした。

ちなみに58号線の新都心逆側はお墓や神社などが多く聖地っぽい感じみたいです。創価学会沖縄本部やPLの教会もそっち側にあります。
f:id:rupannzasann:20220327224012j:image

これが天久宮。泊高校の真横にある神社で鳥居をくぐっても駐車場しかなく、鳥居の横の階段を下っていくと神社があると言う謎の設計になっている神社です。


f:id:rupannzasann:20220327224025j:image

その神社からさらに下ると御嶽もあって拝所があります。なかなかマイナーな神社だと思われましたが20分ほどの滞在の時に合計10人以上はやってきたので、知ってる人は知っている神社なんでしょうね。琉球八社の一つだそうです。

 

DFS ギャラリアではフェンディの40万円もするバッグを眺めて二人で固まったりしました笑

10年で稼げるようになり、こういうものを年1回くらいプレゼントできるような身分になりたいなと思いますよ。ただ40万円分JT の株とか買えば毎年2万円くらいのの配当金が貰えると思うと、40万円のバックね〜という気分にはなりますが。

 

来月の彼女の誕生日にはなんとか3万円ぐらいの誕生日プレゼントは贈りますけど、それが現状私の限界です。これから結婚式費用と指輪代で60万円くらいはかかるしな〜相当抑えてはいるけど貯金はこれらでいったんほぼ消える。

 

披露宴はお互いやりたくないので、式だけです。式は神社で神前式で家族のみ参加にします。そうすると意外とチャペル式よりも費用だって抑えられるのだ。抑えた分で指輪を高級なものにします。そのほうが彼女も楽しい

だろう。

 

ご祝儀はもらわない代わりにお返しもしません。そこんトコはミニマリズム。

正直お返しいらんよな。お返しなしの代わりに祝儀の額減らすほうがお互い助かると思う。まあ私は祝儀ももらわないけど。

 

祝儀なしの代わりに会費制の食事会を式のあとにやるだけだ。取り敢えずそれで食事会はあまり持ち出しがない形でやるよ。それにしたって家族しか呼ばない感じでやるよ。

ヒトシレズこっそりいつのまにか結婚していたという感じが望ましい。


f:id:rupannzasann:20220327224036j:image

今日もあるきまくって18,2km。健康的だ。

その分焼肉を食べに行ってプラマイゼロにしたけど。運動後に焼肉はうまいね〜

一人焼肉と違って色々たのめるし、彼女もよく食べる方なのでさらに色々たのめる。会話も楽しい。

あ〜早く結婚して一緒に住みたいのう。

 

20220327記事作成