節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節約系ミニマリストの飲み物は水道水さ。しかも常温だよ。

どうも、冷蔵庫無し生活を始めた節約系ミニマリストのルパン座3です。 冷蔵庫が無いということは、冷たい飲み物を飲みたければ買ってくるしかありません。 これまでは、水出しコーヒーと麦茶を作って冷やしていましたが、 どちらも冷蔵庫に入れないと腐るの…

格安アパートでフローリングに布団を直に敷いて寝たら凍死しかけた

どうも、月2万5千円の格安アパートに引っ越した 節約系ミニマリストのルパン座3です。 マットレスをまだ買っていないので、引越し初日フローリングの床に直接布団を敷いて寝ました。 前のアパートではベットで寝ていましたし、床はカーペットが敷かれてい…

節約系ミニマリストが引っ越し後まずやること

どうも、激安アパートへの引っ越しが完了した節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストが引っ越しをして、まずやるべきことは、 無駄なコンセントを抜くことからです。 今回私は、エアコンとガス漏れ探知機のコンセントを抜きました。 エア…

引っ越しはタクシーでするよ。業者なんて必要ないよ。そう節約系ミニマリストならね。

どうも、新居へ引っ越し中の節約系ミニマリストのルパン座3です。 単身者の引っ越し費用平均は5万4千円くらいだそうです。 そして、引っ越し元で荷物を渡すために1日つぶれ、 引っ越し先で荷物を受け取るために1日つぶれてしまいますよね。 休日だと費用上が…

引っ越し当日の「これ持っていくのめんどくさいな」という感情を利用した断捨離のラストスパートで、さらに30%のモノを捨てる

どうも、引越し当日を迎えた節約系ミニマリストのルパン座3です。 引越し前日までにいらないものはがんがん捨てていきましたが~ 家電とか家具とか捨てるかどうか迷った挙句、まあ持っていくか・・・と後ろ向きに 維持することを決めたものがありました。 …

冷蔵庫と洗濯機が持っていかれたよ

どうも、いよいよ明日新居への引っ越しを控え、テンションあがりまくりの 節約系ミニマリストのルパン座3です。 引っ越すということで、 2年前に業者から借りた冷蔵庫と洗濯機の回収に来てもらいました。 www.rupannzasann.com 借りておけば、引っ越しの際…

来月からの新しい節約系ミニマリスト生活で始めること

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 生きていくうえで私が大事にしていることは、 「自分を乗り越える事」です。 節約系ミニマリスト生活を始めてから、自分を乗り越える、 特に昔から変えなければならないと思っていたけど変えられなかった自分…

節約系ミニマリストブログを始めて3ヶ月の進化と足踏み

どうも、節約系ミニマリズムに魂を賭けました。 節約系ミニマリストのルパン座3です。 本格的に節約系ミニマリストとして生活しようと思い立ったタイミングで このブログを始めて、3か月が終わりました。 3か月前に想像していた未来は、 ①グーグルアドセン…

引っ越し候補物件を夜にも見に行く

引っ越す物件は昼間だけではなく夜も見に行っておこうというお話です。 どうも、2月に引越しを控え、昼間に内覧に行きました 節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 昼間に内覧に行った段階で、ここに住もうと決めはしたのですが、 念…

観光客の知らない沖縄 沖縄天ぷらを朝5時から食べに行く

どうも、いつも夕食食べないから空腹から、自然と朝5時起床の 節約系ミニマリストのルパン座3です。 朝5時におきて冷蔵庫の中が空だったら、どうするか? コンビニに行くしかないですよね? でも、沖縄なら朝の5時から弁当屋や沖縄てんぷら屋が開店して…

ハピタス経由で、工事不要の据え置き型wifiルーター購入

どうも、ハピタスで小金を稼ごうと目論んでいる節約系ミニマリストの ルパン座3です。 今回ハピタスを登録するに当たり、ハピタス経由で工事不要の 据え置き型wifiルーターを契約しました。 ルーター設置の工事のために、休日つぶれるの嫌すぎますから…

なぜハピタスを紹介するブログが多いのか?それは紹介したら儲かるからだ!ムカつくがそれにのってみようではないか!

最近やたらと馬鹿みたいに(失礼 笑) ハピタスを紹介するブログが多いですよね? なんでかな~と思って実際にそのブログからハピタスに飛んでみて分かったのですが、 紹介したブログの持ち主に以下のような特典があります。 特典1 ハピ友1人につき100ptプレ…

ランチマップで沖縄500円ランチ㉒ 茶屋南乃畑(天然温泉アロマ施設内) 宜野湾市 大山 

どうも、ランチマップアプリで沖縄500円ランチを満喫中の節約系ミニマリストの ルパン座3です。 今回は、沖縄で唯一の源泉かけ流し温泉施設内にある、沖縄料理屋さん に行きました。 温泉後、食事をしてまた温泉に入ってから帰りました。そのように使う人が…

トップリード新妻が窃盗で逮捕の衝撃

写真上右 この世で一番おもしろいものは、有吉弘行さんのラジオ 「sundy night dreamer」だと信じて疑わない 節約系ミニマリストのルパン座3です。 このラジオは、簡単に言うと有吉さんとリスナー(通称ゲスナー)と月替わりのアシスタン…

ミニマリストの筋トレはアブローラーに限る

どうも、節約系ミニマリストだからといってガリガリの貧相な姿になったり、炭水化物太りのデブデブにはなりたくない、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ということで、夕飯固形物は一切取りませんが、その代わりにプロテインだけは飲んで筋肉の低下を押…

日経新聞読む暇ないときのポッドキャスト

日経新聞の主要ニュースをポッドキャストアプリでただで聞けるで!という話です。 基本、新聞はゴミにもなるし取りたくない節約系ミニマリストのルパン座3です。 とはいえ、投資を考えるときに 日経新聞を読んで得た知識が生きることもありそうですよね? …

Podcastなら無料で最新の濃い話が聞けるぞ

どうも、移動中は音楽を聞かずにもっぱらスマホアプリで、 podcastを聞いている節約系ミニマリストのルパン座3です。 移動中というと音楽を聴いている人が多いですが、 音楽を聴いても息抜きにしかならないわけです。 そんなものに1日1時間近くとら…

節約系ミニマリストの原点は寮生活

今回の話は 、私が節約系ミニマリストになった背景についてです。 どうも 、節約系ミニマリストのルパン座3 です 。 なぜ私が節約系ミニマリストになるに至ったかを思い返してみれば、高校生の時に寮に入っていたことがかなり影響しています。 この時代に、…

引っ越しに向けての食材、調味料などの使いきりが楽しい

2/1に、沖縄の都市部でありながら家賃2万5千円水道代ボイラー代込 という激安物件に引っ越しを控えている節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストにとって、引っ越し前の1週間は 一番楽しい期間なのかもしれません。 なぜなら、毎日断捨離…

ランチマップで沖縄500円ランチ㉑ らーめん一鉄 宜野湾市 新城

どうも、ランチマップアプリで沖縄500円ランチを満喫中のルパン座3です。 今回は鶏白湯というフレーズにひかれて、らーめん一鉄に行ってきました。 鶏白湯を得意とするということで、ほかにもから揚げなど鶏肉料理が多いお店です。 さっそく鶏白湯ラーメン…

本を買わないミニマリズム

どうも、持たない幸福論は、もちろん買って持つようなことはしない節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回は私が本を買わない理由は、3つあるという話です。 ①買わなくても、借りたりして読める →節約 まず、図書館があります。特に2月から引っ越すアパ…

ブログ村に登録しても意味が無いと言ったか?あれは嘘だ。

ブログ村に登録しても大してPV数変わらないんじゃない? と思っていましたが、そうではないぞ!というお話です。 どうも、ブログ村登録して10日ほどたちました節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com ブログ村に登録してもね~ どうせ…

家電は買わずに業者に借りる

引っ越しの時に引っ越し費用と手間を抑えるためにも、 家具、家電を業者レンタルで済ますというミニマリズムについてのお話です。 どうも、来週引っ越しをひかえている節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は前回の引っ越しの際に、3年契約で冷蔵庫と洗…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑳ バルカフェ 宜野湾市 新城

どうも、ランチマップアプリで沖縄500円ランチ生活を満喫中の節約系ミニマリストのルパン座3です。 カレーを食べたい気分だったので、バルカフェにて黒カレーを食べました。 ソフトドリンクMサイズが1つ選べます。オレンジジュースにしました。 カレーはそ…

貧乏自慢は金持ち自慢よりもウザイ

どうも、本格的な節約系ミニマリスト生活4か月目突入のルパン座3です。 今回は、貧乏を誇るな!というお話です。 新しいものを買い足していくマキシマリストなら、 「今度これ買ったんだ~」という自慢ができます。 ドンドンものを減らしていくミニマリスト…

ディスり、ディスられて生きるのさ

お互いディスりディスられするけれども、 みんな、なんとかお互いを尊重して生きているよねというお話です。 どうも、ライフスタイルの中のミニマリストの分類の中の節約系ミニマリスト として、細々と生きております。ルパン座3です。 愛し愛されて生きる…

NHKの受信料は時効あるよ!

どうも、テレビが無いからNHKは見ようがない節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回同じくテレビを持っていない友人から相談を受けた, NHK受信料の時効についてのお話です。 この度、上記のような請求書が送られて来たそうです。 平成19年から平成26年ま…

役所に行くなら雨の日に行くミニマリズム

雨が続いた時にやるべきことは? それは、役所での手続き関係です❗ ちなみに宜野湾市はベースターズのキャンプ地ですよ ただで練習風景見れるからお得ですよ。 どうも、引っ越しの手続き中の節約系ミニマリストのルパン座3です。 今週の沖縄は木金と雨が続…

宗像堂 沖縄No.1パン屋

沖縄で一番、お土産として本土に持って帰ると喜ばれるもの知ってますか? それは、宗像堂のパンです。 どうも、調子が良い日はパン、パン、サラダ、パンというくらいパンばかり食べている節約系ミニマリストのルパン座3です。 昔から沖縄で一番有名で、一番…

ランチマップで沖縄500円ランチ⑲RULER'S TACORICE  宜野湾市 真栄原

どうも、ランチマップアプリで沖縄500円ランチを楽しんでいる節約系 ミニマリストのルパン座3です。 今日は、ジャンクなものを食べたい感じだったので、 タコライスのファストフード店に行きました。 バーガーショップのハンバーガーの代わりにタコライスが…