節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

格安アパートでフローリングに布団を直に敷いて寝たら凍死しかけた

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180131071426j:plain

どうも、月2万5千円の格安アパートに引っ越した

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

マットレスをまだ買っていないので、引越し初日フローリングの床に直接布団を敷いて寝ました。

 

前のアパートではベットで寝ていましたし、床はカーペットが敷かれていたので

感じませんでしたが、フローリングに直に布団を敷くと、ものすごく冷えるんですね。

 

暖房器具が一つもないので、外の寒風によってアパート全体が冷えていく中で、

寝ているとどんどん体温を床に吸われていくように体が冷えていきます。

あまりの寒さに、インフルエンザになったか?と疑ったくらいです。

 

確かに気温は12度とかでしたが、体感温度はそんなものではなかったです。

睡眠2時間で目が覚めてしまったので、着れるだけ厚着をして寝ました。

それでも寒くて目が覚めました。

マットレスなんているかよ!と思っていましたが、必要だな。

 

とりあえず暖まりたかったので、近所の沖縄てんぷら屋に朝食を食べに行きました。

 朝の5時からあいている朝食屋が近所にあるというのは幸せですね。

 360円分沖縄そばとおにぎりとチーズポークカツを食べて帰りました。

もう一寝入りするぞっと。


f:id:rupannzasann:20180131062520j:image


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/01/31記事作成