節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

節約系ミニマリストの飲み物は水道水さ。しかも常温だよ。

スポンサーリンク

 

どうも、冷蔵庫無し生活を始めた節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

冷蔵庫が無いということは、冷たい飲み物を飲みたければ買ってくるしかありません。

これまでは、水出しコーヒーと麦茶を作って冷やしていましたが、

どちらも冷蔵庫に入れないと腐るので、今後できなくなります。

 

だからと言って、外で500mlのペットボトルを買ってくるのは、アホのすることなので、どうしようかと思っていたのですが・・・・

 

考えてみたら、冷たい飲み物は体に悪いのです。

血行を悪くし、胃の活動を弱めます。

消化器官が冷えてしまうので、それを温まるために無駄な活動を消化器官に

させることにもなります。

ということは、特に寝る前は冷たい飲み物は良くないのです。

 

ということで、だったら水道水を飲もう!と思い立ちました。

しかも、今回引っ越したわがアパートは水道代が家賃に含まれているので、

実質水道は飲み放題です!やった~・・・?

書いてて、なぜここまで切り詰めているのかと我ながらアホらしくもなりますが、

ゲーム感覚で節約を楽しもうということです。

 

どうせなら、おいしく水道水を飲みたいなということで、スーパーで蛇口につける

浄水装置を買ってきました。600円です。
f:id:rupannzasann:20180131062547j:image

 1か月で交換とのことですが、それほど蛇口ひねることもないだろうから、

1年はいけるはず!

 

こんな感じでシャワーモードとふつうモードにも変えられます。
f:id:rupannzasann:20180131062640j:image

飲んでみると、まあまあおいしい!水道水よりはだいぶましです。

 

しばらく、飲み物は水道水一択で頑張ってみます。

 

台南みたいにドリンクスタンドが町中にあればいいのだけど。

 


にほんブログ村

では、ありがとうございました。

2018/01/31記事作成