節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ゼロカロリーの大容量液体砂糖を持っておくと何かとはかどるぞ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

日頃から節約に気をつけている私ですが、特にやらない行動として飲み物を自動販売機で買うという行動があります。

 

自動販売機で買うよりもスーパーで2 L のペットボトルで買ったほうが圧倒的にお得ですからね。

ただ最近ではそれすらもやらなくなってきました。特にジュースを買うということはほとんどしなくなりました。

 

飲み物は自分で作って冷蔵庫に保管し、必要に応じてペットボトルに入れて外に持っていくという感じでやっています。

 

作る飲み物は三つです。

麦茶と紅茶とコーヒーです。

それぞれ水出しパックのものを使って作っています。

 

ジュースは飲まないとかっこつけましたが、甘いものが大好きなので紅茶とコーヒーに関してはたっぷり砂糖と牛乳を入れて飲んでいます。

 

朝昼夜で合計1 L 近く飲む感じです。

それくらいを普通の砂糖で飲むとなるとさすがに健康に悪いです。

なので私は業務スーパーで買ってくる、ゼロカロリーのパルスイートを使っています。

業務スーパー以外ではこれの300 g タイプしか売っていませんが、業務スーパーでは600 g タイプが売られています。

 

600 gあれば2ヶ月は毎日甘い飲みものを飲み放題状態で飲むことができます。それでいてカロリーゼロですから素晴らしいですし、何より液体なのですぐに冷たい飲み物とも混ざります。

 

普通の砂糖より 甘さ 自体も強いので、普通の砂糖の量の半分で同じ甘さを感じることもできます。そういう点でコスパもよろしいです。

 

600 gで1000円前後で売られています。

業務スーパーだと時に800円台で売ってたりするので、そういう時にまとめて3本くらい購入しています。

 

糖分が欲しければパルスイートを使った飲み物飲めばいいので、無駄にお菓子を購入してダイエット失敗ということも起きません。

 

注意点としては常温保存はできないので必ず冷蔵庫に入れて保存しましょう。

 

これさえあれば毎日楽しく家カフェができますので、おうち時間の充実度が格段に上がりますよ。

 

20210417記事作成

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村