節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2021-04-18から1日間の記事一覧

お酒を飲むときは①昼間に②歩いていく というミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 私は原則お酒を飲まないで生活をしています。飲む時はたいてい人のおごりの時だけです。 ただたまに休日の昼間に飲みたくなるのでその時だけちょっとだけ飲みます。今日はそんな日だったので昼間からビ…

ミニマリストだからといって、室内を全裸で生活してはいけない

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 ミニマリストとして行き過ぎてたまに部屋着すらしてて部屋では全裸で過ごすというようなことをする人間もいますよね。 そう、それは昔の私だw そのような生活を4ヶ月続けていましたが、もう二度としな…

道端に5千円落ちていたんだけど?

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 本日原付で移動していて外貨両替のお店の前の歩道に、5000円札が裏返しの形で1枚落ちているのを見かけました。 いったんは通り過ぎたのですが、そんなバカなと思って戻って確認してみても、やはり5000円…

ワークマン的な作業着専門店でビジネス用黒靴下を買うミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 皆さんはビジネス用の黒靴下をどれくらいの頻度で履き替えているでしょうか。 ちなみに私は靴下を最後に買ってから3年くらい立っている気がします。 この靴下は黒と言うより灰色のものではありますが、3…

外食するときは「この料理を家で再現するぞ!」という気持ちで食べるミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 温泉&プールの「ちゅらーゆ」でくたくたになるほど泳ぎ、おそらく体重が1kgくらい減ったであろうw午後、そのまま近くにあるタイ料理屋「あろいたべた」に行ってきました。 タイ人の方が本格的なタイ料…

温泉&プール施設「ちゅらーゆ」でダイエット目的でひたすら泳ぐ日曜日

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 日曜日。 しかし、特に予定もない。 よし、ダイエットしよう!ということで、温泉&プール施設「ちゅらーゆ」に行ってきました。 www.hotespa.net 温泉のイメージがない沖縄ですが、数か所温泉施設があ…

ゼロカロリーの大容量液体砂糖を持っておくと何かとはかどるぞ

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 日頃から節約に気をつけている私ですが、特にやらない行動として飲み物を自動販売機で買うという行動があります。 自動販売機で買うよりもスーパーで2 L のペットボトルで買ったほうが圧倒的にお得です…

4/18は「1日で千文字×10記事書けるかチャレンジ」を実施します

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。 かれこれ2年半くらい毎日ブログを書いておりますが、コロナ禍の影響と節約系ミニマリストとしてお金を使わない生活をしていることが相まって、日々ブログのネタがないな~と頭を悩ましております。 何ら…