節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットのモチベーションは節約

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 お見合いに向けてただいま絶賛ダイエット中です。 www.rupannzasann.com お見合いでの成功率を上げるために、 痩せなければならないという明確な目的があるのですが・・・ それだけ…

人の話を聞くってさ、金かからんで楽しめることの極みなのよ

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 よく、20代の会社員などが 言う意見ですが、 「会社の飲み会なんか時間の無駄だ!上司の自慢話なんて聞きたくない。 二次会なんかもってのほかだ!そんなもんこの世からなくせ」 と…

ダイエットがてらに近所を散歩 して楽しむミニマリズム

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 12月末の第2回目のお見合いに向けて、ダイエットをしています。 でも、ダイエットにお金をかけているようではだめです。 節約系ミニマリストらしく、お金をかけずに、 ジムなどに通…

自分のレベルと違いすぎる情報は、無駄を通り越して有害

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 今回は、自分の資産レベル、思考レベル、年齢に合わない情報は、 取り入れれば取り入れるほど害になるというお話です。 // お金ないくせに個別株投資をしていた私 以前の私は、聞き…

節約系ミニマリストのダイエット

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日お見合いをしてきた報告をしました 。 www.rupannzasann.com 恥ずかしながら、一瞬スマートニュースにも取り上げられたようです。 応援するコメントもたくさんいただきました! …

今一番売れているビジネス書は「キングダム」

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 突然ですが今一番売れてるビジネスは何かご存知ですか? TSUTAYA での特別コーナー曰く 大ヒット漫画 キングダムだそうですよ。 こんな感じで、 各巻の表紙だけビジネス書のように書…

運動会の場所取りのために、前日の午前1時から場所取りをするってさw

どうも回り道ばかりのろくでなし節約系ミニマリストのルパン座3です。 職場近くの小学校で 日曜日に運動会が行われました。 沖縄の小学校の運動会では、校庭の隅にブルーシートを広げて、 家族みんなで昼食を食べるというのが習慣となっております。 そのた…

節約系ミニマリスト、お見合いしてきたで。

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 お見合いのために、週末実家に帰省していました。 節約系ミニマリストが、お見合いでどのように自分を主張し、 相手に認めてもらえるか、その勝負と言ってもいいでしょう。 ちなみに…

帰省のついでに要らないものは持っていく

どうも、回り道ばかりのろくでなし 、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 週末、お見合いのために実家に帰省をします。 そのため アパートでは使わないものはついでに実家に持って帰りました。 半年ほど前までは畑を借りて野菜を作っていたのですが、 め…

セイントフォー的な努力はやめろ

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近、どこかで、何かのタイミングでバシッと言いたい!と 思っているセリフがありまして、その紹介の記事です。 そのセリフとは、 「セイントフォー的な努力はやめろ!」 です。 /…

人のおごりだと自由にできないけど、その不自由さが新しい扉を開く

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日まで新婚の友人の台湾旅行ガイドをするというアルバイトで、 一緒に台湾に行っていました。 日中は新婚の二人で好きに台北市内を見て回ってもらい、 何か分からないことがあっ…

1日4記事書くのをサボっていたらスマニュー砲全然出なくなったけど、戻したら即炸裂w!ちょろい!

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 突然ですが、皆さん! スマニュー砲炸裂していますか? 一応、スマニュー砲について知らない方に説明しますと、 スマートニュースというスマホアプリのニュースサイトで、 はてなブ…

なんでもないような出来事を1000文字の記事にしてみせる

どうも、まわり道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近、台湾旅行中で一日4記事投稿するという取り組みはさぼり気味でしたが、 それでも1日1記事は書いてきました。 もう少しで連続投稿 継続期間 一年になります。 なかなかのもの…

単純に面白そうなので安田純平歓迎!

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 フリージャーナリストの安田純平さんが、無事解放されて日本に帰国されます。 安田純平は実は在日韓国人だ! という話から、 実は自作自演で 誘拐したとされる人たちと共謀して、 …

パイナップルケーキの正しい食べ方

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 台湾旅行の定番といえばパイナップルケーキです。 わたしのおすすめは、空港第二ターミナルでも買える、 サニーヒルズ(微熱山丘)のものです。 // パイナップルケーキといえばサニ…

節約系ミニマリストが選んだお土産でもダメな時はダメ

どうも、回り道ばかりのろくでなし 、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 台湾旅行に行ってきていましたが、 節約系ミニマリストの私は誰よりもお土産に関して気を使っています。 お土産を買う時に気をつけること2点 どのような点に気をつけてるかと言う…

台湾のレッドブルと日本のレッドブルの違い

どうも、 回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日まで台北旅行に行っていました。 宿泊代は友人のおごりということで五つ星ホテルに泊まらさせていただきました。 しかも 別料金の ラウンジ 使用料も払ってもらったので、 夜…

今更だけどクレジットカード払いに統一していこうと思う

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 ミニマリストを名乗ってる私でも、なかなか導入していなかったものがあります。 それはクレジットカード払いと楽天ペイなど のスマホ決済です。 ミニマリストのくせに現金払いかよ…

消費税増税対策は2%分モノを買わなければいいんじゃない?

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 消費税増税が確定し来年から 消費税が10%と2%アップします。 たかが2%、されど2%です。 塵も積もればなかなかの 金額となります。 私はインデックス投資で、毎年3%ずつ資産を増やし…

海外旅行に行ってるのに、公園でボーとする贅沢

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 友人の新婚旅行のアルバイトガイドとして 雇われて 台北に来ています。 夕方は合流して一緒にご飯を食べますが、 日中は新婚二人で好き勝手に台湾を回ってもらい、 分からないこと…

何でもないような店が激ウマだったと台北

どうも、 回り道ばかりのろくでなし 、 節約系ミニマリストのルパン座3 です。 新婚の友人 に ガイド アルバイト として雇われて、 新婚旅行へついて行っています。 夕飯と朝食はその友人二人と食べますが、 日中は二人だけで自由に観光してもらい、 用事が…

私失敗しまくるので!

どうも 、回り道ばかりのろくでなし 、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近までアマゾンプライムビデオで ドクター X を全シリーズ見ていました。 オチが見え見えなのに、なんかわくわくしながら見てしまうのですよね~ 内田有紀がかわいいというのも…

揚げ臭豆腐はそれほど不味くないな

どうも、 回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 新婚の友人のガイドをするというアルバイトで台湾に来ています。 台湾に来るのはこれで13回か14回目ですが、 今だに臭豆腐を食べたことはありませんでした。 せっかくの旅行中に食…

台北駅でのインタウンチェックインで段ボールでも送れた

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。 台北旅行に最終日、夕方発の飛行機で帰りますが、そこまで荷物をもって歩くのはめんどくさいということもあり、台北駅でのインタウンチェックインをやってみました。 インタウンチェ…

2018年10月末、今年も冰讃が終わる時期

どうも、回り道ばかりのなろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 台北にある有名なマンゴーかき氷店である、 冰讃(ピンザン)に行ってきました。 ここは4月末から10月末までの期間のみ やっているかき氷屋です。 その理由は、その時期じゃないと…

台北の高級店 欣葉(シンイエ)に行ってきた

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 ただいま、新婚旅行の友人のガイドをするというアルバイトで 台北に来ています。 いつもなら 旅行中でも、 一食 1000円以上 かかる店へ行くということはまずないのですが、 おごり…

台北オープントップバス乗るやつ情弱

どうも、回り道ばかりのろくでなし節約系ミニマリストのルパン座3 です。 台北への飛行機代とホテル代だけだしてもらい、その代わりに友人の新婚旅行のガイドをするというアルバイトを今やっています。 新婚で調子にのっている新郎が、 台北のオープントップ…

台湾旅行に行くアルバイト

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 先日の記事でも書きましたが、 今週末 台湾への 新婚旅行の友人の付き添いで、ホテル代と飛行機代出してもらって、 代わりにガイドをするというアルバイトをしてきます。 儲けには…

鼻呼吸テープで安眠のミニマリズム

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 貧乏海外旅行で ドミトリーに泊まることも多い 私としては 、いびき音をいかに小さくするかというのが、長年の課題でした。 そもそも、太ってなければ、いびきはかかないものですが…

嫌なものは、たとえ金を払っていたとしても続かない

どうも、回り道ばかりのろくでなし、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 基本私は何かをできるようになりたいと感じたときに、 とにかく、どうにかして、お金をかけずにできないかをまず考えます。 www.rupannzasann.com 今の世の中 YouTube もありますし…