節約系ミニマリスト0.5

本多静六式改 収入があるたびにその1/2 を自分のために取っておく 🌊 節約からの投資のコンボ

ダイエットがてらに近所を散歩 して楽しむミニマリズム

スポンサーリンク

どうも、回り道ばかりのろくでなし、節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

12月末の第2回目のお見合いに向けて、ダイエットをしています。

でも、ダイエットにお金をかけているようではだめです。

節約系ミニマリストらしく、お金をかけずに、

ジムなどに通わずに痩せてみせます。

 

 

散歩していたら、日頃気がついていない良い点に気がついた 

痩せたければ 手っ取り早くたくさん歩いて、 食べる量を減らせばいいわけです。

ということで朝から近所を散歩しました。

いつも歩いてる道の真逆方向に行ってみると、

今まで気がつかなかった風景に出くわしました。

f:id:rupannzasann:20181030151343j:image

ドブ川の脇を歩いていると、看板がついていました。

この川をきれいな川に戻すための清掃活動が地域でやられてるようです。

自宅アパートから歩いて100 M の場所ですが、全く気がつきませんでした。

ここ半年くらいで始まったのでしょうか。

 
f:id:rupannzasann:20181030151351j:image

会員も募集していましたが、 毎週土曜日は仕事なので、

参加はできそうにありませんが 、可能な限りで手伝っていければなと思います。

せっかくなので地域貢献もしていきたいですよね。


f:id:rupannzasann:20181030151404j:image

川の清掃の一環として川沿いの原っぱも、

自由に入れる公園的に整備されているようでした。

 

人は一人もいませんでしたが、 なかなか日向ぼっこするのには良さそうな場所です。 今後ランニングついでに立ち寄って、

ここで筋トレをしたり読書をしたりしてもいいかなと思います。

 

長年住んでいる土地だとしても、

いつも行かない道に入ってみると思いがけない発見があったりしますよね。

お金をかけずに楽しむ節約系ミニマリストなら、これをしない手はありません。

 

自宅から半径5km 以内を歩きまくって、この範囲であれば、

誰よりも詳しいというくらいになってみても面白いかもしれません。

でもって飽きてきたら新しい場所に引っ越して、

またその 新しい家から半径5km 歩きまくって、

誰よりも詳しくなるということを繰り返していきたいと思います。

 

 

今日の運動結果


f:id:rupannzasann:20181030151417j:image

ちなみに今朝は5.5キロ ランニングしました。

いやランニングと言うか早歩きですね。

走るだけの筋力がまだ戻っていません。

毎日通勤のため往復15kmを自転車で走っているのですが、

使われる筋肉が違うためか筋肉痛になりました。

 

私恥ずかしながら節約系ミニマリストでありながら体重が95キロあります。

デブのミニマリストはかっこがつきませんので、

この機会にしっかり痩せておきたいと思います。

 

そんなことを言っても95キロのクソデブが、

本当に痩せる気あるのかと思いでしょうが、

これでもここ2日で2キロ減らしたのですよ。

 

元々が重い分、少し食事制限や運動するだけで体重が減っていくのです 。

90 kg までは、そこまで苦なく減っていくと思いますが 、

そこからが勝負ですね。

普通にダイエットをしていると、だんだんサボっていってしまいますので、

毎日記事をあげることで 、サボらないようにしていきます。

 

2018年10月30日記事作成