節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google様の仕様変更のせいなのか、3月は一度も大砲が炸裂することもなく、収益前月比7割になったよ

どうも、google様の仕様変更の嵐に見舞われた2019年3月、みなさまいかがお過ごしですか、節約系ミニマリストのルパン座3です。 google様の仕様が変更になり、企業などの公式アカウントではない個人アカウントのブログは、外部検索流入が減るという変更のよ…

店舗契約にあたり、大家との交渉で1歩引いてしまった

どうも、ブロガーの集まれるバーのようなたまり場のような場所を作るプロジェクト、「ブロ場」計画進行中です。 全保連の審査も無事通り、あとは4/11日に契約に行って書類の記入と、初期費用の支払いが済めば、4/15には入居となります。 // というか、もとも…

風邪を引いたおかげで健康になってきた

どうも、風邪でのどがやられて2日間テンションダダ下がりだった、節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 薬を買ってきて飲んだおかげで、急速に風邪が治りのどの痛みも取れました。 // そして、風邪を引いたおかげで健康にもなってきま…

ノドが風邪で潰されたけど、そんなもので仕事休めない

どうも、風邪でのどを潰されて、音声入力でブログを書くことすらままならない状態になっている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 // 私はあまり風邪はひきませんし、引いたとしても、ほぼ鼻水がたくさん出るだけで済んでしまう健康体でございます。 何…

「好きです!」と告白されたら、「かすたどんか?」と身構えてしまうのが鹿児島県人

どうも、一応、鹿児島県出身だけど、沖縄に住んでいる期間のほうが長くなった節約系ミニマリストのルパン座3です。 タイトルを読んでも、鹿児島県人以外はぴんと来ないと思いますが、 鹿児島が誇る一番の銘菓は何かと問われれば、 薩摩蒸気屋の「かすたどん…

沖縄では3月にもなると古着のいい感じのアロハシャツを買えるぞ

どうも、私服はアロハシャツを制服のようにきている節約系ミニマリストのルパン座3です。 ミニマリストというと白と黒の色の服しか着ないというイメージがあると思いますが、 私は逆に白と黒の服をできる限り買わないようにしています。 // 特に白は買いま…

よく読まないで勝手に勘違いしてキレているやつ多い

どうも、日々ブログのネタになるものは無いかと考えながら、生活をしている節約系ミニマリストのルパン座3です。 さて、このようなのぼりを発見しました。 // わたしはてっきり、「ひじ」と書くべきところを「ひぢ」と書いたと思い、 あほなミスをする奴が…

鼻血で服を汚してからの1分の動きたるや

どうも、本日昼頃、突如鼻血が吹き出した、節約系ミニマリストのルパン座3です。 その時は仕事中で、もちろん仕事用のシャツを着ていたのですが、胸ポケットの近くが赤いシミとなってしまいました。 そこからの私の動きたるや、素晴らしいスピードだった・…

悲報!脱社畜サロン逝く

どうも、イケハヤ尊師ご推薦、自称、鳥の調教師、節約系ミニマリストのルパン座3です。 2019年1月におこった、イケダハヤトさん(イケハヤ尊師)の脱社畜サロンとえらいてんちょうさんとの争いの中で、脱社畜サロンはその勢いがそがれ、サロン会員数3000人…

当事者意識を断捨離することで、腹は全然立たなくなるし何事も前向きになれる

どうも、ほとんどキレたことが無い節約系ミニマリストのルパン座3です。 生まれてきてこのかた、ブちぎれたことは1度しかないな。 農学部の大学2年生だったの時に、一緒に飲んでいた経済学部の友人が、 「就職できなかったら農業するわ」と何気なく言ったこ…

ガーゼタオルで体を洗い、体を拭き、部屋を拭き、水洗いして干すという無限ループ運用を半年やった結果

どうも、風呂で使うボディタオル、バスタオル、ぞうきんを断捨離済の節約系ミニマリストのルパン座3です。 朝起きて風呂に入り、その際には全身シャンプー(ドクターブロナーのもの)を 干してあるガーゼタオルにつけ、泡立てて、髪の毛、顔、全身を洗って…

朝から1人カラオケに行くミニマリズム

どうも、休日でもいつもと同じ時間に起きちゃう節約系ミニマリストのルパン座3です。 朝早くおきて、その日1日特にすることがないときに何をするかというと、散歩かアマゾンプライムビデオを見るのですが、たまには有意義に過ごそう!ということで、朝起き…

ブロ場(ブロガーの集まれるバーのような場)を作るにあたっての内装案

どうも、住居兼店舗として元々スナックだった物件を借りて、ブロ場(ブロガーの集まれるバーのような場)を作ろうとしている節約系ミニマリストのルパン座3です。 「しょぼい起業で生きていく」(えらいてんちょう)読了。店舗付き賃貸に住むってナイスアイ…

新人がバックレたせいで、私のGWが消えた。7連休のベトナム台湾旅行予約してたんですけど?

どうも、会社でGW休業の日程が決まりまって、その7日間でベトナム台湾旅行を予約したばかりの節約系ミニマリストのルパン座3です。 こんな感じで、ベトナム美女ときゃっきゃしたかったのに。 いや、ベトナム行っても、たぶんというか絶対、きゃっきゃっはで…

twitterでエゴサしてたら自分と同じ名前のやつあったった!なんぞこれ?

どうも、はてなブログ歴1年半、Twitter歴4ヶ月の節約系ミニマリストのルパン座3です。 みなさん、自分の名前をネットで調べたり、自分のブログのアカウントを調べたりしますか? // 基本私は、やらないのですが、ふと、自分のアカウント名「ルパン座3」をT…

ハゲても南部虎弾(電撃ネットワーク)と同じ髪形をすればいいだけと思うと、ハゲるのも悪くないという説と節約系ミニマリズム

どうも、おやじ、じいさん、ひいじいさんの三代続けてハゲている、ハゲのサラブレッドの家系に生まれた、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私、齢34歳にしてまだ幸いなことにハゲずにやってこれました。 ただ遅かれ早かれだと覚悟はしております。 祖父…

ローソンの410円の冷凍ホルモン鍋がコスパ良い

どうも、コンビニにはほとんど行かない節約系ミニマリストのルパン座3です。 以前から、ローソンで気になっていた商品がありました。 // それはナガラという会社が作っている冷凍ホルモン鍋です。 高そうだな~と今までよく見ていなかったのですが、 hajisu…

一人暮らし節約系ミニマリストだと人生が楽すぎていかん

どうも、沖縄で一人暮らしで毎日ごろごろしているけど、非ニートな節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近つくづく思うのですけれども、 「おひとり様節約系ミニマリスト人生」は、どうにも楽すぎる。 こんなに楽していて良いのだろうかと不安になるくら…

子供に霊現象が起きたら虐待を疑えという私の実体験

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 そんなことは、どうでもいいんですよ! 今回は怪談話~と見せかけた実際の児童虐待の話です。 よく、子供は霊を見やすいと言われます。 その原因として、 ①夢と現実の違いがあやふや ②シーツを幽霊と見間違え…

食費を下げたいから1食減らすミニマリズム

どうも、今まで昼食抜きや夕食抜きなど色々な一食抜きに挑戦してきた、節約ミニマリストのルパン座3です。 ここ3ヶ月ほど一食抜き生活をやめてしまっていたので、ブクブクと太ってきましたw // 健康的にもこれではいけないというのもありますし、何より食費…

信じられないくらいブログに書くことが無いから、本屋に行って無理やりネタを探すの巻

どうも、1日2記事以上は継続してブログ記事を書いている節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近、仕事が忙しかったこともあり、ポンっとブログに書きたいこと、書くようなネタが途絶えました。いつもは自然と降ってくるんですけどね。今日は何も降ってき…

バター無し、牛乳インで食パンを焼いた。バター買ってられんから。

どうも、ホームベーカリーを購入して自家製パン生活を楽しんでいきたい、節約系ミニマリストのルパン座3です。 エムケー ホームベーカリー 【ふっくらパン屋さん】 1斤用 ホワイト HBS-100W-W 出版社/メーカー: エムケー精工 発売日: 2017/07/21 メディア: …

節約系ミニマリストのGWの激安アジア旅行の日程と費用を公開

どうも、会社でGW休業の日程が決まりました、節約系ミニマリストのルパン座3です。 4/27~5/6の10日間で私が出勤しなければならない日程は、4/27、5/5、5/6の3日間となり、7連休をもらえることになりました~ やったぜええええ!VIVA連休! こうなると、海…

アイディア自体に価値は無くってよ

どうも、自宅兼店舗を借りてブロガーの集まれるバーのような場「ブロ場」を作ろうとしている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 一時期脱社畜サロンに入っていてそのメンバーをTwitterフォローした経緯もあり、私のTwitterのフォロー先やフォロワーには…

意外と小屋暮らしとかソロキャンプには興味は無い節約系ミニマリスト

どうも、極力持ち物は減らしたい派の節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストの行きつく先の一つとして、田舎で小屋暮らしという生活スタイルがあります。 こんな感じかな。 // ただ、私はそっち方向には進化していかないと思います。 その…

不幸が1周回って国士無双になるのがブログよね

どうも、プチ不幸はブログのネタ、節約系ミニマリストのルパン座3です。 そう、軽い不幸はブログのネタとしては最高の教材なのですよ。 軽い幸福のネタをブログに書かれても、「ふ~ん」とか「ほ~」と思うだけで、 2、3日もすればその記事を書いていたブ…

しょぼい喫茶店の店長「えもいてんちょう」さんは、現役のはてなブロガーだった!

どうも、しょぼい起業で生きていくの「えらいてんちょう」さんの一派が大好きな、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 このえらてん一派の筆頭に来るのが、 しょぼい喫茶店をされている「えもいてんちょう」さんです。 // しょぼい喫茶店の本 作者: 池田…

雨宿りしながらブログを書くらいの時間の余裕が大事よね

どうも、バイクと車を断捨離し、自転車のみで生活しるので、まめに天気予報をチェックするようにして、雨の時はバスを使うようにしている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 本日出勤途中に雨が降りました。 天気予報では降水確率0%だったんですが、そ…

四月に有給を使って実家にバイトしに行ってくる

どうも、実家は黒毛和牛の生産農家をしている、節約系ミニマリストのルパン座3です。 4月に有給を使って実家に帰って、牛舎の拡張工事を手伝う予定です。 その際の交通費とバイト代は親が出してくれるということで、喜んで飛んで帰ります。 // ちなみにこの…

捨てて惜しいモノが無いことが、最大の災害対策

どうも、持ち物が少ない節約系ミニマリストのルパン座3です。 3.11の日ということで、東日本大震災の生存者の方が語る防災についての話をいくつか読みました。 そのなかで、共通して語られていたことの1つに、 「すぐに逃げたから助かった。自宅に何か取り…