節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

しょぼい喫茶店の店長「えもいてんちょう」さんは、現役のはてなブロガーだった!

スポンサーリンク

どうも、しょぼい起業で生きていくの「えらいてんちょう」さんの一派が大好きな、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

このえらてん一派の筆頭に来るのが、

しょぼい喫茶店をされている「えもいてんちょう」さんです。

 

 

しょぼい喫茶店の本

しょぼい喫茶店の本

 

 近くその著書も発売されるそうです。


f:id:rupannzasann:20190318142201j:image

そのえもいてんちょうこと「えもてん」さんが、喫茶店を始める前からブログをやっていたのですね。

しかもはてなブログで!

d13locker.hatenadiary.jp

あまりブログで儲ける気も、集客に使う気も無いようで、記事は23記事しか今日現在でありませんでしたが、これらの記事を読めば、しょぼい喫茶店起業までの流れなどが、なんとなくはつかめる気がします。

 

いや~はてなブログ1年半やってきたけど今日まで気が付かんかった。

はてなブログは、ネット界の有名人が人知れず、金儲けもせず、趣味でてきとうにたま~にかいているブログが意外と多いので面白い。

 

 

芸能人!とかだったら分かりやすくアメブロをブログとしては洗濯するところでしょうが、ネットで文章を広く書いている人たちは、はてなブログを好むのかな。

pha.hateblo.jp

phaさんとか。

chikirin.hatenablog.com

ちきりんさんとかも、はてなブロガーだものね。

 

この人たちはすごい文章を書く人たちですが、本当に驚くほどブログを更新しないので、もっと書いてくれないかの~といつも思う。

まあ、お金をそれほど必要としていないし、名声は十分あるしで、特にブログを書く理由もないのでしょうけどね。

 

えもてんさんもお店が大変人気でお忙しいでしょうから、なかなかブログを書いている暇はないのでしょうね。

でも、しょぼい喫茶店の実情は皆知りたいと思うと思うよ。

月2、3回更新して、お言葉を聞かせてほしい。

 

やはり、現地に赴いてきちんと対面して、喫茶店にお金も落としてこそ、お言葉を聞けると言うものなのかもしれないけど。

 

近く、東京に出向いて、えらてんさんの「バーエデン」、えもてんさんの「しょぼい喫茶店」どちらも行ってみたいなと思う。

 

昼間喫茶店、夜バーとはしごすれば1日で行けるものね。

あと、バーエデンの沖縄支店も近くできる計画があるらしいので、そこも常連になろう。

でも、まずは自分自身が、「住居兼店舗を借りてブロガーの集まれるバーのような場」略して、「ブロ場」を早く開業できるように頑張ろう。

 

2019/03/18記事作成