節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

えらいてんちょう界隈が最近すごい!

スポンサーリンク

どうも、著書「しょぼい起業で生きていく」で

有名な「えらいてんちょう」さん(以下えらてんさん)の大ファンの、節約系ミニマリストのルパン座3です。
f:id:rupannzasann:20190414181956j:image

ここ数日間、えらてんさん界隈の世間に対する影響力がものすごいことになっています!

 

さすが、我らが大将!

ただ、私は沖縄在住なので、イマイチその波を実際に体験は出来ていませんでした。

東京大阪京都広島福岡札幌名古屋とかには、えらてんさん参加のバーや喫茶店があり、直にその波を体験出来るのですがね。

 

いや、沖縄でもその波を体験出来るようになるのです!

麟ちゃんさんという方が、えらてんさんな支援も受けて、沖縄にエデン沖縄というバーを開業するのです!

これにより、えらてんさんが沖縄のこの店に顔を出してくれる可能性があるのです!

やったね!

 

 

そして、えらてんさんのしょぼい起業を実践し、喫茶店を経営されているえもてんさんこと、池田達也さんが出したこの本が大ヒット中です!

しょぼい喫茶店の本

しょぼい喫茶店の本

 

 

いやー先月Amazonで予約注文したのに沖縄にはまだ届かねえやー

ビッグウェーブに乗り遅れるぜ·····

本屋で注文すべきだったな。

 

発売日の6日後に到着予定です。

地球の裏側でもあるまいし、なんでそんなに遅いかね?

売れすぎて在庫不足なのか?

エデン沖縄でも、池田さんと奥さんであり共同経営者のおりんさんを、よんでくれるはず!

 

 

そして、エデン本店の店長である笹谷ゆうやさんは豊島区の区議会議員選挙に立候補!

その政策内容も、LINEで粗大ゴミ回収予約で来るようにするとか、ローコストでできて、確実に住民生活が便利になるものばかりです。

消費税増税反対とかではなく、ある意味しょぼい政策で、確実に住民の生活を向上させようという感じも好感をもてるね。

 

いやーこの勢いなら、今年の流行語に「えらいてんちょう」が来てもおかしくないかもしれないよ?

私も負けじと自分なりのしょぼい起業を進めます!

いよいよ、本日入居開始です!

 

2019年4月14日記事作成