節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のブログを使って、書き込みしまくった中古本を新本より高くで売る方法の提案!

しるし書店 Katachini, inc. ショッピング 無料 play.google.com itunes.apple.com どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 去年クラウドファンディングで募集をしていた、 キングコングの西野さん発案の「しるし書店」がいつの間にか始動していた よ…

3月はてなブログを見て回って学んだことをまとめてみた

どうも、200件ほどのブログを読者登録しています、 節約系ミニマリストのルパン座3です。 200件ほど登録していると、そのブログを一通り見て回るだけで、 1日1時間くらい使っている感じになります。 www.rupannzasann.com でも、上記の記事で書いた…

ブログのアクセス数を左右するものを分析したよ(月のアクセス数3万)

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 月末ということで、アクセス数の移り変わりをチェックしてみました。 // 3/1 =415 3/2 =625 3/3=1681 3/4=1192 3/5=678 3/6=922 3/7=626 3/8=686 3/9=686 3/10=1210 3/11=1222 3/12=1267 3/13=564 3/14=585 3/…

大同電鍋は丸洗いができる家電なのだよ。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 台湾と東芝が作りしシンプルイズベストの神家電 大同電鍋の使い手にして、 大同電鍋の伝道者を自負しております。 // さて、最近はてなブログ界隈では自動調理器のホットクックが大流行中です。 ホットクック…

器具もいらない水出しコーヒーこそミニマム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私は眠気覚ましを兼ねて、出勤した時と昼食時に カフェオレを作って飲んでいます。 // コーヒーだけだと歯を磨いたとしても、胃からくるコーヒーの匂いが、 客商売上よくないと考えている点と、そこまでコーヒ…

完全食としての雑炊の可能性

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 画像は、先日作ったもつ鍋の残り汁で雑炊を作ったものです。 www.rupannzasann.com 同僚が4月末で退職することになり、おもに二人で仕事をしていた 私に思いっきりしわ寄せがきており、仕事がなかなか忙しい…

節約系ミニマリストの最高峰は、犬儒学派のディオゲネス

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 突然ですが、皆さんのミニマリズム道に、 師匠というか目標としている人物はいるでしょうか? 何者でもない自分独自のミニマリズム道に突き進む事も大事ですが、 ある程度努力の方向性が分かっているほうが、 …

若者が最も早死する町に住んでいる件

どうも 節約系ミニマリストのルパン座3です。 アパートのポストに、住んでいる沖縄県西原町から健康診断の案内書が届きました。 中を開けてみて、なかなか衝撃的な言葉が並んでいました。 沖縄県は65歳未満の死亡率が日本で一番高く、 その中でも西原町は…

アクセス件数過去最高更新とその原因とは?

どうも節約系ミニマリストの ルパン座3です 。 この度初めて、1日のアクセス数が2100件を超えましたー 今まで 1600件になることが 、3回ありましたが 2000件の大台を超えたのは初めてです。 毎日2000件超えていれば 、月のアクセス数は6万件ですから 、 中…

グーグルアドセンスに受からない初歩的なミスを発見!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座です。 私のモットーとして、「損切りは1秒でも早く」があります。 このままでは損をすると感じたら、たとえそこで辞めたら損するとしても、 これ以上の損失が広がることを避けるために、撤退すべきだと考えています。…

ジムに通うより、畑耕せば痩せるし、野菜とれるよ✨

どうも節約系ミニマリストの ルパン座3です。 私は晴れている日の早朝は、借りている畑に行き、野菜を作ろうとしています。 まだ雑草取りと畑耕しの段階ではありますが、少しずつ進んでいます。 経費削減のため、機械は使わず、すべて手作業で行います。 //…

寝袋生活を1週間やってみて嫌になったよ。

どうも、1週間寝袋生活をやってみました節約系ミニマリストのルパン座3です。 先週1週間は、超寝不足です。 // www.rupannzasann.com www.rupannzasann.com 結論としては、 寝袋は掛布団&毛布の代わりにはなるが、 敷布団&マットレスの代わりにはならな…

無印良品から解放されたとき、初めて節約系ミニマリストになれる

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 節約系ミニマリストの定義があいまいですが、 おしゃれの方向に進んでいってその過程で 「シンプルイズベスト」という考えになり、ミニマリストになるにいたった人である、おしゃれ系ミニマリストとは対極で、…

沖縄は古着アロハシャツが安く大量に売っているから最高!おすすめアロハシャツショップの紹介あり!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 以前の記事でも書いたのですが、私は原則、私服はアロハシャツしか着ません。 ミニマリストの人にありがちな白か黒、あってもグレーの服しか着ないという スタイルはあまり好きではあり…

新生活は沖縄で!節約系ミニマリストなら沖縄以外に住む理由がない

どうも、沖縄在住の節約系ミニマリストのルパン座3です。 沖縄在住歴も十五年目に入りました。 私自身は日本で住むなら、沖縄以外には住むことはないと思います。 一番の理由は、暖かいということです。 寒いということは、それだけで不幸です。 寒い寒いと…

節約系ミニマリストのバッグならこれ!地球の歩き方オリジナルバッグ

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 最近気がついたのですが、私が持ち歩くもの、着るものを選ぶときに、 判断基準としていることは、 「海外旅行で持ち歩くときに便利で煩わしくないもの」 ということでした。 この判断基準で買ったものは、捨て…

大同電鍋で ネギたっぷりの もつ煮を作るよ

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 スーパーにて、美味しそうな豚の大腸が売ってたので、 久しぶりに大同電鍋でもつ煮を作っていきます 。 もつ煮を作るときに大事なことは 、煮る時間だと思います 。 大同電鍋なら保温モードで 、放置できるので …

メインブログでアドセンスが受からないなど問題があれば、サブブログを作ろう!

rupannzasann.hatenablog.jp どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ブログ初めて4か月たち、ブログとしては順調にアクセス数が伸びている状態です。 今月は2万5千アクセスくらいになると思います。先月の2倍、先々月の4倍です。 このペースな…

勝間式イチゴサンドを作ったよ

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です 。 勝間和代さんがやっていた、パンにつけるイチゴジャムの 代わりに、 イチゴそのものを使うというというのをやってみました。 まずは大同電鍋で、食パンを蒸していきます 。 大同電鍋の内鍋に蒸し用の板を置いて…

断捨離するなら、やり始めで一気に捨てる事が大事

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 新年度も始まるので、 よし、ここから断捨離するぞ!とか ミニマリストになるぞ!と意気込んでいる人も多いと思います。 // そういう時によく周りの人が言いがちなことは、 「一気に変えないでだんだん変えた…

節約系ミニマリストだからといって、元気まで節約してはいけない

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 日々、反ミニマリストの人達や ミニマリストでもスタイリッシュに行きたい派 (私はオシャレ系ミニマリストと呼んでいる) の人達とちょろちょろと戦っています。 特に反ミニマリストの方々がおっしゃることに…

手っ取り早くアクセス数を増やしたければ、おすすめ記事に載るように努力しよう

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です 。 最近サブブログ とメインブログを合わせての 1日あたりのアクセス数は、 1000以下を下回ることは 少なくなくなってきました。 定期的に読んでくださる読者のみなさんのおかげです。 ありがとうございます 。 ア…

生活費を下げれば、2千万円貯めるだけで40年暮らせるという衝撃

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 忘れそうになりますが、そもそも私が節約系ミニマリスト生活を始めよう! と思ったきっかけは、海外セミリタイア生活にあこがれたことです。 「2千万円貯めて、それを運用しながら10年海外でふらふら生活を…

思い出は生活必需品ではない。覚えていられない思い出は忘れてOK!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 どんどんたまっていってしまうものとして、思い出関係のモノがあると思います。 子どもの時のモノや旅行で買ったもの、昔好きだったバンドのCDなどです。 お子さんがいらっしゃるご家庭は特にたまっていく一…

大同電鍋で極上 ポテトサラダ 作るぜ

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。 勝間和代さん率いる 自動調理器 ホットクック 勢力が 力をつけてきていますが、 大同電鍋も負けないぞっていうところを微力ながら示したいと思います 。 // 大同電鍋で,無水調理器的にゆで卵とジャガイモを茹で…

ベタですまんね、ミニマリストの使う財布はabrAsusだわ

superclassic.jp どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 私の使っている財布は、ベタですがabrAsusの薄い財布シリーズです。 その中でも、アイフォンも入れれるタイプを使っています。 ただ、気をつけないといけない点として、 入るのはアイ…

ブログの文章は千字前後にしているよ。あえてね。

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 ブログ毎日投稿を始めて4か月たちました。 メインブログで1日1~3本、サブブログで1日1本のペースで上げています。 メインブログで1日600アクセス~調子よければ1000アクセス前後 サブブログは…

何を食べてもうまいと感じる貧乏舌のミニマリズム

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 夕飯は原則、プロテイン+青汁+牛乳のシェイクのみにして固形物を取らないようにしています。 そのほうが消化器官を休めることができ、熟睡できるからです。 しかし、昨日はお昼忙しくて昼食を取れなかったの…

本人確認書類最強は個人番号カードである!

どうも、節約系ミニマリストのルパン座3です。 NISA口座とiDeCo口座を作ったり、NEO MONEY に申し込んだり、 クレジットカードを作ったりと本人確認書類、身分証明書を必要とすることが、 最近たくさんありました。 その時に面倒だったこ…

ふとんを断捨離し寝袋生活に突入すると言った件だが、なかなか大変だ

どうも、ふとんの断捨離に向けて、寝袋生活を始めた 節約系ミニマリストのルパン座3です。 www.rupannzasann.com 高らかに寝袋生活を始めると宣言したのですが・・・・・ めちゃくちゃ眠りにくい! やはり 予想以上に 寝づらいです。 背中と腰が 寝てる最中…