節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

3月はてなブログを見て回って学んだことをまとめてみた

スポンサーリンク

 どうも、200件ほどのブログを読者登録しています、

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

200件ほど登録していると、そのブログを一通り見て回るだけで、

1日1時間くらい使っている感じになります。

www.rupannzasann.com

 でも、上記の記事で書いたとおり、記事を読んでしばらくたって、

どんな記事が書かれていたかを思い返したときに、

全く内容が思い出せない・・・・ということが多すぎました。

 

ということ、3月から、ブログを読んでこれ大事!と思ったことは、

下書きにまとめて内容を保存するようにしていました。

今後もさぼらないように、毎月記事として報告させていただきます。

 

以下、その記事内容です。

 

 

①コミュ障はこれまでの人生における人付き合いの練習不足

直すには、お笑い芸人の話を真似して練習。

あとはイベントの主催者になる

主催者になれば、しゃべらなくても人が集まってくるし、ハブられない

 

②5秒ルール

何かやろうと思い立ったら、秒以内に行動に移す。

やらない言い訳が出てくる5秒以内に行動に移すということが大事。

 

③自分をブスだと仮定しよう

ブスならゴミを拾わないといけないし

ブスなら性格が良くないといけないし

ブスなら賢くないといけない

だってブスなんだから

美人なら許されることもブスなら許されない

そのように気を付けていたら、中身だけは美人になれる

 

 ④シェムリアップで大人気★隠れ家スパ"Spa Khmer

→5月にカンボジア旅行行くときに、ここに行く予定

 

⑤三菱UFJ国際投信さんから日本・先進国・新興国に三分の一ずつ投資をするバランスファンド「eMAXIS Slimシリーズに全世界株式(3地域均等型)」が4/3から購入可能

日本株、先進国株、新興国株の3つをそれぞれ1/3ずつ投資する分散投資型で、

手数料もそれぞれを個別に買うETFよりお得になっているすごい商品

⇒積立NISAとiDeCoはこれ買うだけで良い気がする

 

⑥「今日から俺は」連ドラになる

⇒金髪の三橋、とんがりの伊藤の不良ドラマ

30代の少年週刊サンデー読んでいたおっさん歓喜!

 

 

今月はこんな感じです。

一番の成果はすばらしいETFである

eMAXIS Slimシリーズに全世界株式(3地域均等型)」を知れたことです。

 

みなさんもこまめにメモを取るように、意識してみるといいと思います。

そして、メモしてもらえるような有益な記事を書けるように頑張ります。

 

2018/03/31記事作成