節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

どれだけはてなブログを見て回っても、メモを取らないと見た内容全部忘れるから、メモ取らんといかんわ。

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180305002451p:image

どうも、最も断捨離すべきは無駄な時間だと思う

節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

私は読者登録をしているブログの記事は、よほど興味が無い内容でもない限り

更新された分、全記事目を通しています。

だいたい1日30記事~50記事読んでる感じです。

なぜなら、そこから得られるインプットが、自分が記事を書くときの

アウトプットにつながると信じているからです。

 

 

 

そう信じていたのです。

でも、ふと寝る前に、本日見たはてなブログで得た知識、感想は何だろうと、

思い返したわけです。何も見ないで思い出せたのは、

 

①意外とシンガポールはトロピカルフルーツが各種豊富に食べられる

シンガポールいったら食べまくろう

②こんにゃくのぬか漬けに今度挑戦しようと思った。

その時は、一度茹でてからつけるべし

③新幹線の代わりに長距離バスで考える時間を作るぜいたく

④ホテルの朝食付きプランいらんな

⑤あるラインを超えるとなんでも女子っぽくなる

⑥狂気を感じるショートアニメをみたので、誰かに薦めてみる

 

ということでした。

改めて軽くメモ取りながら全記事読み返すと、3倍以上

覚えておこうとその時思ったけど忘れていた内容がありました。

せっかく有益な記事を皆さんが書いてくださっているのに、申し訳ないです。

 

ん~これは問題です。

その場で読んでいてメッチャ面白いと思っても、

ただそのまま流してしまって忘れていては明日に何も繋がりません。

 

でもね、皆さん覚えています?他の人の記事?

よほどのインパクトないと忘れてしまいますよ。

今日の記事で私が一番覚えていたのは、こんにゃくをぬか漬けにするでした。

 

今後はメモを取りながら読んでいこうと思います。

ていうか、備忘録として、そのメモも記事にしていこう。

メモがたまった記事として公開します。

 

では、ありがとうございました。

2018/03/04記事作成