節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。趣味で喫茶店も運営。玉砕演説

コンビニのタピオカはコンニャクなんだ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

飲食店開業に向けて、タピオカドリンクの試作を繰り返しています。

www.rupannzasann.com

やればやるほど、タピオカをちょうどよい感じに茹で、しかもそれを味を落とさずに保管することの難しさにぶつかります。

一定時間たつと水分を吸ってぶよぶよになるのです。

ゆでてすぐに売れていくのであれば、保管を考えなくても良いのですけどね~

そんなにお客さん来ないからな~

 

 

ということで、タピオカの保管を考えるときにふと不思議になったのですが、

ファミマのセルフでドリンクを入れるコーナーに置いてあるタピオカのシロップ漬けは、なぜぶよぶよにならないのかということです。


f:id:rupannzasann:20190715163828j:image

早速、ファミマで買ってきて原材料を見てみると、

タピオカが含まれていないだと・・・・

タピオカではなく、こんにゃくじゃん。


f:id:rupannzasann:20190715163838j:image

自分でミルクティーを作ってそれに投入して飲んでみました。

もしかしたら、触感や味はタピオカなのかもしれないし。

 

実食してみると~

うん、こんにゃくだね。

これをタピオカって言ってしまったらいかんわな。

そううまい話はないか。

 

2019/07/18記事作成