節約系ミニマリスト0.5

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

他の人のブログ記事を読んでいるときが一番ネタが思いつくが、一番ネタが飛ぶ

スポンサーリンク

どうも、節約系ミニマリストのゆるいてんちょうです。

 

ブロガーのみなさんが記事のネタを思いつくときはいつでしょうか。

私の場合は読者登録をしている人たちのブログを読んでる時に思いつくことが多いです。

 

それはおそらく自分が興味ある内容を書いてる人たちのブログなので、自分の興味があることに繋がりやすいのだということなのでしょう。

 

ただブログ記事を読んでいる時に、こういう記事を書こう!と思いついたとしても、そのままその記事を読んでいるうちに完全にそのネタが飛んでしまう時があるんですよね。

完全版 飛ぶ教室 (希望コミックス)

完全版 飛ぶ教室 (希望コミックス)

 

特に他の人の記事にうつったりした時には飛びやすいです。

今朝も早速書こうと思ったネタが飛びました。

 

なので改めて今後はネタが思いつき次第、一旦読んでるブログは閉じて、題名だけでもメモしてからブログに戻るということをしていこうと思います。

題名だけでもメモしておけば思い出すことは簡単ですから。そして読んでいた記事は別に私の記憶と違って消えてなくなるものではないので、一旦メモした後戻って読めばいいわけですからね。

 

ちなみに今朝は忘れたネタは、男性ブロガーが言いたいことはナンバーワンは服を買うよりも筋肉を鍛えることが一番のおしゃれという内容でした。また明日その内容で記事を書こうと思います。

 

別に筋肉の記事を見ていたわけでも、ミニマリストの人の記事を見ていたわけでもないのですが急に思いついたんですよね。

なのでネタを忘れた時のブログ記事を遡って読んでみたとしても全然思い出せませんでしたが、先ほど着替えようとして自分の脂肪を見ていて思い出しました!

 

2021年1月31日記事作成


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村