節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

大同電鍋で極上 ポテトサラダ 作るぜ

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20180322093347p:image

 

どうも節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

勝間和代さん率いる 自動調理器 ホットクック 勢力が

力をつけてきていますが、

大同電鍋も負けないぞっていうところを微力ながら示したいと思います 。

 

 

大同電鍋で,無水調理器的にゆで卵とジャガイモを茹でていきます。

それによってポテトサラダを作りたいと思います。

 

作り方は簡単で ,

大同電鍋の底に 濡れタオル置きます 。

その上にじゃがいも卵置きます。

あとは蓋をして 茹で上がるまで放置です 。

 

茹で具合をチェックする必要などありません 。

ほっておけばいいのです。 もはやこれは自動調理器ですよね。


f:id:rupannzasann:20180322094058j:image

 じゃがいもと生卵置いて


f:id:rupannzasann:20180322094109j:image

 蓋をして置いときましょう


f:id:rupannzasann:20180322094118j:image

 茹で上がった じゃがいもを潰して、塩コショウ振り、ゆで卵きゅうりチーズを入れて マヨネーズも振って混ぜていけば出来上がりです。 ポテトサラダは簡単にできるからいいですよね。


f:id:rupannzasann:20180322094127j:image

玄米ご飯の上にポテトサラダ置いてポテトサラダにします。

ゆで卵とジャガイモの美味しさはしみわたる最高のポテトサラダです 。

やはり無水調理で茹でると 味が濃く 最高です ,

大同電鍋は素晴らしいね!

 

では、ありがとうございました。

2018/03/23記事作成